Chocori’s チョコっとレビュー

ドラマレビューをおもに。

ニッポンノワール 第8話

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★ さらに展開を広げようとする奴は消されていくの巻。 第8話「人体実験」 警察の地下組織:ニッポンノワールが極秘プロジェクトとして行っていた人体実験。その最初の被験者は……宮城遼一(細田善彦)だった。警視総監の命令を受けた南武修…

グランメゾン東京 第7話

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★ 尾花の悔しさは、相沢のためか?「gaku」との敗北からか?の巻。 ついに幕を開けたトップレストラン50の発表セレモニー。相沢(及川光博)は並々ならぬ覚悟で迎えていた。というのも、発表の一週間前に、失踪していた妻・エリーゼ(太田…

俺の話は長い 第8話

評価: ★★★★★ / ★★★★★ ニートのポテンシャルは最高の涙を誘う…の巻。 其の十五「ゆで卵と福引き」 房枝(原田美枝子)に好意を見せ、積極的にアプローチするリッチな檀野(長谷川初範)が光司(安田顕)の就職先を紹介してくれることになった。 就職の相談と…

まだ結婚できない男 第8話

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★ この師弟関係には涙なのか…? の巻。 第8話「結婚を祝わなくて悪いか!!」 “結婚できない男”桑野(阿部寛)が結婚式で主賓スピーチ!?英治(塚本高史)の結婚式に暗雲が…!師弟の絆が試される!一方、姪のため桑野がメイドカフェに初潜…

G線上のあなたと私 第7話

評価: ★★★★★ / ★★★★★ 自分を守りすぎちゃったやえちゃん の巻。 大学の臨床実習で忙しい理人(中川大志)や、娘・多実(矢崎由紗)の受験を控える幸恵(松下由樹)を慮る也映子(波瑠)は、3人でのコンサートの延期を提案する。明るく振る舞う也映子にほっと…

シャーロック 第8話

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★ 守谷は只野仁係長なのか??そして気になるハセキョーの正体とアヒル口…の巻。 第8話「遺書の暗号は殺しの招待状」 誉獅子雄(ディーン・フジオカ)に、江藤礼二(佐々木蔵之介)が、経産省のエリートを含む男性二人の心中事件の動機解…

ニッポンノワール 第7話

評価: ★★☆☆☆ / ★★★★★ 大和田伸也はただの通過点だったの巻。 第7話「極秘地下組織」 警察の極秘地下組織・ニッポンノワール。警察病院の地下に潜入した遊佐清春(賀来賢人)ら。その奥に現れたのは謎の実験施設であった。そこで清春が思い出したのは衝撃的な…

グランメゾン東京 第6話

評価: ★★★★☆ / ★★★★★ 厄介なのは芹田ではなく、中村アンか?の巻。 第6話「鰆のロースト水晶文旦のソース〜涙の決意!盗まれたレシピを取り戻せ!!〜」 祥平(玉森裕太)が丹後(尾上菊之助)のいるgakuに入ったことを知り、戸惑う京野(沢村一樹)と相沢(及…

俺の話は長い 第7話

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★ 其の十三 「ジンライムと商店街」 満(生田斗真)と綾子(小池栄子)の幼少期のお年玉が出てきた。取りに帰った満は、房枝(原田美枝子)達が、この家を売る計画があるのを知る。リフォーム中の綾子達の家に、房枝の部屋もあるらしい。 満は、…

同期のサクラ 第7話

評価: ★★★★☆ / ★★★★★ 第7話「7年目、夢は叶わず最愛の人の死!本当の試練と絶望」 2019年11月―。サクラ(高畑充希)の病室に訪れた黒川(椎名桔平)は、眠り続けるサクラに、「こんなことになったのは俺のせいかもな」と語りかけていた……。 2015年…

まだ結婚できない男 第7話

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★ *11/19放送分です! 第7話「カフェが好きで悪いか!!」 桑野(阿部寛)が店舗デザインに挑戦!一方、有希江(稲森いずみ)のカフェが閉店の危機!それを知った桑野は有希江に…?そんな両者の思わぬ関係にまどか(吉田羊)は…?ある日、…

G線上のあなたと私 第6話

評価: ★★★★☆ / ★★★★★ 第6話「ほっとけないって愛ですか?」 婚活パーティーで白鳥(えなりかずき)とカップルになったものの、白鳥のアプローチを受け入れられなかった也映子(波瑠)は交際を断り、婚活サイトも退会する。気分を新たに、理人(中川大志)とコ…

シャーロック 第7話

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★ 第7話「少年シャーロック現る! 祖父誘拐と開かずの金庫」 誉獅子雄(ディーン・フジオカ)と若宮潤一(岩田剛典)が、いつものようにもめている。自分のスイーツを食べたと怒る若宮に、獅子雄が証拠を出せと反論。すると獅子雄は、若宮…

ニッポンノワール 第6話

評価: ★★☆☆☆ / ★★★★★ 第6話「逃亡」 警察署を襲撃したガスマスクの男ら約100人の武装集団。混乱の中、喜志殺害の疑いをかけられた遊佐清春(賀来賢人)は才門要(井浦新)の手引きで逃走。追う警察は清春を全国指名手配にかける。清春は逃亡生活の中で碓氷薫…

グランメゾン東京 第5話

評価: ★★★★☆ / ★★★★★ 第5話「アッシパルマンティエ」 3年前のナッツ混入事件について、リンダ(冨永愛)が書いた記事がもとで、記者からの直撃取材を受ける尾花(木村拓哉)と倫子(鈴木京香)。記事は、尾花の過去についても大々的に書かれて、炎上してし…

俺の話は長い 第6話

評価: ★★★★☆ / ★★★★★ 其の十一「毛蟹と体温計」 光司(安田顕)が高熱で会社を休んだ。「平日の昼間に光司さんと二人って変な気分ですね」と満(生田斗真)。「仕事辞めたら毎日こういう状態ってことでしょ?」「夢に描いた理想の生活だよ」 そんな中、陸(水沢林太…

モトカレマニア 第5話

評価: ★★☆☆☆ / ★★★★★ 第5話「もう恋なんてしない 湯けむり傷心女子旅」 マコチ(高良健吾)は、ユリカ(新木優子)のもとへ謝りに行ったものの、追い返されてしまう。失意のマコチ(高良健吾)を救ったのは山下(浜野謙太)だった。さくら(山口紗弥加)との…

同期のサクラ 第6話

評価: ★★★★☆ / ★★★★★ 第6話「6年目、遂に忖度!?女が自分らしく生きるのは無理?」 2019年、10月―。サクラ(高畑充希)の病室に訪れたすみれ(相武紗季)は、中学生になった娘・つくしの写真を手に、眠るサクラに感謝の気持ちを伝えていた……。 2014…

G線上のあなたと私 第5話

評価: ★★★★☆ / ★★★★★ 第5話「なんで結婚するの?」 就活に加え、婚活をはじめた矢先、元婚約者の智史(森岡龍)と偶然再会した也映子(波瑠)。智史の近況を聞き、懐かしい気持ちになった也映子だが、なぜか頭には理人(中川大志)の姿がチラつき戸惑ってし…

まだ結婚できない男 第6話

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★ 第6話「見た目で判断して悪いか‼︎」 桑野(阿部寛)を悩ませる“やっくんのブログ”が、ついに検索ランキングの3位に浮上。いまだ正体が分からず、このままでは1位になる日も近いと焦る桑野は、まどか(吉田羊)にいら立ちをぶつける。2人…

シャーロック 第6話

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★ 第6話「前世殺人?古いビデオテープが語る真相」 誉獅子雄(ディーン・フジオカ)が珍しく眠っていると、いつものように江藤礼二(佐々木蔵之介)が捜査依頼に来ている。江藤が若宮潤一(岩田剛典)と見ているのはテレビやネットで話題…

ニッポンノワール-刑事Yの反乱- 第5話

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★ 第5話「ベルムズ」 依然として謎に包まれた「十億円強奪事件」と「碓氷薫(広末涼子)殺害事件」の接点。才門要(井浦新)は遊佐清春(賀来賢人)に、強奪された十億円は警察の極秘プロジェクト『ニッポンノワール』の資金だった。さら…

グランメゾン東京 第4話

評価: ★★★★☆ / ★★★★★ 第4話「モンブランアマファソン」 いよいよプレオープンを迎えることになったグランメゾン東京。だがそこに急遽、「マリ・クレール ダイニング」の編集長・リンダ(冨永愛)がくることに。彼女は世界的にも名声が高く、彼女の評価一つで…

俺の話は長い 第5話

評価: ★★★★☆ / ★★★★★ 其の九「銀杏と爪切り」 光司(安田顕)が小学校の文集に将来の夢を『殿様バッタ』と書いていた。満(生田斗真)は当時から『珈琲屋の店主』。「美容院始めた人が営業不振で半年で店を閉めたのに『ワタシ夢を叶えました』って得意げに言っ…

モトカレマニア 第4話

評価: ★★☆☆☆ / ★★★★★ 第4話「第一章完結! 決別へ女たちの反撃開始!」 誕生日の夜、マコチ(高良健吾)からキスされたユリカ(新木優子)は、今でも彼のことが好きだと確信する。ふたりがキスしているところを偶然目撃してしまったユリカの親友・ひろ美(よしこ…

同期のサクラ 第5話

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★ 第5話「5年目にコネ発覚!心ない初キスのお返しは渾身のビンタ!!」 2019年、夏―。目を覚まさないサクラ(高畑充希)の病室に訪れた葵(新田真剣佑)は、「たいへんよく出来ました」と書かれたシールが貼られた手帳を手に、入社5年目…

まだ結婚できない男 第5話

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★ *11/5放送分です! こんな偶然ある??? ってくらい鉢合わせしちゃう、桑野さんたちw まあ、いつも通りの桑野さんはさて置きまして… まあ謎の女子メンバーよ(笑) 戸波ちゃんと、まどかさんはいつからそんなに仲良くなったのよw まどか…

シャーロック 第5話

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★ *11/4放送分です! やるせなかったな。。。 なんか今回が1番重苦しい話だったかもしれない。。 狂気じみてみえる愛情も、 自分にとって大切な人を奪われたものにしか分からないこともあるよなあ… お母さんも怖いし、十分犯罪ですよ。 …

ニッポンノワール-刑事Yの反乱- 第4話

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★ う〜ん、何だろう。綺麗事って時に鬱陶しい…なと。 ニッポンノワールに取引を申し込まれた杉本哲太だけど、 私なら仕事の誇りより、身内の命選ぶわっ!! って普通に思ったw ドラマだからね、仕方ない仕方ないって思うんだけど、それな…

グランメゾン東京 第3話

評価: ★★★★☆ / ★★★★★ 今週は思ったよりイライラせず…←慣れてきたのか? ミッチーも遂に仲間入りした!!! 残すは、玉森くんかな?? 松井ちゃん、玉森の婚約者にかなりハードな嫌がらせを受けてたけど、やっぱり一緒にグランメゾン入りかな?? 京野さんと…