Chocori’s チョコっとレビュー

ドラマレビューをおもに。

【過去ドラマ】オレンジデイズ 第1話

 

f:id:Chocori:20190419041539p:image

 

評価: ★★★★☆ / ★★★★★

 

第1話「声を無くしたマドンナ」

大学生活もあと僅かになり、就職活動に勤しむ結城櫂(妻夫木聡)。結城の友人である矢嶋啓太(瑛太)は、ある日、話したこともない一目惚れした相手に会う約束をこぎつける。しかし、その相手が聴覚障害者であることを知った矢嶋は、会う勇気がでずドタキャンしてしまう。矢嶋の代わりに約束の場所に向かうことになった結城であるが、そこにいたのは、顔見知りの存在であった萩尾沙絵(柴咲コウ)だった。

 

 

 

いつかは見てみたいと思っていて、ちょうど今TVerのほうで放送がされていたので、見てみることに。基本、1話は人物の自己紹介といいますか、、ダラダラした展開が多いため見るのが億劫になってしまうのですが;、誠実で優しい結城に徐々に心を開いていく沙絵の描写が丁寧に描かれていてきゅんきゅんしました。あんな人だと分かったら好きになっちゃうよね、って感じですよね、でも結城には恋人もいるわけで…。これからどうなっていくのか楽しみです。今回の春ドラマはなかなか面白そうなのがなく、、見るものも絞ってしまってたのでぼちぼちこちらを見始めていこうかな。

 

 

 

[良ければポチ▼お願いします^^]

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村