Chocori’s チョコっとレビュー

ドラマレビューをおもに。

【過去ドラマ】水球ヤンキース 第4話

 

f:id:Chocori:20190508024214p:image

 

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★

 

第4話「恋と友情!汗と涙!ミズタマ青春大爆発」

龍二(山崎賢人)が部員となり、1ヶ月後に控えた水蘭高校との練習試合を控え、気合いを入れて練習に臨む部員たち。しかし、彼らが集まっているところに郷田(鈴木伸之)が現れる。郷田の姿を見た千秋(間宮祥太朗)は、逃げるようにその場を後にする。実は、千秋は中学時代に郷田からいじめにあっていたのだった。それから、千秋が学校どころか練習にすら姿を現さなくなり、挙句には窃盗の容疑で近隣の人から疑われてしまう。千秋のことを段々と信用できなくなる部員たちに、カス高の校長(森本レオ)がある秘密を教える。

 

 

 

 

 

 

来た来た、ウォーターボーイズ感!!

龍二が仲間入りし、活き活きとして来ましたね。

今回は、千秋と郷田の過去のお話がメイン!

龍二水球戻ってきたことによって、虎雄の彼女だか好きな子だか分かんないけど、れいちゃんは渡さないと。それは分かる、虎雄の焦る気持ちはよく分かる。

でも郷田めっちゃカス高の水球部潰したがるやんw 強気なフリしてめっちゃ興味津々やんw

ってな、感じになりましたよ〜。

 

龍二は、れいちゃんのことが好きなのかなんなのか、渚のことは妹のようにしか見てない感じで、渚は龍二が好きみたいだけど、なんだかんだで何でも話せるのは、尚弥なわけで。この恋模様も乞うご期待ですな^ ^

 

話は戻り、郷田はかつて自分がいじめてた千秋がカス高の水球部に入ったことを知る。

しかし、過去の自分とは生まれ変わりたくて強くなることを誓った千秋は、みんなに内緒でバイトをし、部費を稼ぐことと強くなってシュート決められる人になりたく工事現場で体を鍛える。

友情ですな〜。

中学から高校のギャップの振り幅が大きすぎて千秋のキャラがいまいち掴めんw

悪い子ではないのよ。でも、一緒にいたら何考えてるのか分かんないタイプというかw

私も疑ってしまってごめんよ、千秋。

 

とりあえず、

校長先生が良いお方で良かった!!

 

待ちに待った練習試合。

やっと戦えると思ったが、カス高の水球部の対戦相手は何と水蘭高校の女子水球部、、

おいおい、そりゃないわ。可哀想に。絶対色々気を使って負けてしまうやつ(´-`)

 

まあ、ここでいきなり本命相手と戦っても仕方ないということで、次回も楽しみです^ ^

 

 

[良ければポチ▼お願いします^ ^]

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村