Chocori’s チョコっとレビュー

ドラマレビューをおもに。

【過去ドラマ】水球ヤンキース 第6話

 

f:id:Chocori:20190508155714p:image

 

評価: ★★★★☆ / ★★★★★

 

第6話「ミズタマ部廃部!救世主はアイドル!?」

龍二(山崎賢人)が水蘭高校水球部に行ったことを知ったカス高水球部は、バラバラになってしまう。尚弥(中島裕翔)は、龍二を含めみんなが戻ってきてくれることを信じ、合宿を計画するが、顧問の千春(大政絢)すらも自信をなくしてしまう。一方、水蘭高校水球部の顧問・庄司(倉科カナ)は、龍二の加入によるポジション変更をすると告げる。そのことに焦った虎雄(高木雄也)は、庄司が新しいポジションを発表する前に龍二と対決したいと言い出す。

 

 

 

 

 

龍二水球部を離れたことにより、

みんなのやる気がなくなり、尚弥と千春だけになるカス高水球部。

 

でも、尚弥はみんなを信じ、そして気づくんですよね、

みんなが気づかない間に、龍二に頼りすぎていたこと、そして龍二には、誰も頼る人がいなかったこと。チームとしてそれではダメだと。

 

合宿を計画し、千春と信じて待つことを決めた尚弥。

 

慎介のお兄ちゃん(笠原秀幸)が、また良い味だす〜(T . T)

龍二の才能を信じて応援する側にまわることにしたと話す慎介に、

(こっそり見に行った練習試合で、)お前も応援しがいがあったけどな。大事なのは龍二を応援したい気持ちでなくて、お前がどうしたいのかじゃないのか。

と。

 

千秋と幸喜、公平と慎介と朋生は、合宿に参加することを決める。

あとは、龍二だけ。

水蘭高校のエースの座を狙い、虎雄と対決する龍二!結果は虎雄の勝ち。

顧問の庄司は、龍二に、

虎雄に勝つ必要はない。あなたを最も活かせる才能は、周りの状況を把握し、指示を出すことができるフローターバック(サポーター的な役割)である。

と。それを聞いた龍二

 

やっと分かりました。自分の才能がなんなのか。虎雄を越えるのは俺じゃない、尚弥だ。俺はあいつをそこまでにしてみせる。

 

と、入部を拒否…!!

 

龍二〜〜信じてよかったよ〜〜.°(ಗдಗ。)°.

 

環奈ちゃんも救世主アイドルだけど、みんなの期待を背負い、みんなを信じさせる龍二も最高の救世主アイドルだよ泣

 

 

全員揃い、いざ!!インターハイに向けて合宿!!となる矢先、怒り狂った教頭が、、

 

水球部は廃部!!!稲葉尚弥は退学だ!!!

 

 

忘れてたああ!!

前半に悪巧み顔をした郷田が尚弥の学生証を持って行ったのを(O_O)

 

もう郷田〜💢と何回もなるほど、イラっとさせてくれるノブくんw

早く楽しい合宿の回にしておくれ!!笑

 

でも、深夜枠のドラマの割にはとても面白く、夏を感じさせてくれます♡

今回は、大政絢ちゃんの女神並の美しさと、ハシカンの天使級の可愛さにより、星1個追加で^ ^

 

 

[良ければポチ▼お願いします^ ^]

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村