Chocori’s チョコっとレビュー

ドラマレビューをおもに。

【過去ドラマ】水球ヤンキース 第7話

 

f:id:Chocori:20190508213154p:image

 

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★

 

第7話「ミズタマ部、史上最大の大大大ピンチ!」

郷田(鈴木伸之)により陥れてられた尚弥(中島裕翔)は、自宅謹慎となりカス高水球部の活動停止させられる。尚弥の身の潔白を証明するため真犯人を探す部員たちであるが、カス高生というだけで疑われるばかり。自分のせいで水球部活動がままならなくなると感じた尚弥は、自ら罪を認め水球部から退く決意をする。

 

 

 

 

 

 

楽しみにしてたのにー!!次回話に持ち越しかーい!合宿ー!!

というものの、ほんとっっにノブくんがまあウザい役で;、でも予告の声音でマイルドに予告言ってたから許してやる!( ̄^ ̄)

 

 

尚弥が商店街のあちこちにラクガキをするという身に覚えのない汚名をきせられ、もともと水球部が発足することが嫌だった教頭は、ウハウハで水球部を活動停止に、、、!

 

尚弥はやってない!と信じる部員たちは、商店街を周り犯人探しに。。

前夜、郷田が犯人と思わしき人物に頼んでいるところを目撃した水蘭高校女子水球部の涼子(篁美和子)は、犯人の姿を商店街で目撃する。声をかけた涼子は、犯人突き飛ばされその場に偶然居合わせた千秋&幸喜、

予告でもあったけど、まさか千秋と涼子がっっ!(O_O)

こないだの回で郷田に、告白されても絶対ないとか言ってたのは伏線だったのかー!!青春だぜー!!♡

 

身の潔白を証明しようとするが、教頭然り商店街の人たちも'カス高'というだけで信じてはくれない。事態は悪化し、水球部は廃部も視野に入ることに。。。

カス高ってだけで誰も信じてくれない、何でみんなとできる水球を辞めなきゃいけないんだ。

と、涙を流す公平を見た尚弥は、

 

廃部を阻止するため、自分一人でやったこととして罪を背負おうとする。。

 

商店街の人に謝罪する尚弥だが、、

尚弥だけに罪をきせないで、全員で謝罪する部員たち、そこに涼子が現れる。

尚弥でない人がやっているのを見たと。何なら郷田が絡んでることまで、話してほしかったけど、そこはやっぱり、自分の部のメンバーなので話さず。。

 

何はともあれ、水球部は無事廃部を免れ晴れてまた活動できるようになりましたー^ ^

 

郷田の薄ら笑いムカつくので、早くコテンパンにやっちゃって頂きたいですが!!

その前に色々な恋模様もまた見ものなようで(*´-`)

龍二は、渚が気になる存在に???

でも、れいもまた龍二が忘れられない??

龍二は、モテるんだか報われないんだかw

 

 

[良ければポチ▼お願いします^ ^]

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村