Chocori’s チョコっとレビュー

ドラマレビューをおもに。

【過去ドラマ】義母と娘のブルース 第9話

 

f:id:Chocori:20190523002853p:image

 

評価: ★★★★☆ / ★★★★★

 

第9話「大決断な愛の告白!! 私の愛の最終選択か!? 二人で歩んだ9年間」

遂にリニューアルオープンした麦田ベーカリーは、亜希子(綾瀬はるか)の狙い通り、再び大繁盛に。そんな中、亜希子への恋心を隠せなくなってきた麦田(佐藤健)は、思い切って亜希子にプロポーズする。しかし、その想いは亜希子には伝わらずじまいになってしまう。一方で、麦田の亜希子への気持ちに気づいたみゆき(上白石萌歌)は、2人の関係に複雑な表情を浮かべてしまう。

 

 

 

 

 

"みゆきちゃんがもっと大人になったら、いつか本当のことを伝える。お父さんが1番愛していたのは、本当のお母さんだけで、私はお父さんのとんでもない提案にのっただけ。でもそれで良かった。"

 

4話で良一に誓った亜希子さんの台詞がささる回でした。。。

麦田も良いんだよ、イケメンだしイケメンだし、店も繁盛したし、でもどうしても良一さんが私の心の中に残ってるので、みゆきちゃん以上に私は複雑よ…(なんでやねん。←)

 

 

 

リニューアルオープンも亜希子のおかげで、大成功!!

お店にも取材が入るくらい繁盛しました!!

 

そして、自分でも認めちゃうくらい亜希子のことが好きになってしまった麦田…!

 

一生、オレのパン食べてくれませんか?

 

とプロポーズ…(プロポーズなのかこれ?w)

だが、亜希子は、、、

 

申し訳ございません。

私はご飯党でして。

 

、、、って真面目かっっっ!!亜希子さんっ!!w

ひとつのことに猪突猛進、曲げられない亜希子さん大好きです♡

 

振られちゃって落ち込む麦田

まさかの中村アンに、、、え。と思ったら、あきこ命のタトゥーシールw

 

さらに追い討ちをかけるように、ひろきくんに亜希子さんには付き合ってる人がいると言われ、クレイジーになってしまう麦田店長w

でも、ひろきくんは、お母さんがお父さん以外の人を好きになることに複雑さを感じているのではないかと思った先の嘘で、、

麦田店長も、みゆきを傷つけたりは出来ない。みゆきを傷つけると亜希子さんにも嫌われる。

と。

 

ひろきくんからこの話を聞いたみゆき、違う!と店長のもとに。

 

みゆきちゃんは、お母さんが誰か他の人を好きになってしまったら、自分のことを必要ないと思うのではないかと心配になっていると思っていたら、違いましたね。

お父さんが居なくなって9年、ずっとそばに居てくれた。もし、私と出会ってなかったらお母さんは、好きな人と結婚して、子供を産んでたかもしれない、私がお母さんの9年間をとってしまったんじゃないかって、だからお母さんには絶対に幸せになってほしい。

 

みゆきちゃんは、偽装結婚にも、でも良一と亜希子にある家族愛にもちゃんと気づいてた…

亜希子の愛情も、4話で将来、亜希子がみゆきに伝えたかったことも…泣ける。涙

 

店長と絶対に結びついてほしいっと思ったみゆきちゃん!!

ここから母に店長を猛プッシュw

 

お母さん、店長なかなかイケメンだと思わない?店長の子供絶対可愛いし、店も儲かってるし、申し分ない相手だと思わない??

と。

まあ、確かに顔の造形は整っている方かと…

な亜希子さん。笑

 

しかし、店長を見るたびに避けるように…

 

亜希子さんは、店長がみゆきを弄んでいると勘違いしてしまいました。笑

 

亜希子の論理的な言葉責めにあう店長。

でも、話していくうちに、実は麦田が、

 

良一が、みゆきが亜希子に渡すための奇石の花を売っていた人だったこと。

良一が亡くなったときに霊きゅう車に乗っていた人だったこと。

 

良一がくれた、小さな奇跡だったことに気づくんですよね。

 

そして、麦田は、亜希子に、

めっちゃ好きです。旦那さんが亜希子さんにやれなかったこと全部してあげたい。亜希子さんが言うなら、パンから米作ります。

 

と告白♡

一人で帰ってきた店長は、店で待ってたみゆきとひろきくんに、親指を立ててましたが、いったいどーなるのやら??^ ^

 

次回で最終回…(T ^ T)

未だにやっぱり、竹野内パパとの回想シーンは泣ける。

けども、亜希子さんが幸せな最後になれますように^ ^

 

 

ご覧いただきありがとうございます😊

[良ければポチ▼お願いします^ ^]

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村