Chocori’s チョコっとレビュー

ドラマレビューをおもに。

偽装不倫 第2話

 

f:id:Chocori:20190718214735j:image

 

評価: ★★★★☆ / ★★★★★

 

第2話「もう会わないはずだった…人妻のフリして始まった恋、急展開」

博多旅行で結婚指輪をなくしてしまったと正直に姉・葉子(仲間由紀恵)に話す鐘子(杏)。絶対に返してと念を押されるが、滞在したホテルに指輪はなかったと言われる。焦る鐘子は、宝石ショップを訪れるが、店を後にする際、今日から名古屋に出張に行くと言っていた葉子を目撃する。不思議におもい、あとをつけてみると葉子は、普段とは違う格好をしピンク髪の若い男性(瀬戸利樹)と会っていたのだった。

 

 

 

 

あ、、、ダメだ、、

私、、、キュンキュンしてる♡

 

 

˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

 

相変わらず全くタイプでない(←)宮沢氷魚くんですが、ネェちゃんの不倫相手のエセゆりゆり(だから違うw)と比べると、まだ誠実で、既婚者だと分かってるけど鐘子と離れたくないのが所々に伝わってきてちょっとキュンとするわ♡

杏ちゃんも全く3児のママには見えませんが、表情豊かになったのか、すっごいコメディーを面白くしてくれてるっ!!

 

お姉ちゃん、、、いいように利用されてんでねーかあ?と心配だけど、そもそも独身のフリをしてたのね!驚

結婚してると知ったら、エセゆりゆり(←)も傷つきそうだなあ〜

そして、谷原さん、、、笑顔が怖いっす…汗

 

 

 

 

博多の夜から帰宅し、

姉の葉子(仲間由紀恵)に、正直に指輪をなくしたことを告げる鐘子(杏)。

 

鐘「そもそもなんで、お姉ちゃんこそ指輪外してたのよ!普通、結婚指輪ってずっとつけとくものじゃない?!」

 

思わず、ドキッ!な葉子。

とりあえず、来週の結婚記念日までには絶対に返してと言われ、焦る鐘子。

それもそのはずで、飛行機から降りたあとすぐにホテルに電話したが、ホテルの人によると、指輪らしきものは部屋になかったと。

 

葉子に、もう土下座して謝ろうと決めたが、次の日、名古屋に出張に行くと告げる葉子と義兄・賢治(谷原章介)の前で言うことが出来なかった。

早く探さなきゃと焦る鐘子は、代わりになる指輪を買おうとお店に来るが、あまりの値段の高さに恐れおののいてしまう。

そして、店を出ようとした瞬間に、名古屋に向かったはずの葉子の姿が…!!

 

鐘子が不思議に思いあとをつけてみると、ホテルに向かった葉子は、スーツを着た真面目な姿とは異なり、髪をおろしてタイトなワンピースを着ていた。

そして、葉子が向かった先は、カフェ。

そこには、ピンク髪の若い男性・風太(瀬戸利樹)がおり、2人は恋人とのような雰囲気だった。

 

ジョンレノン風の鐘子「やってる。あれはやってる。お姉ちゃん、私と違ってほんものの不倫をしてる。しかも相手わっかああ!!」

思わず心の声が漏れてしまいアタフタしてしまう鐘子。、、とその姿に気づく葉子。

 

その後、派遣の面談に向かう鐘子だが、

姉からのメールで居たことがバレてしまう!

 

葉子が、優しく素敵で完璧な賢治を傷つけようとするのがどうしても理解できない鐘子。

葉子は電話で、

「私、賢治とは離婚しない。これからも上手くやっていくつもりだから。」

と。

葉子は、風太の前で、自分は独身だと嘘をついていたのだった。結婚には興味がないと。なんでみんなしたがるのか分からないと。

(お、、お姉ちゃん…)

 

 

 

賢治のために、絶対に指輪を取り戻そうと決めた鐘子!!!

便利な世の中、携帯ひとつで検索すると探したい人も出てくる出てくる…w

ついに、勇気をだして「ジョーバンノ」と検索すると、伴野丈(宮沢氷魚)のSNSが!

風景画をSNSにアップしていた伴野。

鐘子が見ていると、指輪の奥に景色がうつる写真がアップされる。

(伴野も忘れられないのね…♡)

 

勇気をだして、指輪を返して欲しい旨を伝える鐘子。

丈から返ってきたメッセージは、

「日曜日、東京で会えませんか?」

 

東京に移ることにした丈。

指輪返してもらうだけ、返してもらうだけ、、

と言いながら、ワクワク、洋服選びにメイクに準備をしちゃう鐘子♡

 

なんだかんだで2人で浅草を巡り、

丈の今の住まいであり、姉が営むスペイン料理屋に行く。

丈の姉の料理をたらふくご馳走になり、そろそろ「指輪返してもらっていい?大切なものなの。」

と。

部屋にあるからと部屋に向かう丈と鐘子。

 

丈の部屋には、彼が撮った複数の風景写真が飾られていた。

そして、テーブルには銀河鉄道の夜の本が。

 

「あれから気になって読んでみたんだ。カンパネルラ、鐘子さんの名前だ。僕と鐘子さんは、銀河鉄道の夜の主人公ジョバンニとカンパネルラだ。ジョバンニとカンパネルラは、銀河鉄道に乗って本当の幸せを見つけに行くんだ。」

 

 

その瞬間、

"あ、、ダメだ、、、私、好きだ。"

 

"婚活3年してみたけど、思い返せばこんなにときめいたことなんてなかった。時間をかけて最高の自分を作り上げて、好きでもない相手にサラダを取り分けたりした。それが嫌で婚活を辞めたんだ。正直に書かないといけない、だから自己紹介書に嘘を書いたことなんて一度もなかった。でも、今は既婚者っていうたったひとつの嘘だけであの3年よりも今が幸せだと思える。"

 

 

でも、好きになっちゃいけない。。。

彼は、既婚者だから、私が後腐れないからこんなそばに居てくれるだけなんだ。

 

 

丈の部屋の窓から見える東京の夜景を見ない?と言われるが、帰らないとと。だから指輪を返してと。

 

「そうだね、家で旦那さんが待ってるね。ねえ、鐘子さんの旦那さんの写真みせて?」

と。

どんな人がこんな素敵な奥さんをもらったのか知りたいと。

僕は旦那さんをさしたりしないからと。(丈の見たテレビ気になるわw)

 

適当に誤魔化せばいいものの、

思わず、、いいよと言ってしまう鐘子w

(いや、写真ないやーん!w誰の写真見せんねーん!w)

 

カメラロールを遡り遡りw

こ、、これが私の旦那さんっ

と見せた写真は、、、

 

それ姉のだんなああ〜爆

(めちゃくちゃ拡大された笑顔の谷原さんw)

 

やっぱり良い人そうだね、と指輪を渡す丈。

もう指輪を返してもらった。もう会うことはない胸に誓い、部屋を去る鐘子。

 

 

年下の子と一緒にいると、傷つきそうで怖いのかね〜。

必死に傷つかないように頑張ってる鐘子しゃんに見えちゃうし、ちょっと気持ち分からんでもないなあ。。。(私もそういうタイプだしw)

いや〜、でもホント鐘子の心の声わらうw

思わず、拡大された笑顔の谷原さんが、鐘子の旦那だと見せた瞬間に爆笑しちゃったわ!!

来週も楽しみですっ♡

 

ご覧いただきありがとうございます😊

[良ければポチ▼して下さると嬉しいです^ ^]

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村