Chocori’s チョコっとレビュー

ドラマレビューをおもに。

ボイス 110緊急指令室 第7話

 

f:id:Chocori:20190906161256j:image

 

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★

 

 

どんどん話が進んでいくにつれて、

気になる気になる、、、!!って思うのと同時に、

観るのになかなか勇気のいる1時間になるw

 

とりあえず、

伊勢谷友介が同情する余地もないサイコパスであることは分かった

 

あの鈍器のコレクションは、普通にドン引きだわ、

 

 

沖原(木村祐一)からの呼び出しで、

高級クラブ"イルージュ"に着いた橘(真木よう子)。

橘はそこで、沖原が何者かに殺されているのを発見する

すぐに警官殺人事件とし、警察がイルージュに突入するが、イルージュにいた本郷辰夫(伊武雅刀)と、沖原を殺した雫(伊勢谷友介)は、警察の目を盗みその場を後にする。

耳を頼りに、逃走する本郷親子の車を追いかけようとした橘。

そして、辰夫は、警察官が殺されたことに雫か何か関わってるのではないかと疑う。

 

同じとき、樋口(唐沢寿明)の息子を狙った犯人を追いかけ苦戦していた透(増田貴久)は、駆けつけた樋口のおかげで何とか助かった。

しかし、橘からの電話で沖原の訃報を聞いた樋口は呆然とする。

 

沖原の名誉にかけ、全力を尽くそうとする強行犯係とECU

防犯カメラから、カチカチ野郎(手塚とおる)は、人材派遣会社の社長・上杉であることが分かり、指名手配を続ける。

しかし、上杉が樋口の妻や橘の父を殺した犯人の犯人像に一致しないと違和感を感じる樋口。

 

樋口「上杉は真犯人じゃない。ウチのやつは行きずりで殺されたんじゃない、真犯人の怒りに触れて殺されたんだ」

 

そんなとき、ECUに緊急電話が入る。

高木という男が、建設会社の従業員を相手を道連れにし、飛び降りようとしているのだった。

高木「こいつら(=建設会社の人間)が、俺を殺そうとしてるんだ」

精神不安定により建設会社を解雇された男性だが、樋口のおかげで一命は取り留めた。

しかし、高木という男は、上杉が社長を勤める人材派遣会社から紹介された会社で過酷労働をさせられていたのだった。

 

生前、樋口の妻・未希(菊池桃子)は、そのような失業者の就職を支援するセンターに勤めており、上杉の会社とも接点があった。

高木という男性も、未希のことを覚えていたが、未希に仕事を紹介してもらった人々は全員行方不明だと言う。

 

そして、沖原を殺害した罪を被り、指名手配中の上杉は、韓国へ逃亡しようと試みたが、強行犯係に追われ、手下が代わりに捕まってしまう。

しかし、上杉が何のために人材派遣会社をやっていたのか、また上杉の会社から派遣された人々のリストが入った鞄をわざと警察に取られるように置いた上杉。

 

それを揺さぶりにかけ、雫に助けを求める。

上杉「いいのか、あれがもしバレたら。今は警察の内通者に大事なものだけは隠してもらった。助けてくれ。」

雫「義兄さんに残された選択肢は2つだ。1つ目は、義兄さんが樋口彰吾を殺す。場所はもう用意した。あとはやるだけだ。」

上杉「、、、もし断ったら?」

雫「俺がこの場で義兄さんを殺す。どうする?やっと本郷家の飼い犬から卒業できるチャンスだよ」

 

雫に従い、樋口をおびき寄せる上杉。

しかし、その頃、樋口は橘から、未希が就職支援していた男性と不倫関係であったことを聞く。

ショックをうける樋口、上杉の電話に行こうとする樋口を橘は止めるが、

橘「信じるんですか?上杉のこと」

樋口「ウチのやつに何があったのか、もう未希には聞けない。だから上杉から真実を聞く必要があるんだ」

 

そうして、向かう樋口。

しかし、樋口が場所にたどり着いたとき、

上杉は殺されていた

 

 

 

怖いー。怖い。怖いけど、

「凪のお暇」と同じくらい、ナイスキャスティングなドラマだと思うw

 

伊武雅刀伊勢谷友介が親子ってのがまた良い味で、本当に闇組織の腫れ物感がすごいw

 

上杉も悪党だけど、可哀想なもんだよなあ。

サイコパスな義弟に、アキレス腱をやられ、顎をやられ、罪まできせられて、しまいには命まで奪われた…

伊武雅刀も息子可愛さに見て見ぬ振りだし、止めることもなければ、罪を被ってくれてることに感謝して逃走ルートを用意してあげてるだけだもんな〜。

 

息子可愛さと、意外と経営能力がある息子を簡単には、警察には渡せないのか…。

 

そして、署長(小市慢太郎)は繋がってるのは知ってたけど、

上杉が生前言ってた、内通者は一体誰なんかな〜。

私の中では、副室長がめっちゃ怪しいんだけど。w

一回、橘と樋口が極秘書類を部屋に置いたまま出て行ったとき、謎の行動してたよね??w

明らかに違和感。。。

 

でも、上杉が警察に見つかるようにわざと、鞄を置いたとき、それを回収したのは強行犯係だよね???

そして、駆けつけたまっすーが、

「お宝でも入ってんじゃないですか」

って半笑いで言ってたし!!

副室長は、回収できないよね?????

 

やっぱりまっすーと副室長の線が濃厚だわ!!!

 

あーーー!怖いけど、

伊勢谷友介サイコパスっぷりにますます展開が気になる!!

 

未希さんは本当に不倫してたのかなあ。

そうじゃないといいんだけどね、ダイキくんのために。泣

 

 

ご覧いただきありがとうございます😊

[良ければポチ▼して下さると嬉しいです^ ^]

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村