Chocori’s チョコっとレビュー

ドラマレビューをおもに。

凪のお暇 第8話

 

f:id:Chocori:20190907174840j:image

 

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★

 

 

やっとレビューが追いついてきたあ〜!!

 

 

オリジナル脚本になりはじめたということで…

 

、、、あれ?ちょっとテンポ悪め??

前回が神回だったから??っと思ったけど、

 

見終わると、

森蔵wが言う通り

やっと歯車が回りはじめたのかもしれない!!

 

今まで空気が読めて、自分に素直に従ってくれる凪が好きだった慎二。

営業部のエースで、みんなに慕われてる慎二が好きだった凪。

 

所詮上辺を見てただけの、肩書きに惹かれた愛情だったわけで…

 

同じ境遇に育ち、素直になって、本心を隠さなくなったからこそ、

本当の愛情に変わっていくのかな???

 

慎二の急なキャラ変に戸惑いましたがw

あれだけお暇してんだから、

心も穏やかになってくれなきゃ困る!w

あれでモラハラ感全開だったら、救いようないw

 

そして、、2人の回りはじめる歯車を

初めての嫉妬心から止めちゃいたい、、

お色気全開なともやーー♡

 

なんか知らんけど、(なんか知らんけどw)

車のシーンにちょっとキュンとしてしまったw

 

あれ?私どっち派だ??w

 

 

 

会社で倒れた慎二(高橋一生)は、

初めて会社を休む。

遅れての1週間の夏休みということで、

しばらくゴン(中村倫也)の家で過ごすことになった。

 

そして、

「大好きだった」「幸せにしてやりたかった」

と慎二に告げられ、戸惑いを隠せなかった凪(黒木華)は、スナック「バブル」のママ(武田真治)に相談をしようとするが、

凪の家には、親友の坂本さん(市川実日子)や緑(三田佳子)、みすず(吉田羊)やうらら(白鳥 玉季)らが集まる。

みんながみんな、慎二は未だに凪のことを想ってるという事実を当たり前のように告げられる凪。

緑「それで?ちょっとは心が揺れた??」

 

坂本さんと経営しようと考えているコインランドリーの契約を間近に控えたとき、

実家から台風の被害を受けたと連絡が入る。

凪の天パをみっともないと考える母(片平なぎさ)。

東京で仕事をして、結婚を控えた彼氏がいる凪を周りに自慢したいだけの母。

凪は苦手な母が今の状態をみたら、

きっと北海道に戻されると。

髪をストレートにして北海道に向かう。

 

ゴンや坂本さんには、タイトルマッチに勝ってくると宣言したが、

慎二「その髪型にしてる時点で、負けを認めてるってことじゃね?」

凪「まともな話が通じる人じゃないの」

慎二「、、、行くな。、、凪!」

北海道に向かった凪。

 

そして、

母の前でまた空気を読んでやり過ごしてしまう凪。

 

夕「それでね、近所の人がリフォームしたらって言うの。見積もりも書いてもらって…」

凪「、、、あのね、お母さん。わたし今やりたいことが出来たんだ。だからそのためにお金を貯めてて、だからお金に余裕が出来たらリフォーム代渡すから」

夕「いいのよ、お母さんがご近所さんにあちこち頭下げてお金貸してもらうから。見積もりまで書いてもらったんだもん。今さら断れないわ。凪は何も心配しなくていいのよ」

 

母の前で苦手なトウモロコシを美味しそうに食べ振る舞ったり、コインランドリーの経営資金にあてる予定だったお金をリフォーム代に振り込んでしまう…

 

坂本さんとの約束を破ってしまった凪は、

ショックをうける。

そこに来た慎二。

 

慎二「俺が好きだったのは、サラサラのストレートと、貧乏くさいけど染みる節約飯と、空気ばっかり読んでる控えめな性格。、、、でも今は、もじゃもじゃのほうがいい」

 

そうして、もじゃもじゃの凪の頭に

手を置く慎二。

そして、その2人を遠くから見ていたゴンに嫉妬心が芽生える。

 

結局、潰れないことになったが、

コインランドリーの話は白紙になってしまった。

謝る凪の前に、再び現れた母。

 

夕「凪、、、?どうしたの、その頭。来てみたらこんなところに住んで。仕事は?今日、平日じゃないの。」

 

戸惑う凪の前に、現れた慎二。

 

慎二「おかあさん。ご挨拶が遅れましてすみません。凪さんとお付き合いさせて頂いてます我聞慎二です。僕らがここに引っ越してきたのは、その、、凪さんがお金を貯めたいと言ってくれてまして、僕たちの結婚資金のために」

 

驚く、凪とゴンと坂本さん。w

 

夕「ああ、そうだったの。、、、で、いつお会いできますの?そちらのご両親には」

 

凪「...え?」慎二「...え?」

 

 

 

大島親子、2人揃って夕凪かあ〜。

本当に無風な、空気だけ流れてる親子だったし、

なかなか毒親片平なぎさ…。

リフォームせんでも充分立派な家だろうよw

 

友達だったらね…

上手く断れるけど、たった1人の親だもんね…

そりゃそんな簡単にぞんざいに扱えないよなーーー。

 

その気持ちが分かる慎二。

だから凪の気持ちに寄り添えることが出来るけど、

結婚ってw

 

どさくさに紛れて結婚まで持ち込もうとしてるのでないのか、慎二!!w

 

今までだとね、凪ちゃんも折れてくれたかもね、、、

でもゴンさんもなかなかメラメラしてきたよ!!

初めてちゃんと心から好きになった人だもんね。

ゴンでもアリかなって思ったけど、

やっぱりここで凪に振られるのも、

ゴンにとっての新しい人生の学びになるのかな、って思ったりもするw

 

 

なんか今回から急に舵の切り方を方向転換して、

無理矢理、凪の気持ちを慎二に持って来させようとした感は否めないですが、

ここからは丁寧にお願いしますね!!(土下座)w

 

 

ご覧いただきありがとうございます😊

[良ければポチ▼して下さると嬉しいです^ ^]

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村