Chocori’s チョコっとレビュー

ドラマレビューをおもに。

偽装不倫 第10話(最終回)

 

f:id:Chocori:20190912155045j:image

 

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★

 

 

空港で呼びとめからの告白!!

ありきたりなラブストーリーの締めって感じですが、トータルで言うと、

女性側が追いかけるのかあ〜、

女性は強しな時代になったなとw

 

鐘子が、でもな〜でもな〜タイプから、

自分の幸せは自分で決める!という意思が堅い女性に変わったからか、

ちょっと丈のこじらせ感が目立ちすぎたw

 

言葉足らずの察してくださいタイプの丈に、

察しがつかずなんで?なんで?の鐘子w

その2人の平行線を何とか結ぼうと、

良いところで登場し、つぎはぎしてくれる一ノ瀬先生。

そろそろ医師として、患者のプライバシーの権利を越えかけてる!w

 

まあ、ラブコメですからね!

楽しませてもらったし、賢治も何だかんだ良い男だったということで、

後腐れなかったから良かった良かった^_^

 

 

 

丈(宮沢氷魚)の手術の後遺症で忘れられてしまった鐘子(杏)。

ショックを受けるが、藤堂(桐山漣)の二度目の告白を断っても、

丈が好きだから、また初めから頑張る!と。

 

一方で、離婚がなかなか進まない賢治(谷原章介)と葉子(仲間由紀恵)。

賢治は、葉子の不倫相手・風太(瀬戸利樹)に、ボクシングでの決闘を申し込む。

賢治が勝ったら、風太と葉子は別れる。

風太が勝ったら、賢治は葉子と離婚すると。

素人相手にプロが戦って怪我でもさせたら・・・

葉子「風太は、そんなの出来ないって言うに決まってる」

賢治「受け入れてくれたよ、彼は」

風太「これは男と男の勝負だから!」

 

そうして、始まったボクシングの対決!

結果は、賢治の完敗。。。!

 

風太「、、、本気だったんだ」

賢治に決闘を申し込まれたとき、

一旦は、葉子の言う通り断った風太

でも、頭を下げる賢治を見て、

風太「僕も受け入れないといけないって」

 

賢治「こうでもしなきゃ、自分の気持ちにケリをつけられなかった。葉子を苦しめてることも分かってた、すまなかった」

葉子「賢治と私は最初から求めるものが違ってたんだよ。でも、私は賢治を裏切って傷つけた。本当にごめんなさい」

こうして無事に離婚することになった葉子。

賢治は家を出て行き、葉子は風太のところへ。

葉子「これは自分で決めた幸せだから」

 

そして、一ノ瀬(眞島秀和)のもとを訪れる丈。

鐘子を忘れてるということは、一ノ瀬も忘れてることになるが、丈のついた嘘に気づいた一ノ瀬。

 

一ノ瀬「丈くん、どうしてそんな嘘を…」

 

実は手術の後遺症として、目が見えなくなってきた丈。

手術の担当医によると、

それ以上は回復することはないと。。。

早く鐘子に会いたくて帰ってきたが、

目が見えなくなり、カメラマンとして生きることができなくなり、

鐘子にも迷惑をかけてしまう、

という気持ちから絶望に。

そして、そんなとき空港でたまたま会った、

鐘子の友人・政子(田中道子)に、

政子「鐘子はね、やっと新しい恋に踏み出せたの!!」

と、藤堂との関係を聞かされる。

そして、橋の下で藤堂と鐘子が笑いあっているのを見た丈。

丈「その幸せを壊しちゃいけない・・・」

そしたら突然現れた鐘子。

思わず、記憶をなくして知らないふりをしてしまったと。

 

一ノ瀬「本当にそれでいいの?」

丈「僕には鐘子さんを幸せにする自信がありません。彼女は、自分には何もないって言うけど、良いところがたくさんあるんです、だから幸せになってほしいんです。ずっと」

 

政子から丈と会い、

丈が自分のことを覚えていたと聞いた鐘子。

訪れた灯里(MEGUMI)のスペイン料理屋で、

一ノ瀬から、丈が話していたことを聞く。

 

一ノ瀬「丈くん、黙ってスペインに戻るつもりだと思います」

 

鐘子「わたし、行かなきゃ!もうあなたを失いたくない」

 

そうして、空港まで走り出した鐘子。

丈と会い、

鐘子「丈、わたしのこと本当は覚えてるんでしょ?もう嘘はやめよう」

丈「…僕は、鐘子さんを幸せにできない」

鐘子「私の幸せは私が決める。丈のこと私が支える、あなたとずっと一緒にいたい」

 

鐘子を抱きしめる丈。

 

丈「ごめん、もう嘘はつかない。愛してるよ、鐘子さん」

 

 

 

まあまあだいぶ遠回り感はありましたけど、

無事にハッピーエンドで、何より何より!!

 

鐘子と丈のラストは想像通りというか…w

杏ちゃんと宮沢氷魚の身長差も抜群に良かったので、

空港のところは良かったかな!←終わりよければ全て良しw

 

葉子もなあ、

割とちゃんと収まりついたよね。。。

賢治は、あんまり奥深く知らないほうがいいタイプなのかも!!w

まともな人だったから、あんなボクシングに付き合わされて、仲直り場面まで共にさせられて、え?って感じだけどねw

まあ賢治が最終、良い元夫として去ってくれたのは良かったかなあ。

 

結局、嘘まみれの壁を塗り替えて、塗り替えてから始まった恋愛だけど、

人がどうとか、世間がどうとかではなくて、

自分にとって何が幸せか、誰といるのが幸せか

っていうことだったのかな??

 

途中あまりにも何回も同じことするから進まなくて、

ちょっとイライラさせられましたけど、

ちゃんと原作の漫画っぽいラブコメ感で、

良かったんではないかな。

あまりリタイアしようかなと思わなかったから、まあ楽しかったんでしょう!(私的にねw)

 

杏ちゃんも、仲間由紀恵さんも、

全然お子さんのいるママには見えなかったけど、

かなり考慮された時短撮影だった現場みたいね。

オールアップも最近ぽかったし!

お疲れさまでした^_^

 

 

ご覧いただきありがとうございます😊

[良ければポチ▼して下さると嬉しいです^ ^]

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村