Chocori’s チョコっとレビュー

ドラマレビューをおもに。

ニッポンノワール-刑事Yの反乱- 第1話

 

f:id:Chocori:20191015000151j:image

 

評価: ★★★★☆ / ★★★★★

 

 

*今週1週間、野暮用があり、

レビュー更新できません。。。

遅くなりますが、話数遅れてボチボチ更新していきたいと思います…(いつも遅いがなw)

いつもいつもすみません…泣

 

 

 

 

賀来賢人、良い俳優さんになったな〜。

「ごくせん」や「アスコーマーチ」の

超ちょい役時代から見てますけど、

こんなに立派に作品を引っ張っていってるとは…←超上からw

 

 

日テレは、最近オリジナル脚本で頑張っているのね!!

こういうミステリーものは、伏線はるのはめっちゃ盛り上がるけど、回収次第では、盛り下がる可能性もあるので、

そこがちょい心配だわ…!!

 

 

 

ある日、捜査一課の刑事・遊佐清春(賀来賢人)が目を覚ますと、

隣で、清春の上司である碓氷薫(広末涼子)が殺されていた。

3ヶ月前、碓氷が清春の部署にやって来たが、清春にはその頃の記憶がなくなっていた。

 

その場に自分が居たとする証拠は消し去り、その場を後にする清春だったが、

捜査一課長・南武修介(北村一輝)をはじめ、

捜査一課は、前日に無断欠勤をしアリバイがない清春を疑う。

そして、清春には次々と犯人に仕立て上げようとする誰かの魔の手が忍び寄る。

 

南武は、碓氷の一人息子の克喜(田野井健)を清春に預ける。

母親が亡くなったことに何の悲しみも見せない克喜。

しかし、克喜が家に戻ったとき、家の中は荒らされていた。

そこに公安部で碓氷薫と同期だった才門要(井浦新)がいた。

克喜を追いかけてきた清春は、才門を疑い拳銃を突きつける。

才門「俺じゃない。俺が来たときにはこうなっていた。そこにタバコがあるだろ、先約が居たんだ」

置いてあったタバコは、

清春が普段吸っているものと同じメーカーだった。

才門は、薫のために必ず犯人を捕まえたいと。

薫は、数ヶ月まえに起こった10億円強奪事件の黒幕を見つけたことで殺されたと話す。

この事件は、警察内部が絡んでいることも間違いないと。

 

才門「誰も信じるな。生かされるか殺されるかだ」

 

反社会組織とも繋がりのある清春

手下として扱う人物がある怪しい人物を見つけたと。

 

克喜「お母さんが殺された場所に行きたい」

母親が殺された場所に来た克喜。

 

清春「何で悲しまねえんだよ。汚ったないツラしてワンワン泣くのが子供の特権だろ」

 

でも、克喜は母親の顔が思い出せないと。

学校でも何考えているのか分からないと言われる自分は、母親にもそう思われ避けられてたんじゃないかと。

 

清春「人間誰だって表と裏がある。人の本心なんて分からねえよ。でもな、それでいいんだ。大事なのは、自分がどうしたいかだ」

 

そんなとき、克喜と清春に拳銃か発泡される。

清春らに、拳銃を向けたのは、

清春の部下の名越時生(工藤阿須加)だった。

 

碓氷薫を慕ってた名越は、

捜査一課の理事官・本城(篠井英介)の大義名分のもと、清春のタバコを碓氷の自宅にわざと置き犯人にしようとした。

 

名越を追い込み、殴りかかる清春

人殺しだと叫ぶ名越に清春は、

清春「俺は生まれたときからずっと人殺しだ」

清春を産むときに亡くなった母。

それからずっと父に人殺し扱いされて生きてきた清春

泥水食った生活をし、刑事になるまで這いつくばって生きてきた。

そう言いながら、名越を何度も何度も殴る清春

 

克喜「あなたが母を殺したんですか」

そう言って清春に拳銃を向ける克喜。

 

清春「お前が俺を犯人だと思うなら撃て。最後に言っといてやるよ。どんなに暗闇を生きてもな、自分次第でいくらでも光を掴める。」

 

清春を撃てなかった克喜。

そして、清春は薫が部署にきた初日に話していたことを話す。

 

碓氷「碓氷薫です。私には、愛する息子が一人います。息子やここに生きる人たちが、幸せに暮らせる社会を作ることが私の理想です」

 

その言葉を聞き、お母さん!お母さん!と涙を流す克喜。

 

清春「お前は1人だ。もう誰もお前のことなんて守ってはくれない。母親を殺した犯人が知りたければ俺についてこい」

 

そうして、克喜と暮らすことにした清春

 

しかし、清春の自宅には、

10億円強奪事件で使われた拳銃と計画書が戸棚に隠されてあった。

 

そして、清春の自宅を囲い込む警察官たち。

 

清春「10億円強奪事件の黒幕は、俺なのか…?」

 

 

 

 

すこぶる北村一輝、篠山英介、怪しいな〜。いや、まさかまさかの杉本哲太かな〜。

 

とか思いながら、

第一線のおじ様俳優さん集めたな〜と見てましたけど、

 

あれ?あれれ?井浦新出てきちゃったよ!?!もう誰が犯人でも間違いないやろ!!w

 

となっておりました!w

 

でも、賀来賢人をはじめ、

みんな前作の役柄と180度変えてきた感じしますね〜。

井浦新も中堂さんのイメージ強かったし、

工藤阿須加も、いっつも真面目でホントZIP!って感じですけど←馬鹿にしてませんw

今回はおちゃらけたというか、意外と一番謎な役柄?w

この工藤阿須加に慣れるのに私のが時間かかりそうだわ!w

 

 

いつも暗闇を生きてきた主人公が、

どう反撃にでるかな??

犯人もまだまだ分からずだし!

とりあえず掴みはオッケーかな。

あの当たり前のことを俳優の熱弁でドストレートに語る感じは、いかにも3Aぽかったですけどね!←馬鹿にしてませんw(2回目)

 

賀来賢人は、広末涼子の息子くんとバディというか共に過ごしていく感じになるのだろうか。

相手は、巨大組織な気がするな〜〜。

10億円強奪事件から繋がっているようだし…

 

えらい考察が盛り上がったようですが、

ぜんっぜん分からんよ、あたしゃ!w

でも、誰が敵で味方かも分からない。

いつ命消されるか分からない。

こんな感じも面白いかもしれませんね。

 

殺された刑事が広末涼子とは、

まあ何とも豪華な!という感じですが、

来週も楽しみにしたいと思います!

 

 

ご覧いただきありがとうございます😊

[良ければポチ▼して下さると嬉しいです^ ^]

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村