Chocori’s チョコっとレビュー

ドラマレビューをおもに。

モトカレマニア 第1話

 

f:id:Chocori:20191022203000j:image

 

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★

 

 

正直、ダントツのリタイア候補でした。汗

 

高良健吾の最近の作品選びはどうなってんの?っておもとった私。←何やねんお前w

ものの5分の間に、

これ新木優子の容姿じゃなかったらまあヤバい女じゃん。

 

、、、と思いながら見てた。

 

しかし、ハマケンが出てきて、新木優子高良健吾と再会しだした辺りから、

 

え、ハマケンが普通のイイ男に見える…♡

高良健吾よりハマケンだろっ!←単純かw

 

ってなりながら、

結局、最後まで観てましたw

 

結論、

意外に面白く、意外にキュンとさせられた!w

 

ああいう王道のラブストーリーって最近なかったもんな〜!

意外と王道走ってて、初回は楽しませてもらったかな?!(^^)

 

 

 

 

 

5年前に別れた元彼・斎藤真(高良健吾)を、

未だに忘れられずにいた難波ユリカ(新木優子)。

来る日も来る日も、「マコチ…」と、

真を思いだしでは、思い出に浸り、

ついに幻想にまで現れる。

ユリカは、モトカレマニアになってしまっていた。

 

転職を勧められたユリカは、

不動産の営業として仮採用となる。

ユリカにとって、初めて担当するお客様は、

大手企業に勤めるサラリーマン・山下章生(浜野謙太)だった。

親友のひろ美(ガンバレルーヤ・よしこ)から、

ひろ美「最初は、元彼を忘れるためでもいいじゃない。会って食事してってリハビリしていかないとね」

と、山下を勧められる。

マコチを忘れられないユリカは、乗る気でないが、

たまたまマコチと別れ話をしたお店が山下の探していた餃子屋だったり、

部屋が夕日の綺麗な場所だったり、

徐々にユリカは、山下の優しさ心開いていく。

 

しかし、ユリカの勤める不動産から戻ってきた社員は、福盛真!

名字の変わったマコチだった。

真「昔のバイト仲間です」

周りにこう紹介してしまった真。

久しぶりの再会に、平常心ではいられなかったユリカであったが、

真から家を勧められショックを受ける。

 

そんなとき、山下の物件の申請が通ってなかったことを知るユリカ。

山下が気に入った物件を手放すわけには行かないと申請するために必要な書類を集めるために走り出していく。

ユリカの想いは実り、無事に申請は通った。

ユリカ「やりました!山下さん!!あとは、来週に重要事項の説明を受けて、契約を結んだら、終わりです!!」

山下「...おわり…」

 

山下「あの難波さん!難波さんの過去に何があったのか無理に聞いたりはしません。だから、また僕と始めることは出来たりしませんか。お友達からでも結構です…」

 

ユリカに告白する山下。

 

戸惑うユリカであったが、

そんなとき、真から食事の誘いがくる。

しかし、久しぶりに2人っきりの時間であったが、

物件が気に入ったかどうかだったり…

ユリカ「そんなに良いと思うなら、マコチが買えば?」

真「俺、今一緒に住んでる人がいて。意外と良いところに住んでるんだ」

ユリカ「…そうなんだ。なんかマコチ変わっちゃったね」

 

その場を去るユリカ。

雨の中、涙を流しているところに、

かかってきた山下からの電話。

ユリカ「"この人を好きになることが出来れば、私の人生は大きく変わっていく。…でも。。"」

 

山下「大丈夫ですか…」

 

傘をさしてユリカのもとに来た山下。

思わず、ユリカは山下に抱きついてしまう。

 

そして、良い雰囲気になりかけた瞬間。

 

山下「…やっぱりダメだ。ごめんなさい。僕、モトカノマニアなんです」

 

ユリカ「山下さん!その話、詳しく聞かせてください」

 

 

 

 

マコチが変わってしまったのか、

それとも長年の幻覚で、ユリカのなかで美化されていたのか…

 

とりあえず、再会したマコチは、

ただの鈍感野郎だった…w

 

あれは、マコチのキャラのためのアドリブだろうか…

それとも、高良健吾自身なのだろうか…

一度テーブルに落ちたサラダの野菜を新木優子の取り皿に入れたマコチが気になって気になって…←こまけぇw

 

私ならこの時点で、マコチに冷めるわ…と思ってしまったよ。

 

 

最初のほうから、

新木優子のプロモーションビデオなんじゃないか!

ってくらい、全開の新木優子!!

 

確かに、スタイルも良く華があって、綺麗…♡

 

でも、絶対新木優子のユリカじゃなきゃいけない設定だよなあと思って見てた!!

だから、おそらく離脱だろうな。ってw

 

でも、ハラミ会も面白いし、

ちゃんと最初は、高良健吾よりハマケンが光って見えたので、

良かったかなと。

 

あと、

意外と先が分からない展開がちょっぴり楽しみだったりした!

 

最近は、先が読めるものだったり、

これどう最終回まで続かせるの?ってものばかりだからねえ〜

 

高良健吾と同居してるのが、

ハマケンの忘れられない田中みな実かと思ってたけど、まさかの山口紗弥加!!

どういったご関係なんでしょうか!!

恋仲ではなさそうだけど、

一緒に住むってことは、やっぱりただならぬ関係なのでしょうか??

 

ああー、これだけ意外と良かったと話す私…

どんなけ期待してなかってんw

 

まあ、気長に何も考えず、

新木優子ちゃんの可愛さに癒される木曜日って感じかな(^^)

 

 

ご覧いただきありがとうございます😊

[良ければポチ▼して下さると嬉しいです^ ^]

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村