Chocori’s チョコっとレビュー

ドラマレビューをおもに。

ニッポンノワール-刑事Yの反乱- 第3話

 

f:id:Chocori:20191101213049j:image

 

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★

 

 

最終回は、菅田将暉登場か?(笑)

 

...と思ったけど、もう他界した設定だった!

でも、そのくらい絡んでくる3Aネタw

 

井浦新なんか、来週決め台詞言うてもうてるし!w

 

なんかなー、純粋に賀来賢人の演技に魅了されてるから、主役に関係ないドラマネタどうでもいいんだよなー。爆

 

賀来賢人が、今日俺ネタやるなら全然いいんだけどねw

 

 

 

本城(篠井英介)が黒幕として片付けられたことに納得のいかない清春(賀来賢人)。

そして、南武(北村一輝)もまた同じだった。

南武は、清春らの碓氷班と、宮城(細田善彦)などの数人で、10億円強奪事件と碓氷殺人事件の真相を追う。

 

清春のものにやって来た本城の娘・芹奈(佐久間由衣)。

芹奈「お父さんを殺したあんたを許せるわけじゃないけど、他に頼れる人がいないから」

そう言って見せた写真は、10億円強奪事件の犯人グループの1人だとされていた男だった。

しかし、犯人グループのメンバーにこんな男はいなかったと芹奈から聞いた清春

南武が指揮をとる独自の班で、捜査すると、

写真の男・風間岳人が警察によって偽りの過去と経歴を作られた男であることが分かった。

 

犯人は整形してる可能性が高く、顔は分かっても、偽りの経歴では、全く追うことが出来ない。

清春「ここまでってことか…」

克喜「顔じゃなくて、全体の写真はありますか?もし、手足に特徴的な傷などがあればそこから割り出せたりしませんか」

芹奈の元彼が録画していた動画に映っていた風間。そして、風間の手首には特徴的なタトゥーが。

咲良(夏帆)「これって…」

そう言い咲良が見せた一枚の写真には、今は亡き咲良の姉・星良(入山法子)と1人の男性が写っていた。

咲良「宝生順平。お姉ちゃんを殺した少年A」

カウンセラーだった星良は、宝生によって殺された。

しかし、時系列を辿ると宝生が整形した可能性は、刑務所の中ということになる。

清春少年法で身分も世間にバレてない風間が何かと引き換えに警察に従った…?」

となると、それを知った才門(井浦新)が黒幕で正当防衛として風間ら犯人グループを殺したと疑い始めた清春ら。

 

清春が調べると、犯人グループが自分たちを撃ち合いし殺した動画は、フェイク動画ではなかった。

が、しかし作られたものである可能性が高いと。

制作会社によって撮影されたものではないかと。

昔、かいよう高校の教師が、犯人をおびき寄せるため生徒との動画を作った放来制作会社を南武とともに訪れる。

 

南武の力により、それは撮影されたものだとわかった。

そして、事件当日、才門は上司と会っていたとされたがそのアリバイも崩れようとしていた。

 

南武の力を借りて、才門をおびき寄せた清春

宝生はただの警察の犬だと。

警察が新しい人生を引き換えに、星良を殺すよう命じたと。

才門「お前も見たろ?星良の動画。星良は、警察の極秘プロジェクトに関わって殺された。」

星良と仲の良かった碓氷(広末涼子)。

碓氷も星良の明かしたかったことを知られて、殺されたと。

USBには何も入ってなかった。

上層部に何かウラがあると思って、親しくなるために本城の一件の火消し役を買って出たと。

才門「俺は犯人じゃない。真相が知りたいんだ。そのための多少の犠牲は仕方がない」

清春「ふざけんな」

才門「克喜を薫の代わりに守ってやってくれ。俺が思うにホンボシは、南武だ。あいつは克喜の本当の父親かもしれない」

 

次の日、克喜の好きなヒーローを連れて南武が清春のもとにやってきた。

南武「昨日どうだった?なんか分かったか?」

清春「昨日は…、、結局、現れませんでした」

 

清春は、南武を疑い始めた。

 

 

 

 

 

 

まあまあ。ここまでは予想通りの展開w

 

新は、ちょっと怪しいと思ってたけどなあ。←外れたかあ…

 

たまに青臭い台詞もありますけど、まあ面白い。

でも、ちょっと広がりすぎてて、

たまに頭の中ごちゃごちゃになります…

 

 

ひとつ気になったのは…

克喜が暴れだしたのも、

清春が血気盛んなのも、

錠剤と栄養ドリンクが関係してるのじゃないかい?と。

 

まあ、清春はもともとの性分なのもありそうだけど、克喜の薬は、なんか関係ありそうやね。

でも、克喜…父親も分からず、母親の愛情にも飢えてて、よくここまで頑張ってきたよ。

警察といえども、他人の、しかもちょっとバイオレンスチックな男に預けられ、孤独を感じないようにしてたのかと思うと、切ないわ。

 

 

そして、克喜の父親が南武だと、南武がホンボシだと疑ってる才門。

真実が知りたいと言いつつ、冤罪を全国放送しちゃった才門…

あの碓氷班の女の子との関係も気になるな〜。

あの女の子の片想いなのか、何かを知ってるのか。。。

 

南武も上司と部下の関係だったのに、

上層部に逆らってまで、碓氷の犯人を探そうとするのは謎だと思ってたけど、

南武が父親だとしたら、そこまで肩入れするのは怪しくないかもな〜。

 

意外と、北村一輝井浦新は、真相を追ってる味方なのか?

 

じゃあ残り、怪しいのはやっぱり……?!

 

それとも、最終回あたりで、

真犯人として菅田将暉でてくる…?←まだ言うw

 

それはないな!(笑)

 

 

ご覧いただきありがとうございます😊

[良ければポチ▼して下さると嬉しいです^ ^]

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村