Chocori’s チョコっとレビュー

ドラマレビューをおもに。

まだ結婚できない男 第7話

 

f:id:Chocori:20191129154353j:image

 

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★

 

 

*11/19放送分です!

 

 

 

 

 

第7話「カフェが好きで悪いか!!」

 

 

桑野(阿部寛)が店舗デザインに挑戦!一方、有希江(稲森いずみ)のカフェが閉店の危機!それを知った桑野は有希江に…?そんな両者の思わぬ関係にまどか(吉田羊)は…?
ある日、桜子(咲妃みゆ)から、店舗デザインの仕事を持ち掛けられた桑野(阿部寛)。人が住む家を作ることがポリシーの桑野は断るが、報酬が期待できるからという映子(阿南敦子)の圧に押され、とりあえず話を聞くことにする。

桑野の建築にほれ込んでいる依頼主の大島(岡部たかし)は、現在営業している店を閉め、全面的に作り替えると言う。話を聞くうちにがぜんやる気になった桑野だったが、改装前の店の写真を見せられがくぜん。その店とは、なんと有希江(稲森いずみ)のカフェだったのだ——!激しく動揺した桑野は、有希江に打ち明けようとカフェを訪ねるが、店にまどか(吉田羊)と早紀(深川麻衣)が居て言い出せずにいるうちに、話は思わぬ方向へ。なぜか桑野が自らの恋愛観を暴露する展開となり、気まずくなった桑野は、目的を果たせないまま、カフェを後にする。

 


事情を知らない有希江は、店の譲渡契約の直前になって店を退去するよう命じられ、困っていた。オーナー会社内のゴタゴタで、新店舗オープンの話が浮上していると言う。まどかは裁判で争うこともできると有希江を励まし、2人は新店舗の図面を見ることに。するとそこには桑野の名前が…!

 


そのころ桜子は、自分たちの結婚をなかなか桑野に報告しない英治(塚本高史)にいら立っていた。そもそも結婚に否定的な桑野が、自分たちを祝福してくれるはずもないという桜子に、英治は複雑な胸の内を明かし…。

 

[★あらすじ→公式HPより

 

 

 

まどかさんにお叱りを受ける桑野さん…w

 

有希江の店舗を潰そうとしている大島が、

新しいお店の店舗デザインを依頼したのが桑野さん。

 

それを知ったまどかさんにお叱りを受け、

桑野さん自身も、有希江のカフェのコーヒーが毎日の楽しみだから、大島の悪事を暴き無事解決!!

有希江は、無事にカフェのオーナーに。

 

桑野に一番祝福してほしいから、結婚に否定的な桑野さんに、結婚の話をしようか悩んでいた英治。

切り出そうとした途端に、

桑野さんに、ところでいつ結婚するんだ?と。

 

 

知ってたんかーい!(笑)

 

なんだかんだで丸く収まるよね、桑野さんw

 

でも、もう7話まで来ましたよ。。。

どう発展してくのですか???

 

毎回トラブルあって、ゴタつく、そして何とか丸く収まる。。。的な?

 

あまり桑野さんと誰か他の人の距離も縮まってる感じしないし?

 

もうサザエさん気分で見ております…

普通だったら、そろそろリタイアの領域ですけど、まあ阿部ちゃんの桑野さん面白いし見てる感じ…

 

まあ、ちょっと先が読めてきたよね〜。

 

 

ご覧いただきありがとうございます😊

[良ければポチ▼して下さると嬉しいです^ ^]

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村