Chocori’s チョコっとレビュー

ドラマレビューをおもに。

ニッポンノワール 第8話

 

f:id:Chocori:20191206222919j:image

 

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★

 

 

さらに展開を広げようとする奴は消されていくの巻。

 

 

第8話「人体実験」

 

 

警察の地下組織:ニッポンノワールが極秘プロジェクトとして行っていた人体実験。その最初の被験者は……宮城遼一(細田善彦)だった。
警視総監の命令を受けた南武修介(北村一輝)により身柄を拘束された遊佐清春(賀来賢人)。
これまでモザイクがかかっていたように失われていた記憶が次々に戻ってゆく…
碓氷薫(広末涼子)の一人息子であり、自身の息子でもあると分かった9歳の碓氷克喜(田野井健)は、母の愛を獲得するために自ら志願してこの人体実験を受けたのだという――。
碓氷政明(大和田伸也)の命令によりニッポンノワール工作員らに連れ去られた克喜。眞木光流(矢本悠馬)が再実験を施そうと克喜に迫る。一方、克喜の身を案じながらも拘留され身動きの取れないままでいる清春。と、その清春の前に現れたのはガスマスクの男であった!その頃、衝撃的な事実を突きつけられた宮城は、未だに葛藤に苦しんでいて……。
歴史、メンバー、目的…次々に明らかになるニッポンノワールの全容。
そして第8話の最後には、ついに清春が黒幕に迫る。風雲急告げる第八話――開幕。

 

[★あらすじ→公式HPより

 

 

 

捕らえられた清春と拐われた克喜。

江國は、生前の才門から、

画像を見せると清春は記憶を取り戻す。

そして、克喜は清春の子供で間違いないと

伝えられたと。そして、どうして自分がそのことを知っているかというと、

才門はニッポンノワールの一員だったからだと。

でも、余計なことを探ろうとしたから消される側になった。もしものときのために、清春に託すと。

清春の思い出す記憶は、全て事実だと残した。

 

そんなとき、ガスマスク男が現れる。

「克喜が危ない」

大和田伸也は、再び克喜に人体実験をしようとしていた。

そして、ガスマスク男に見せられた画像によってまた記憶を取り戻す。

薫が残した全ての真実が残してあるUSBのパスワードを思い出したと。

宮城もまた過去の自分と向き合うため、清春を留置所から出す手助けをする。

 

薫が残したUSBには、克喜がいる場所が記されていた。

そこに向かう清春ら。

しかし、待ち受けていたのは、公安の眞木だった。

清春より先に克喜を見つけ助けようとする宮城を襲う眞木。

眞木は宮城を殺し、清春は眞木を殺してしまった。

また仲間を一人失った清春

清春は、深水(笹野高史)の喫茶店へ向かい、いつもの栄養ドリンクを出す深水。

しかし、そんな深水に清春は、

清春「いつからだ?いつからこのドリンク剤に薬を入れてた?」

 

 

 

子供を殺し、ニッポンノワールによって嘘で塗り固められた自分が生きてていいのかと迷う宮城さん。

、、、の前に現れた椎名桔平!!

同じ局でありながら、「同期のサクラ」の宣伝もせずにお帰りになられました…←

椎名桔平の言葉で立ち直る宮城さん。

「この事件が終わったら、自分の罪を調べて自首する」と。

しかし、儚くも子供を救おうとして眞木に殺される。

 

もう定番の流れになりつつある。。。

 

芹奈(佐久間由衣)がいる喫茶店から去ったときの感じで分かったよね〜

宮城さんもやられちゃうのかあって…

まあ宮城さんがどんな罪でニッポンノワールに関わってたまで描こうとすると、余計に収まらなくなるから、ここらでさいならって感じなのかね?爆

 

 

それよりも、

眞木役の矢本悠馬がちょっと受け付けなくて出ると見るに耐えないわ。。。

 

矢本がどうとかじゃなくて、

単純にこの役柄が生理的に受け付けない←ハッキリ言うw

 

あんな人の命を(ましてや子供)、オモチャのようにする奴、警察にいていいのか??と甚だ疑問。。

いつら警察の闇を暴くドラマでも、限度があるんではないかい??

 

アメリカンドラマじゃないんだから!!!!!

 

宮城さん殺されちゃってイケメン枠減ったな〜←おい

 

なんかあと2話だから見るってだけで、

もうこれ以上ここまで出てくれた人が居なくなるのはしんどいわ。

 

でもさすがに、

やっと笹野高史に目が向いてきたのと、

栄養ドリンク剤がやっぱりただのドリンク剤じゃないと知ったときは、

 

ちょっとガッツポーズしちゃったけどね!←

 

「ニッポンノワール 第3話レビュー」

↑気になる方は、見てみてください!

 

 

椎名桔平のようなベテラン俳優ですら出てくれるなら、

やっぱり菅田将暉も出る?←まだ言う

アタッ●ネオでも持ってたら面白いのにw

 

 

ご覧いただきありがとうございます😊

[良ければポチ▼して下さると嬉しいです^ ^]

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村