Chocori’s チョコっとレビュー

ドラマレビューをおもに。

【過去ドラマ】水球ヤンキース 第2話

 

f:id:Chocori:20190507211302p:image

 

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★

 

第2話「ミズタマでてっぺんとりたいヤツ集合!」

廃校を阻止するため水蘭高校に対抗し、水球部を発足することになった稲葉尚弥(中島裕翔)。顧問を青山千春(大政絢)が引き受け、千春に好意を寄せる千秋亮(間宮祥太朗)と宮口幸喜(矢本悠太)が入部を希望する。水球部を活動させるためには部員を最低でも7名集めないといけないのが条件だった。水球経験のある三船龍二(山崎賢人)をどうしても入部させたい尚弥であったが、そのために龍二と同じ水球経験者であり、幼馴染の志村公平(中川大志)、加東慎介(吉沢亮)、木村朋生(千葉雄大)をまずは入部させようとするが、即答で断られる。尚弥に入部も持ちかけられたと知った教頭の桑原半蔵(北村有起哉)や水蘭高校の水球部部員・郷田剛(鈴木伸之)は、尚弥が水球部を発足しないため、彼ら3人にあの手この手を使って入部しないように仕向ける。

 

 

 

 

やはり、レビューは2話から書くのが好きです♡

今回、けんてぃー、一言もセリフなかったよね?w

でも、綺麗なお亮様たくさん見れました!^ ^

 

尚弥に水球部に誘われるも、自分たちの就職のことや、過去に何かあったことを考えると踏み込めなくなる、お亮とバーチーと大志くん。

環奈ちゃんグッズをエサにw 入部につられるが、剛にはめられ朋生を助けに尚弥がやってくる。尚弥が自分たちに、諦めない気持ちを教えてくれたことに心動かされ入部を決めた3バカ。ありきたりだけど、その真っ直ぐな感じが良かったです^ ^

しかし、環奈ちゃんグッズになると顔の表情が活き活きとするお亮!(の役w)

 

シュシュ、マミーのwって本当に笑えた!!

 

これで、尚弥を含めて6人になった部員!

あと1人は、もちろん龍二でしょうが、どう入部させるか見ものです^ ^

 

 

 

[良ければポチ▼お願いします^ ^]

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村