Chocori’s チョコっとレビュー

ドラマレビューをおもに。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セミオトコ 第1話

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★ 第1話「1日目のセミ」 田舎から出てきた真面目で引っ込み思案な性格の大川由香(木南晴夏)は、ある日、もたれかかって眠っていた柵が壊れてしまい地面に落ちそうになる。そのとき、真下にセミ(山田涼介)がいることに気づいた由香は、咄嗟…

監察医 朝顔 第3話

評価: ★★★★☆ / ★★★★★ 第3話「身元不明の遺体が4体・・・意外な真実!?」 監察医の朝顔(上野樹里)と刑事の父・平(時任三郎)のもとに、近くで放火事件があったと連絡がはいる。朝顔が勤める興雲大学研究室では、運ばれてきた4体の身元不明のご遺体を解剖し、…

ボイス 110緊急指令室 第3話

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★ 第3話「事件に仕組まれた巧妙な罠が、真相に迫る樋口とひかりを待ち受ける!」 警察官・森下栞(石橋菜津美)の妹・葵(矢作穂香)が何者かによって誘拐された。ECUに緊急出動が入り、室長・橘(真木よう子)の指示のもと現場に向かう樋口(唐沢…

凪のお暇 第2話

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★ 第2話「凪と新しい恋と、リセットされた男」 しばらくお暇しようと仕事も辞め、全てをリセットした凪(黒木華)であったが、税金に仕送りにと何かとお金がかかってしまう。そのため、新しい仕事を探そうとハローワークを訪れる凪は、そこ…

ルパンの娘 第3話

評価: ★★★★☆ / ★★★★★ 第3話「泥棒の嫁VS鑑識の姑バトル!!秘宝を巡る争奪戦!!」 和馬(瀬戸康史)になかなか別れを告げられずにいた華(深田恭子)。そんなある日、華のところに和馬の母・美佐子(マルシア)がやって来て、家に招待すると言ってきた。不思議がる華…

偽装不倫 第3話

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★ 第3話「止められない恋心!…嘘で固めた結婚記念日に不倫相手登場‼︎」 丈(宮沢氷魚)から結婚指輪を返してもらい、結婚記念日を明日に控えた葉子(仲間由紀恵)に渡す鐘子(杏)。しかし、結婚記念日当日、葉子から、賢治(谷原章介)には内緒で…

凪のお暇 第1話

評価: ★★☆☆☆ / ★★★★★ 第1話「凪、恋と人生をリセットする」 都内の会社に勤める28歳OLの大島凪(黒木華)は、同僚との会話、周りとの人間関係など空気を読むことに日々疲れを感じていた。そんな凪の唯一の楽しみは、節約と恋人・我聞慎二(高橋一生)の存在。慎…

ボイス 110緊急指令室 第2話

評価: ★★★★☆ / ★★★★★ 第2話「樋口をECUに呼び寄せたひかりの真の目的とは!?ついにECUが始動する!」 女子大生連続殺人事件の犯人に誘拐されたと思われる萩原夏美(吉川愛)が監禁されている場所に急行する樋口(唐沢寿明)と、通話から場所を見つけようとする…

ルパンの娘 第2話

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★ 第2話「警察が泥棒にご挨拶!?犬猿の対決が幕を上げる!」 華(深田恭子)の両親に会いたいと突然家にやってきた華の恋人の和馬(瀬戸康史)と、和馬の両親。泥棒一家と警察一家の顔合わせに、お互いの素性を唯一知る華は焦りを隠せないが、何…

偽装不倫 第2話

評価: ★★★★☆ / ★★★★★ 第2話「もう会わないはずだった…人妻のフリして始まった恋、急展開」 博多旅行で結婚指輪をなくしてしまったと正直に姉・葉子(仲間由紀恵)に話す鐘子(杏)。絶対に返してと念を押されるが、滞在したホテルに指輪はなかったと言われる。焦…

Heaven?〜ご苦楽レストラン〜 第2話 (*7/28 追記あり)

評価: ★☆☆☆☆ / ★★★★★ 第2話「シェフの知られざる秘密!謎の刺客現る」 黒須仮名子(石原さとみ)がオーナーのフレンチレストラン「ロワン・ディシー」は、オープンから1ヶ月が経っても客足は全くなかった。経営が不振になると踏んだ伊賀(福士蒼汰)をはじめとす…

監察医 朝顔 第2話 (*7/22 追記あり)

評価: ★★★★☆ / ★★★★★ 第2話「夏に凍死!?謎の身元不明遺体の最期は…」 監察医・万木朝顔(上野樹里)が勤める研究室に新しくアルバイト希望で医大生・安岡光子(志田未来)がやって来る。そんなある日、繁華街の路地裏で遺体で発見された身元不明の男性の解剖依…

ボイス 110緊急指令室 第1話

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★ 第1話「制限時間内に命を救え!決死のタイムリミットサスペンスが幕を開ける…。」 3年前に何者かによって妻・未希(菊池桃子)を惨殺された港東署の刑事・樋口彰吾(唐沢寿明)。当時、緊急指令室で未希の通報を手にとった警部補・橘ひかり(…

ルパンの娘 第1話

評価: ★★★★☆ / ★★★★★ 第1話「泥棒一家の娘が警察一家の息子に禁断の恋!?」 泥棒一家の娘・三雲華(深田恭子)と警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)は、結婚を前提に交際をしていた。ある日、和馬とともに桜庭家に結婚の申し込みに行った華であるが、桜庭家は…

偽装不倫 第1話

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★ 第1話「本当は独身なのになんで!?ひとつの嘘から本物の恋が始まる」 婚活に長年いそしむが報われず、派遣の仕事も契約満了となった現在32才の主人公・鐘子(杏)は、世の中、不倫ばかりで溢れかえることに結婚の意味を持てず婚活を辞める…

Heaven?〜ご苦楽レストラン〜 第1話

評価: ★★☆☆☆ / ★★★★★ 第1話「予測不能!オーナーのための店オープン」 フレンチレストランで働く伊賀観(福士蒼汰)は、ある日、謎の女性・黒須仮名子(石原さとみ)に、今度新しくオープンするフレンチレストランで働かないかと声をかけられる。今の職場に馴染め…

監察医 朝顔 第1話

評価: ★★★★☆ / ★★★★★ 第1話「法医の娘と刑事の父の異色タッグ!母を亡くした少女を救う…この夏一番の感動作」 興雲大学の法医学研究室に勤める監察医の万木朝顔(上野樹里)は、刑事の父・万木平(時任三郎)と2人で住んでいる。朝顔の母・里子(石田ひかり)は、8…