Chocori’s チョコっとレビュー

ドラマレビューをおもに。

ルパンの娘 第3話

 

f:id:Chocori:20190726231027j:image

 

評価: ★★★★☆ / ★★★★★

 

第3話「泥棒の嫁VS鑑識の姑バトル!!秘宝を巡る争奪戦!!」

和馬(瀬戸康史)になかなか別れを告げられずにいた華(深田恭子)。そんなある日、華のところに和馬の母・美佐子(マルシア)がやって来て、家に招待すると言ってきた。不思議がる華であったが、実は美佐子は、華のことを不審に思い、鑑識にかけようとしていたのだった。それが和馬に見つかり激怒される美佐子。それを見た華は、ついに和馬に別れを告げる。

 

 

 

両家、ち、、近すぎるーっ!!

1時間ハラハラドキドキしまくりでしたー!

でも、このスリル感こそこのドラマって感じ^_^

あのサントラがまた、こちらをハラハラさせてくれるw

 

 

和馬(瀬戸康史)になかなか別れを告げられずにいた華(深田恭子)。

和馬の正体を唯一知る華の祖母・マツ(どんぐり)は、

Love is over = 愛こそすべてや !!

と華の恋を応援する。

 

そして、悦子(小沢真珠)と尊(渡部篤郎)がお次に狙うのは、王国の秘宝!

秘宝がある場所を探してたどり着いた場所は、なんと和馬の家だった!笑

 

悦「まさかこんな形でお邪魔することになるとは」

 

w

 

だがその日、マツと華は、和馬に事件の犯人を逮捕させるために、和馬の両親には家を空けてもらい犯人をおびき寄せるのだった。

 

案の定、犯人は和馬の家に来た。

そして、秘宝を狙い泥棒の格好をした悦子と尊も来た。

 

和馬が警察一家だとは知らない華の両親に焦る焦る、華。

 

しかし、そのとき、華のことを怪しいと感じていた和馬の母・美佐子(マルシア)が帰ってきた。

 

おおっ?!

一家鉢合わせか?!?!

 

 

自宅の二階で犯人と格闘する和馬。

一階で犯人と格闘する和馬の母。

二階で秘宝を狙い和馬を遠くから見守る悦子と尊。

一階であたふたする華。

 

美佐子が、ついにOVERになりそうだったとき、美佐子を気絶させ、ついに深ルパン変身!!♡

 

「あんたみたいな卑劣な男には、務所の冷えたおまんまがお似合いさ」

 

犯人は勝手に頭を打って倒れたということにしたが、果敢に犯人を捕まえようとした姿勢で、

美佐子にやっと気に入られた華。

美佐子「あなたはうちの家に(代々桜庭家)にふさわしい嫁よ!」

 

そして、犯人と闘う和馬を見た尊も、

尊「和馬くんのことは気に入った。彼ならLの一族を任せられる。」

 

でも、後日、華のところにやって来た和馬。

華に倒された犯人が自供をし始め、この格好をした女にやられたと。

和馬が華に見せた写真は、深ルパンの似顔絵だった…

 

「どういうことなんだ華?」

 

そして、和馬の父は、上司から和馬に会わせたい人がいるとお見合い相手の写真を見せられる。

それは、警視総監の孫娘だった!!

 

 

一難去ってまた一難。。

 美佐子は、華かお見合い相手かどっちの味方につくんだろう??

それにしても、

いや〜、登場人物全員のキャラが濃い!w

なんか深すぎないし、浅すぎもない、でも箸休め的なテイストでもない、

木曜日が、このドラマがある日だからって気持ちで楽しめますっ

深キョンのアクションもカッコイイし、

瀬戸康史の男気ある役柄にも華が羨ましくなっちゃうわ〜♡(悦子風w)

 

ご覧いただきありがとうございます😊

[良ければポチ▼して下さると嬉しいです^ ^]

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村