Chocori’s チョコっとレビュー

ドラマレビューをおもに。

偽装不倫 第3話

 

f:id:Chocori:20190725233220j:image

 

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★

 

第3話「止められない恋心!…嘘で固めた結婚記念日に不倫相手登場‼︎」

丈(宮沢氷魚)から結婚指輪を返してもらい、結婚記念日を明日に控えた葉子(仲間由紀恵)に渡す鐘子(杏)。しかし、結婚記念日当日、葉子から、賢治(谷原章介)には内緒で急病のフリをしてほしいとお願いされる。鐘子が葉子に理由を聞くと、葉子の不倫相手・風太(瀬戸利樹)がボクシングの練習中に負傷し入院することになった為、病院に行く口実を作りたいと言うのであった。そこまでする葉子を理解できない鐘子であったが、結局病院に来てしまい、そこで思いがけず風太に遭遇してしまう。

 

 

 

 

ー、分からんw 特に葉子!

 

"本当は違う、わたし結婚なんてしてない"

と言ってガッカリした顔されるのが怖い鐘子は、分からんけどまあいい。

 

けど、葉子は、さすがに人を傷つけてやしないかい??賢治にも風太にも失礼やし、結局自己中なだけなんではないのかい???

 

ある意味、杏ちゃんと仲間由紀恵さんの好感度でもってるような役柄もんw

 

 

 

 

 

明日の葉子(仲間由紀恵)と賢治(谷原章介)の結婚記念日までになんとか指輪を葉子に返すことのできた鐘子(杏)。

 

しかし、結婚記念日当日。

葉子から、今日だけ急病のふりをしてほしいと頼まれる鐘子。

葉子の不倫相手・風太(瀬戸利樹)がボクシングの最中に首を痛めて入院したため病院に行きたい葉子が、鐘子の急病に駆けつけるフリをして病院に向かいたいと言う。

 

戸惑う鐘子であったが、とりあえず病院に来てしまった…。

賢治とのディナーを終えて病院に来た葉子。

鐘子の携帯に賢治から心配の電話が入るが、葉子は賢治に嘘を突き通す。

 

鐘「お姉ちゃん、何でよ。あんなイケメンで優しいお義兄さんと結婚してさ、仕事も続けさせてもらえて、念願のマイホームを手に入れて、'女の幸せ' 全部手にしたようなもんじゃん。」

 

葉「うん、結婚も仕事もマイホームも全部手に入れた。でもそれじゃ満たされなかった。そんなときに出会ったの。なんでだろ、私には高級なディナーよりも、カップラーメンのほうが美味しく感じるのよ。」

 

減量中の風太のために、葉子がわざわざ買ってきたカップラーメン。

それを2人で食べる姿は楽しそうで、鐘子にとっては、見たことないくらい嬉しそうな姉の笑顔だった。

 

 

"お姉ちゃん、私とは違う。お姉ちゃんは不倫してても自分に正直だ。なのに私は…"

 

自分の気持ちにも、丈(宮沢氷魚)にも嘘をついてしまっている。

そう感じた鐘子は、"本当のことを話そう"と、

思わず、丈に会いたいとメッセージを送ってしまう。

 

こうして、再び会うことになった鐘子と丈。

丈の家でそうめんを食べ、週末に岩手まで行き、銀河鉄道の夜をモチーフにした列車に乗ることを約束する。

丈「僕たち、この物語のようにジョーとカンパネルラになって本当の幸せを探しに行こう」

 

自分が丈のことをすごく好きだと感じるたびに、なかなか本当のことを言えなくなる鐘子。

 

そのまま、また一晩を過ごすが、

彼が飽きるまで、飽きるまで一緒にいることにした

と自分を納得させようとする。

 

そして、ついに連絡先を交換した。

、、、が、丈は何度か目眩を起こし、病院に行っているのであった。

 

 

 

丈、病気かあーTT

なんか最近こういう展開多いなあ〜〜

鐘子が傷つきたくない気持ちも分かるし、30代になって焦りとか後戻りできない感じとか、もし…って考えた先を想像すると踏み出せなくなる気持ちも分からんではないが、見てる側からすると、もどかしさからイライラに変わるのよw

 

賢治の薄々気づいているようで気づいてなさそうな悲しそうな顔をあと何回見ればいいんだ、、、( ´Д`)

 

 

ご覧いただきありがとうございます😊

[良ければポチ▼して下さると嬉しいです^ ^]

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村