Chocori’s チョコっとレビュー

ドラマレビューをおもに。

偽装不倫 第1話

 

f:id:Chocori:20190712005406j:image

 

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★

 

第1話「本当は独身なのになんで!?ひとつの嘘から本物の恋が始まる」

婚活に長年いそしむが報われず、派遣の仕事も契約満了となった現在32才の主人公・鐘子(杏)は、世の中、不倫ばかりで溢れかえることに結婚の意味を持てず婚活を辞めることを決意し、働いたお金で博多旅行へと出かける。真面目で良き夫と出会い順風な生活送るキャリアウーマンの姉・葉子(仲間由紀恵)からワンピースを借り、いざ旅行に向かうが、何とワンピースのポケットには姉の結婚指輪が入っていた。そして、思わぬアクシデントで指輪を落としてしまう鐘子。しかし、指輪を拾ってくれた謎のイケメン男性(宮沢氷魚)に心を奪われてしまう。彼が鐘子に、指輪をはめる手を聞くと、思わず、「左手」と答えてしまい、鐘子は彼の前で人妻の振りをすることになってしまった。

 

 

 

 

 

海月姫』『東京タラレバ娘』の東村アキコさん原作!

この人の、夢っぽいけどちょびっとリアルできゅんきゅんする世界観好きだなーー♡

第1話楽しませてもらいました^ ^!!

原作では、お相手役は本当は韓国人の設定らしけど、このご時世ですもんね…あれで良かったと思いますっ (ちょっと韓流ぽいお顔立ちの人でしたしw)

 

 

 

3年婚活に勤しみ成果をだせず、派遣の契約も満了してしまった濱鐘子(杏)は、世の中不倫で溢れかえり結婚なんてする意味ないんじゃないかと、婚活をやめ、働いたお金でお一人様博多旅行へ出かける決心をする。

 

一見地味で真面目なキャリアウーマンの姉・葉子(仲間由紀恵)は、働き者で優しく、葉子の家族と二世帯住宅で生活までしてくれるという完璧な夫・賢治(谷原章介)と結婚し、順風な生活を送っていた。

そんな姉の黄色のワンピースを借りて、博多旅行に向かった鐘子。

 

搭乗口に向かった際に、姉から借りたワンピースのポケットに、結婚指輪が入ってることに気づく。失くさないように、手に持ち、キャリーケースを棚にあげる鐘子であったが、その際、別の人の荷物が頭に落ちてきてしまい、指輪を手から落としてしまう。

 

指輪…!指輪…!と焦る鐘子の前に、

「これですか??」

と、1人の男性が!

そのとき、その男性に心を奪われてしまう鐘子。

 

鐘子の頭を突撃した荷物の持ち主は、この男性で、彼は拾った指輪を、

「どっちの手ですか??」

と。

思わず、

「ひ…ひだりです」

と言って、ウソをついてしまうっ!!!!

こうして鐘子は、彼の前で人妻のフリ

をしなくてはならなくなった!w

 

せっかくの出会いのチャンス、自暴自棄になる鐘子であったが、

「これでいいんだ…3年婚活してきたけど、思い込みが激しい重めの女だと思われてきた。これくらいの嘘があるほうが気楽に話せるかもしれない。」

と。

 

でも、、、

名前を聞いてくれる彼。

自分を気遣ってくれる彼。

にどんどんドキドキしちゃう…♡

 

「お詫びに食事でも行きませんか?食事くらいなら誘ってもいいでしょ?」

 

と、たんこぶを作ってしまったお詫びに食事に行くことになった。

帰国子女の伴野丈(宮沢氷魚)は、久しぶりの日本で博多には詳しいらしい。

伴野の勧めるお好み焼き屋に向かった2人。

 

帰りの夜景を眺めながら、その写真を撮りたい伴野。

彼は、カメラマンだった。

 

「私みたいなおばさん撮ってどうするの?」

「どうしておばさんだって思うの?綺麗で可愛いのに。鐘子さん、この博多旅行の間だけ僕と不倫しませんか。」

 

そうして始まった、2人の3日間限定の偽装不倫…。♡

 

2人は、次の日も同じ時間を過ごした。

夫と行くはずだった旅行だと嘘をつく鐘子。

本当は、姉・葉子の夫がリストアップしてくれた博多の観光リストを、自身の夫が作成してくれたように話してしまう。

 

「マメな人なんだね。楽しみにしてたんだね旦那さん、鐘子さんのこと本当に愛してるみたいだ。」

 

ど、、どうだろうって誤魔化す鐘子。

 

「なんか、いよいよ不倫って感じしてきたね。」

 

、、、その言葉に少しガッカリしてしまう鐘子。

 

「ああ、そうか。この人は、日本の女性は不倫するものって思っていて、それを経験してみたいだけなんだ。これは、純愛なんかじゃないんだ。」

 

期待しない。。。好きにならない。。と自分に思い込ませようとする。

 

 

博多グルメを楽しみ、会話もどんどん弾んで行く、鐘子の出身地が岩手県だと知り、宮沢賢治銀河鉄道の夜の話になる。

銀河鉄道の夜の主人公・ジョバンニと名前が近いんだーと笑う伴野。

 

銀河鉄道の夜は、ジョバンニと親友カンパネラが本当の幸せを見つけに行く物語であり、カンパネラの意味から付けられた自分の名前に思わず、神さまやめて…となる鐘子しゃん…(ここちぃとキュンとした♡)

 

そうして、最終日の夜。

指輪を外し、一夜を過ごした2人。

朝が来て、とうとう夢の時間が終わってしまった。

 

「連絡先、聞かなくていいの?」

「いいんじゃない。もう会うこともないだろうし。」

「僕はまた君を見つけに行くよ、絶対に」

 

そうして、部屋から去る鐘子。

嘘から始まったこの偽装不倫に、恋をしてはいけない。相手は歳下なんだから。と言い聞かせる。

 

、、、でも、指輪を部屋に忘れてしまったー!!!

 

どうなる?!

 

という感じですねっ

真面目で本当に良い夫をもったお姉ちゃんですが、まさかお姉さんのほうが、まさかユリユリもどき(違うw)と本不倫とは!!

なんか、あり得るかーい!みたいな内容だけど、ちょっと鐘子の気持ちも分からんでないから、何してんねーん!とはならないのよね。

 

今回、実は今作と深キョンのドラマが本命でしたが、面白そうで良かった^ ^

お相手役の宮沢氷魚くん。全くタイプでないのですが(←)、杏ちゃんの相手役ですもの、限られてきますよね〜、でも、ラママジックにかけてくれることを期待しています!!

 

ご覧いただきありがとうございます😊

[良ければポチ▼してくださると嬉しいです^ ^]

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村