Chocori’s チョコっとレビュー

ドラマレビューをおもに。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

凪のお暇 第6話

評価: ★★★★☆ / ★★★★★ うわ〜!!楽しかった!! 凪ちゃんには申し訳ないけど、やっぱり凪を追いかけてない慎二は慎二じゃないっ!! 全てが繋がった武田ママ、面白すぎる!!! でも、ジーンとするのもまたこのドラマの良いところで… 凪の聞き上手なふりして…

ルパンの娘 第7話

評価: ★★★★☆ / ★★★★★ ばたんぎゅーな毎日を送っておりましたら、 早一週間経過w 本当、毎日はやいわ!w さてさて、「ルパンの娘」第7話 ハラハラドキドキ!! でも、バレてしまったあーー!!泣 今回は、華ひとりでなく、お爺ちゃんが一緒に悪者撃退でまた楽…

セミオトコ 第4話 (*9/5 追記あり)

評価: ★★☆☆☆ / ★★★★★ 第4話「4日目のセミ」 由香(木南晴夏)への気持ちが恋だと、仲間のセミたちから教えてもらったセミオ(山田涼介)は、そのことを由香に伝える。初めは驚く由香であったが嬉しい気持ちと同時に職場に行くと大人気のセミオに嫉妬心を覚える。…

偽装不倫 第7話

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★ 第7話「姉夫婦の修羅場に巻き込まれる!? ついに語られる結婚の真実‼︎」 夫・賢治(谷原章介)との熱海旅行をドタキャンしてしまった葉子(仲間由紀恵)は、賢治の疑いを振り切るために、鐘子(杏)に電話をかける。丈(宮沢氷魚)と一緒にいた鐘…

監察医 朝顔 第6話

評価: ★★★★☆ / ★★★★★ 第6話「新章開始! 朝顔は母に…。夫婦殺人事件に挑む」 朝顔(上野樹里)と桑原(風間俊介)が結婚し、2人の間に生まれた長女・つぐみ(加藤柚凪)は、4歳になっていた。朝顔の父・平(時任三郎)と、万木家で生活を送っているが、ある日、変死体…

ボイス 110緊急指令室 第6話

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★ 第6話「組織に巣食う悪を追う樋口とひかり、その先に待つ衝撃の別れとは……!!」 真犯人と思われる人物に接触しようとした樋口(唐沢寿明)は、その手下に捕まってしまう。班長が何者かに捕まった可能性があるとして、橘(真木よう子)は、緊…

凪のお暇 第5話

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★ 第5話「凪、お暇復活!」 ゴン(中村倫也)と深く関わるようになってから落ちぶれていく凪(黒木華)を心配する慎二(高橋一生)は、つい凪にキツく言い放ってしまう。うらら(白鳥玉季)やみすず(吉田羊)に会い、もう一度自分を見つめ直す凪。思…

ルパンの娘 第6話

評価: ★★★★☆ / ★★★★★ 第6話「別れる宿命の二人! 華を襲う命の危機に和馬は…」 ついに和馬(瀬戸康史)に正体がバレてしまった華(深田恭子)。和馬とは別れる決意をし、自分の運命を受け入れて生きていくことを決める。華ら"Lの一族"は、次に、美術館に飾られる…

偽装不倫 第6話

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★ 第6話「夫婦旅行のはずが…姉の不倫発覚危機!? ついに夫が動き出す!」 突然、鐘子(杏)の前で倒れてしまった丈(宮沢氷魚)。意識を取り戻した丈は、担当医・一ノ瀬(眞島秀和)に、鐘子と駆けつけた姉・灯里(MEGUMI)には、病気のことは黙って…

セミオトコ 第3話

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★ 第3話「3日目のセミ」 寝ているセミオ(山田涼介)に、キスをしてしまった由香(木南晴夏)。由香は、そのことを思い出して何度も口元が緩む。そして、打ち解け始めた"うつせみ荘"の人々は、みんなでまた朝食をとることに。平凡で楽しい日常…

監察医 朝顔 第5話

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★ 第5話「第一章完結! 白骨死体の謎…朝顔の旅立ち」 心霊スポットと言われる場所で、白骨化された遺体が発見される。興雲大学研究室では、朝顔(上野樹里)らが、骨の部位などから身元の特定を急ぐ。そして、朝顔は、恋人・桑原(風間俊介)と…

ボイス 110緊急指令室 第5話

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★ 第5話「被害者の生死を分けるクライシスタイムの戦いが始まる……!!」 身柄を拘束している途中に、真犯人の顔を見たという新田(森永悠希)が殺される。橘(真木よう子)は、何者かが新田と揉め合う音を聞いたため、これは他殺であると訴える…

凪のお暇 第4話

評価: ★★★★★ / ★★★★★ 第4話「今カレVS元カレ」 ゴン(中村倫也)と一晩を過ごし、好きな気持ちが確信に変わった凪(黒木華)。合鍵を渡され、まるで恋人のような時間を過ごすが、ゴンから確信づいた言葉を言われない凪は、ゴンに対してモヤモヤしてしまう。一方…

ルパンの娘 第5話

評価: ★★★★☆ / ★★★★★ 第5話「女泥棒ドロンジョ対決! 仮面の素顔と愛の終わり」 和馬(瀬戸康史)に遂に正体がわかってしまったのではないかと焦る華(深田恭子)であったが、和馬は、華に黙ってお見合いをしたことを謝罪する。そんなとき、尊(渡部篤郎)らが、今…

偽装不倫 第5話

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★ 第5話「彼を追いかけて岩手へ!! 引き裂かれた恋の行方と新たな真実⁉︎」 一緒に岩手に旅行に行こうと約束していた鐘子(杏)と丈(宮沢氷魚)であったが、待ち合わせ当日、鐘子が鐘子の夫だと思ってる賢治(谷原章介)と一緒にいるところを見て…

セミオトコ 第2話

評価: ★★☆☆☆ / ★★★★★ 第2話「2日目のセミ」 命拾いをしてくれた由香(木南晴夏)に恩返しがしたいと由香の前に現れたセミ(山田涼介)。セミは、由香の住む「うつせみ荘」の住人たちに初めて会う。初めは、由香とセミの関係を疑う住人たちであったが、徐々にセミ…

監察医 朝顔 第4話

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★ 第4話「連続青酸カリ自殺…朝顔に命の危機!」 女子大生が青酸化合物を摂取し、遺体となっていた。解剖を担当することになった朝顔(上野樹里)だが、解剖の結果、日常生活では手に入らない薬品が使用されていた。それを聞いた警察は、違法…

ボイス 110緊急指令室 第4話

評価: ★★★★☆ / ★★★★★ 第4話「樋口とひかりの行く手に、さらなる巨悪が待ち受けていた……!!」 森下葵(矢作穂香)を監禁したのは、交際相手の新田(森永悠希)であると突き止めたECU。樋口(唐沢寿明)は、橘(真木よう子)が新田によって生き埋めにされていると気づき…

凪のお暇 第3話

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★ 第3話「凪、そのキスで確信する」 突然の母からの連絡に焦る凪(黒木華)。真面目な母には、仕事を辞めた話はしておらず、こんな生活を見られたらと困惑する。ある日、近くに越してきた龍子(市川実日子)が勝手にエントリーした婚活パーテ…

ルパンの娘 第4話

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★ 第4話「裏切りのお見合い!?恋敵出現 愛と哀しみの泥棒!!」 和馬(瀬戸康史)から、この前の犯人が似顔絵の女性に襲われたと話していると聞いた華(深田恭子)は、自分の泥棒姿にそっくりで慌てて誤魔化してしまう。華の話すことに納得し、再…

偽装不倫 第4話

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★ 第4話「ついに彼の秘密が明らかに!! 嘘から始まった恋、突然の終わり」 連絡先を交換し、週末の岩手への旅行を楽しみにする鐘子(杏)と丈(宮沢氷魚)。しかし、たびたび病院に通院する丈。丈には、まだ誰にも話していない秘密があった。そ…