Chocori’s チョコっとレビュー

ドラマレビューをおもに。

凪のお暇 第4話

 

f:id:Chocori:20190811022241j:image

 

評価: ★★★★★ / ★★★★★

 

第4話「今カレVS元カレ」

ゴン(中村倫也)と一晩を過ごし、好きな気持ちが確信に変わった凪(黒木華)。合鍵を渡され、まるで恋人のような時間を過ごすが、ゴンから確信づいた言葉を言われない凪は、ゴンに対してモヤモヤしてしまう。一方で、ゴンが"メンヘラ製造機"であると聞いた慎二(高橋一生)は、凪とゴンの関係が気になり、再び凪のもとを訪れるが、鉢合わせたのは、まさかのゴンであった。

 

 

 

やっぱり庶民派花男なのか…?!w

雨のシーンなかなかギュッときたし、私の中で宇多田ヒカル流れたぞっ?!

 

演技派3人(黒木さん、高橋さん、中村さん)の演技がとてもリアルで、めちゃくちゃ面白いし、特に

高橋一生の演技がどうもクセになる!!w

俺スカの職員室シーン並みに、ちょいちょい巻き戻してケタケタ笑ってしまうわ…

 

 

一歩間違えれば、ただのモラハラと遊び人の最低男になりかねない慎二とゴンを何故か憎めない、むしろ愛されキャラにしてる高橋一生中村倫也は、もちろんだし、流されるだけのプラプラ女で、でも好きな気持ちを抑えられないメンヘラ製造されかけの凪ちゃん=黒木華の演技がよくよく伝わってきて、今回は星5にしましたよ〜っ

 

 

 

凪(黒木華)「慎二のこと、好きじゃなかった」

の言葉が引っかかって引っかかって仕方ない元カレ・慎二(高橋一生)。

 

凪は、ゴン(中村倫也)と一晩過ごし、そこから毎日のように身体だけの関係が続く。

合鍵も渡してくれるし、家にもあがらせてくれるし、ベランダでキスもしてくれる(きゃっ♡)←アホw

でも、待っても待っても、凪がゴンから欲しい言葉、

"凪ちゃん、付き合おう?"

"もう付き合ってるよね?"

って言ってくれないゴン。

 

「それはいわゆる、セ○レの関係ではないのですか?」

と、ハローワークにも来ないことを心配する坂本さん(市川実日子)。

凪と付き合う気があったら、ほかの女の子を家にあげたりなんかしないと。

実際にゴンは、打ち合わせと称して気兼ねなく他の女の子を家に連れ込むし、合鍵を持っているのは凪だけではなかった。

 

エリィ(水谷果穂)「だから言ったでしょ。勘違いしたらダメだって。ゴンはね、目の前の相手には優しくて誠実なの。でもそれはね、目の前にいない相手には不誠実で平気で約束なんて忘れてしまう男なの。本気になったら終わりだよ。」

 

分かってる分かってるけど、

どうしてもゴンに会いたくなっちゃう凪ちゃん。。。

あの慎二(あのw)ですら、最初は、"付き合おっか!"からだったのに。

 

そんなとき、運良く(良いのか?)、凪がゴンとどうなってるのか気になって気になって、またまたまた家に来た慎二w

 

でも、出てこないよっと隣のうららちゃんが…

うらら「隣の人(ゴン)と青春するようになってから、全然遊んでくれなくなった」

と。

そして、まさかの鉢合わせしてしまうゴンと慎二!

ゴンの家にあがる慎二だが、まあゴンの会話の包容力についつい乗せられそうになる…w

(心底険悪な感じじゃない雰囲気がまたね…笑)

でも、仕事があると、家を出てくゴン。

ゴン「凪ちゃん帰ってくるまで待ってていいからね」

と、そして、テーブルの上に置いてあった、

"ロールレタスがあるから温めて食べてください" の文字。

宛名は書いてないけど、字とロールレタスの中にある豆苗で誰のかすぐに分かった慎二。

何かを察した慎二は、ゴンの部屋のユニットバスをあける!(ちょいストーカーな慎二w)

 

大雨のなかゴンの家をあとにした慎二は、コンビニで凪と会う。

思わず駆け出して逃げる凪と、追いかける慎二。

 

凪「何しに来たの!!もう来ないでよ!!!」

慎二「今日、お前の隣の家のゴンってやつと会ったぞ、家にあげてもらった」

凪「え...ゴンさん帰って来てたの。今日は朝まで帰らないって行ってたのに。そっか、私ずっと耳栓してたからか…あーもう!!私のバカ!!ねえ、まだゴンさん家にいるの?もう出ちゃった?!」

慎二「マジなのか…あいつとつるむようになってから、お前がおかしくなったって話は」

凪「えっ?私は全然元気だよ。」

慎二「どこがだよっ!!!節約魔のお前がこんな自堕落な飯のチョイスして!おまけに顔までゾンビみたいに痩せちまってよ!!」

凪「何言ってるの、私は…元気だよ」

慎二「お前も見ただろ、あいつの部屋のユニットバスの洗面台!!…いいのかよっ!お前以外に何人も女がいるような男で?!」

凪「…全然いいよ。だって、2人でいるときは幸せなんだもん。むしろゴンさんみたいな素敵な人はみんなでシェアしなくちゃ」

慎二「さむっ…」

凪「寒くてもいいよ。自由にさせてよ、せっかくのお暇なんだしさ。」

慎二「お前、、、泣。マジ滑ってんだよ、、、(号泣)」

 

 

 

なんだろな、

誠実の"せ"の字もなさそうな慎二だったが、

ちゃんと言葉を交わしてから付き合うのとか、なんだかんだで一途に愛してる感じとか、めちゃくちゃ良い男に見えたやん!w

しまいには、大好きな元カノから、

"どんな人だったとしても、2人でいるときは幸せ''

だと言われて、ショックだろうな。。。初めて凪の前で泣いたもんな。(びっくりされとったけどw)

慎二は、凪がゴンのような男に引っかからないように会いに行ったんじゃなくて、まだほんの少しでも自分のところに戻って来てくれるチャンスを信じてたのね〜、だから、余計にもう昔とは違う、壊れかけの凪にショックを受けたのかな。なら、

素直になりなさいよっ!!と言いたいところだが、慎二も慎二で好みが一貫しとる!笑

サラサラストレートヘアが好きなのねっ

市川(唐田えりか)のことが気になる感じ…??

ずっと凪一途の涙ボーイでいてほしいけど、そうはいかねぇよなあ〜

高橋一生の慎二は、動画でしか面白さが伝えにくいところがまた肝でございますっ

 

 

、、、って、私めっちゃ慎二について語ってるやん!w (←あんなに毛嫌いしてたのにw)

 

でも、ゴンのベランダキスもなかなかよ〜っ♡

確かにあんな人、隣にいたら、ちょっと惹かれちゃうのも分かる…。

逃げ切れる自信ないわ!!w

 

凪ちゃん、慎二に、

"ありのまま気取りの流されアホ女"

とまた陰で言われておりましたが(慎二てめーw)、確かにそうなりつつある。

恋は盲目。

好きな気持ちを抑えられなくて、例え身体だけの関係だけでも幸せを感じられるなら今の関係を崩したくないって思うのは、仕方ないにしても、あまり自分を安売りするのは危険だよ〜。

凪ちゃんを本当に心から大切にしてくれる人に出会えますように。

、、、ん?それが慎二であるのか???w

 

初めて、連ドラで星5つけたな〜

キラキラした夢のような話ではなく、リアルで大人っぽいドラマであるけど、大人だから共感できるところ沢山あるし、何より慎二がツボ!w

来週どうなるかな〜と楽しみでございますっ

 

ご覧いただきありがとうございます😊

[良ければポチ▼して下さると嬉しいです^ ^]

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村