Chocori’s チョコっとレビュー

ドラマレビューをおもに。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後のご挨拶。

2019.04.30 本日で、'平成'という、ひとつの日本の時代が幕を閉じます。 私は、平成生まれの人間であるので、この時代が変わる瞬間というか、新しい時代の幕開けを感じたことがありません。 だからか、年が変わるのとは違い、何だか何かを置いていってしまう…

【過去ドラマ】オレンジデイズ 第10話

評価: ★★★★☆ / ★★★★★ 第10話「君がいない」 櫂(妻夫木聡)から、沙絵(柴咲コウ)の聴覚は少しずつ完全に聞こえなくなってきてると聞いた沙絵の母・ゆり子(風吹ジュン)は、沙絵に耳の手術をすることを勧める。母からの愛情や想いを感じた沙絵は、ある決心をし櫂…

俺のスカート、どこ行った? 第2話

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★ 第2話「話題沸騰の教師がブラック部活に喝!涙の救出劇!」 豪林館学園高校のチア部顧問だった戸塚(平岩紙)が産休に入るため、代わりに顧問となることになった原田(古田新太)。大会を目前にし、練習に打ち込むチア部のメンバーであったが…

【過去ドラマ】オレンジデイズ 第9話

評価: ★★★★☆ / ★★★★★ 第9話「悲しい運命」 有名なドイツのクラウス交響楽団で演奏する沙絵(柴咲コウ)の幼馴染・藤井ハルキ(沢村一樹)が、やって来た。ハルキは、聴覚を失いつつもピアノを演奏する沙絵の才能を開花させようと熱心に指導する。そして、沙絵の…

【過去ドラマ】オレンジデイズ 第8話

評価: ★★★★☆ / ★★★★★ 第8話「結ばれる二人」 沙絵(柴咲コウ)に気持ちを伝えようとする櫂(妻夫木聡)は、沙絵と二人きりになる時間を作る。しかし、櫂の気持ちに気づきと自分の気持ちにも正直になろうとする沙絵であるが、自信をなくし、櫂を傷つけてしまう。…

【過去ドラマ】オレンジデイズ 第7話

評価: ★★★★★ / ★★★★★ 第7話「君が好き」 沙絵(柴咲コウ)が働き始めたホテルで、沙絵は憧れの人・柿崎透(永井大)と再会する。2人は、徐々に距離を縮めはじめ、そんな姿を見た櫂(妻夫木聡)は、動揺を隠せずにいた。 恋敵とか思っていましたが、ただの、、、で…

【過去ドラマ】オレンジデイズ 第6話

評価: ★★★★☆ / ★★★★★ 第6話「彼女の恋」 オレンジの会でのキャンプが終わり、生きてて良かったなと思うことが見つからないと櫂(妻夫木聡)に明かした沙絵(柴咲コウ)。櫂のアドバイスから自分にとって生きがいを感じることは、音楽だと気づいた沙絵は、新しい…

緊急取調室 第3話

評価: ★★★★☆ / ★★★★★ 第3話「私が騙しました」 仮想通貨の世界で“5億稼ぐ女”と呼ばれ、書籍を爆発的にヒットさせたカリスマトレーダーの宝城理沙(筧美和子)が、自宅マンションで殺害された。第一発見者であり、隣人である平井かすみ(仙道敦子)が犯人だと目論…

【過去ドラマ】オレンジデイズ 第5話

評価: ★★★★★ / ★★★★★ 第5話「秘密の夜」 作業療法士を目指し、自分の夢を見つけた櫂(妻夫木聡)は、恋人である高木真帆(小西真奈美)との将来を考え伝えに行こうと決心する。 一方で、茜(白石美帆)の就職が決まり、自分にも焦りを感じた沙絵(柴咲コウ)は、学校…

【過去ドラマ】オレンジデイズ 第4話

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★ 第4話「僕の失恋」 矢嶋啓太(瑛太)の提案で、結城櫂(妻夫木聡)、萩尾沙絵(柴咲コウ)、相田翔平(成宮寛貴)、小沢茜(白石美帆)は、オレンジの会を結成する。 櫂は恋人である高木真帆(小西真奈美)から、距離を置こうと告げられる。その一方…

【過去ドラマ】オレンジデイズ 第3話

評価: ★★★★★ / ★★★★★ 第3話「君の涙」 結城櫂(妻夫木聡)の計らいで、有名なオーケストラサークルに所属することになった萩尾沙絵(柴咲コウ)。しかし、周りとの音響がとれてないことからオーケストラにいられなくなってしまう。自分の耳のせいだと再び傷を負…

俺のスカート、どこ行った? 第1話

評価: ★★☆☆☆ / ★★★★★ 第1話「金八、ヤンクミを超える!?ヤバい高校教師出現!」 豪林館学園高校2年3組にゲイで女装家の原田のぶお(古田新太)が新しく赴任することになる。原田は生徒に対し、"学校じゃ教われない、でも人として知っておかないといけないことを…

【過去ドラマ】オレンジデイズ 第2話

評価: ★★★★☆ / ★★★★★ 第2話「恋の始まり」 聴覚を失った萩尾沙絵(柴咲コウ)のサポートするようになった結城櫂(妻夫木聡)の恋人である高木真帆(小西真奈美)は、沙絵のために居場所を作ってあげようとするが、何もかも空回りになってしまう。沙絵の過去や聴覚…

わたし、定時で帰ります。 第1話

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★ 第1話「働き方新時代へ!絶対定時で帰る女」 過去のトラウマにより、転職した先のWEB制作会社で絶対定時の18時には仕事を終わらし退社する東山結衣(吉高由里子)。そんな東山と同じ部署で働くディレクターの三谷佳菜子(シシド・カフカ)は…

緊急取調室 第2話

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★ 第2話「私が勝ちました」 女性初のプロ棋士となる戦いで、候補となる20歳の新進女流棋士・橘日名子(松井珠理奈)とベテラン女流棋士・宗形あずさ(紺野まひる)の対局が始まる。世間の注目度も高く、テレビ局でも大々的に放送が行われるが…

【過去ドラマ】オレンジデイズ 第1話

評価: ★★★★☆ / ★★★★★ 第1話「声を無くしたマドンナ」 大学生活もあと僅かになり、就職活動に勤しむ結城櫂(妻夫木聡)。結城の友人である矢嶋啓太(瑛太)は、ある日、話したこともない一目惚れした相手に会う約束をこぎつける。しかし、その相手が聴覚障害者で…

映画『ダンボ』

評価: ★★★★★ / ★★★★★ ディズニー不朽の名作アニメ『ダンボ』を実写化。監督は『チャーリーとチョコレート工場』などのティム・バートン。 象にしては大きすぎる耳を持ち生まれたダンボは、サーカスのショー動物として養育される。内気でシャイなダンボは人前…

緊急取調室 第1話

評価: ★★★★☆ / ★★★★★ 第3シリーズ。 主婦・藤沢さおり(市川由衣)を人質に立てこもった脱走犯・野本雄太(淵上泰史)は、交渉の相手として女性初の参事官・菊地玲子(浅野温子)を指名する。人質の身代わりとして犯人のもとに向かった菊地であるが、ほんの数分で…