Chocori’s チョコっとレビュー

ドラマレビューをおもに。

俺のスカート、どこ行った? 第1話

 

f:id:Chocori:20190421103644j:image

 

評価: ★★☆☆☆ / ★★★★★

 

第1話「金八、ヤンクミを超える!?ヤバい高校教師出現!」

豪林館学園高校2年3組にゲイで女装家の原田のぶお(古田新太)が新しく赴任することになる。原田は生徒に対し、"学校じゃ教われない、でも人として知っておかないといけないことを教えに来たから"と告げる。自由奔放な原田のやり方に副担任の田中みちる(桐山漣)は困惑し、クラスのリーダー的存在の明智秀一(永瀬廉)、東条正義(道枝駿佑)らは、原田を辞めさせそうと合作する。そんな中、明智らの作戦でクラスメイトの若林優馬(長尾謙杜)が屋上から飛び降りようとする。

 

 

可もなく不可もなく、ザ普通の内容って感じでした。ただ、古田新太の格好にインパクトあるし、大倉孝二さん、小市慢太郎さん、荒川良々さんなどの豪華脇役陣(私の中ではw)に加え、斬新な設定だと思っていたのでかなり期待してたんですが、正直うーん、別に来週見逃しても何とも思わなさそうな感じだな…っと。

アイドルが多めだからだろうか、なんか2005〜2007年あたりのチープな学園ドラマを見てる気になってしまいまして。笑

白石さん、道枝くんが癖のある古田新太の演技にハマってない気がしてしまいました;

まあ、とりあえず様子見かな。

 

 

[良ければポチ▼お願いします^^]

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村