Chocori’s チョコっとレビュー

ドラマレビューをおもに。

【過去ドラマ】オレンジデイズ 第2話

 

f:id:Chocori:20190420005230p:image 

 

評価: ★★★★☆ / ★★★★★

 

第2話「恋の始まり」

聴覚を失った萩尾沙絵(柴咲コウ)のサポートするようになった結城櫂(妻夫木聡)の恋人である高木真帆(小西真奈美)は、沙絵のために居場所を作ってあげようとするが、何もかも空回りになってしまう。沙絵の過去や聴覚を失ったときの話を沙絵の友人である小沢茜(白石美帆)から聞いた結城は、沙絵の理解者であろうとし、彼女にもう一度音楽をやってみようと伝える。売ってしまったバイオリンを取り戻してくれた結城らのために食事をご馳走する沙絵であるが、思わぬ勘違いからトラブルが発生する。

 

 

みんな沙絵のためにあれこれやってくれたり、想ってくれたりするのですが、まだ聴覚を失った事実を受け入れられない、音楽を捨てないといけないと思っていた沙絵の辛さに気づいたのが結城という。ありきたりですけど、刺さるものがありました。

沙絵の手話の勘違いでトラブルを起こしてしまう結城ですが、沙絵が心配で戻ったときには恋人である真帆が結城のそばにいたっていうこれまたありきたりな感じですが、真帆さんも悪い人ではないのでなんだかなぁと思ってたら、予告ではムムム…ちょっと別の人現る?!しかも、台詞にキュンとしてしまったよ。画質の荒さというか、平成感漂うファッションだったり、時代を感じますね。さて、次の回を見て、寝るとしますかね。

 

 

[良ければポチ▼お願いします^^]

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村