Chocori’s チョコっとレビュー

ドラマレビューをおもに。

【過去ドラマ】オレンジデイズ 第8話

 

f:id:Chocori:20190427231444p:image

 

評価: ★★★★☆ / ★★★★★

 

第8話「結ばれる二人」

沙絵(柴咲コウ)に気持ちを伝えようとする櫂(妻夫木聡)は、沙絵と二人きりになる時間を作る。しかし、櫂の気持ちに気づきと自分の気持ちにも正直になろうとする沙絵であるが、自信をなくし、櫂を傷つけてしまう。そのことに気づく茜(白石美帆)は、翔平(成宮寛貴)に相談をし、2人で櫂と沙絵のためにある作戦をたてる。

 

 

心を開くことに臆病になってしまった沙絵、しかし、それは自分のせいで迷惑かけたくない、傷つくのが怖いという沙絵なりの自己防衛なんですよね。

1人で生きていこうとする沙絵に、教授が、'みんなそんなにやわじゃない、人のために笑ったり喜んだり怒ったり、それが生きてるということ'だと教えるのですが、それが櫂だったと。櫂は、沙絵のために喜んだり怒ったり、時には沙絵自身を理解しようとし、一緒になってくれる。

櫂が海辺で、好きだと叫ぶ告白のシーン最高でした(T ^ T)♡

これで上手くいけばいいのですが、また一波乱ありそうな予感ですね。

 

(俺スカ、見ないといけないのにこっちばかり見てしまう....ごにょごにょ…;)

 

 

[良ければポチ▼お願いします^^]

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村