Chocori’s チョコっとレビュー

ドラマレビューをおもに。

【過去ドラマ】オレンジデイズ 第9話

 

f:id:Chocori:20190429023540p:image

 

評価: ★★★★☆ / ★★★★★

 

第9話「悲しい運命」

有名なドイツのクラウス交響楽団で演奏する沙絵(柴咲コウ)の幼馴染・藤井ハルキ(沢村一樹)が、やって来た。ハルキは、聴覚を失いつつもピアノを演奏する沙絵の才能を開花させようと熱心に指導する。そして、沙絵の母・萩尾ゆり子(風吹ジュン)は、沙絵にピアノコンクールに出場してみないかと提案する。沙絵は、自分の力を試すためにコンクールの出場を決めるが、ある沙絵の異変に櫂(妻夫木聡)は、気づき始める。

 

 

 

今までが、きゅんきゅんする内容だったために、急に現実味を帯びてきましたね。

これはこれで良かったんだけど、やはり身体に関わる問題。そう何でもかんでも踏み切れないってところがありますよね。

沙絵の母は、口ではプラスの言葉を沙絵に投げかけるけど、心ではやっぱり、どうして自分の子が、1万人に1人の病気になるなんて運が悪いことだと思ってしまうんですよね。難しい。沙絵も薄々、母がそう思ってるということに気づいてるのではないかな。

あと2話!次回は、沙絵と櫂のお別れになりそうな予感。。。?

 

 [良ければポチ▼お願いします^^]

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村