Chocori’s チョコっとレビュー

ドラマレビューをおもに。

緊急取調室 第3話

 

f:id:Chocori:20190426190929j:image

 

評価: ★★★★☆ / ★★★★★

 

第3話「私が騙しました」

仮想通貨の世界で“5億稼ぐ女”と呼ばれ、書籍を爆発的にヒットさせたカリスマトレーダーの宝城理沙(筧美和子)が、自宅マンションで殺害された。第一発見者であり、隣人である平井かすみ(仙道敦子)が犯人だと目論んだ警察は、平井を逮捕する。平井は容疑を完全否定し、平井を犯人だとする確定的な証拠は出てこない。そこで、緊急取調室のメンバー(通称・キントリ)に平井を自白させるための任務が課せられる。"キントリ総取っ替え"が囁かれるなかで、真壁有希子(天海祐希)を始めとするキントリのメンバーは、平井に隠されてた秘密を探ろうとする。

 

 

 

私が前週までキントリに物足りなさを感じていた理由が分かりました!

天海さんの決め台詞だった"丸裸にしてやる"感でした!!

今回は、まあその感じはなかったものの、まさかの展開や囁かれるキントリ総取っ替えへの慎重さが伝わってきて、これはこれで良かったのかなっと。

塚地の馴染みも悪くないし、もつなべの活躍やハルさんの存在の大きさも感じるのですが、やっぱり'落としの善さん'の存在の大きさをしみじみ感じてしまいます。

でも、今期イチ期待してますし、視聴率もなかなか良しみたいなので、まだまだ見続けます^ ^

 

[良ければポチ▼お願いします^^]

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村