Chocori’s チョコっとレビュー

ドラマレビューをおもに。

ルパンの娘 第5話

 

f:id:Chocori:20190809224505j:image

 

評価: ★★★★☆ / ★★★★★

 

第5話「女泥棒ドロンジョ対決! 仮面の素顔と愛の終わり」

和馬(瀬戸康史)に遂に正体がわかってしまったのではないかと焦る華(深田恭子)であったが、和馬は、華に黙ってお見合いをしたことを謝罪する。そんなとき、尊(渡部篤郎)らが、今度は、アジトの掴めない女泥棒(田中みな実)が持っているとされる伝説のダイヤモンド"ロミオとジュリエット"を狙っていることを知った華は、徐々に募る和馬への罪悪感からもう泥棒はやらないと話す。

 

 

 

キー回だったかな!第5話!!!

ちょっとゆっくりできたら見ようかな…って思ってたんだけも、もう最近のネットニュースは、次の日にすぐタイトルでネタバレしてくるから、ルパンだけは!!と思って、急いで見たんだけど、なかなか味のある回だった!!洋画を見てるような世界観で、やっぱりロミジュリみたいにちょっと切なくなったね…

 

今まで一番謎だった円城寺もある意味、大貫勇輔にしかできない役だったと分かったしw

渡部篤郎の普段はチャランポランなんだけど、ちゃんと子供に愛情のある父親役は、格別なんだわ。(ビターブラット思い出す)

おばあちゃんと見せかけて、意外と尊パパが、華と和くんにとって要になってくるのかな。

 

 

 

後日、和馬(瀬戸康史)に呼び出され、正体がバレたかもしれないと焦る華(深田恭子)であったが、和馬は、それとは別に華に内緒でお見合いをしてしまったことを謝る。

内心ホッとした華だが、和馬は、

和馬「そういえば華。昨日の18時頃って何してた?」

華「昨日は、、動画撮ってたの。おばあちゃんと。明日、お父さんとお母さんの結婚記念日だからサプライズしようって。」

華は、ちゃんと細工済みの動画を見せ、和馬は安心する…

 

そして、和馬から合同結婚記念日祝いをやろうと。和馬の両親も明日が結婚記念日だった。

和馬の家で、和馬の家が警察一家だと尊(渡部篤郎)と悦子(小沢真珠)にバレないよう和馬にも分からないよう色々隠すマツ(どんぐり)と華w ←いや、代々祖先の写真の前に幕ってw

 

和馬の家で、和馬の妹から、

あれだけ結婚に熱心になってる兄を初めて見たと。母(マルシア)も、初めは反対だったがこの結婚に大賛成してると。

そう聞いて複雑になる華。

さらに、和馬がそのあと連れて行ってくれた夜景で、

和馬「華、俺いま凄く幸せだよ。こうして華と出会えて好きになってくれて。こうやって過ごす何でもない時間がとても幸せに思えるんだ。」

その和馬の表情と言葉に、ますます複雑になる華。

 

尊「結婚したらますます両家の付き合いも多くなってくるだろうな。でも心配するな。俺が何とか上手くやってやる。」

華「そんなの…無理だよ。ねえ、何でうちは泥棒一家なの。もう嘘つきたくないのに、、会うたびにどんどん嘘が増えていってしまう」

娘の涙に思わず、顔をしかめてしまう尊。。。

 

しかし、華は携帯を和馬の家に忘れてしまう。

華のフェイクの家に届けに来た和馬。でも、華は和馬に、

「今、(本物の)家に帰ってきたよ」

と話してしまう。

再び、華への疑惑が出てきてしまった和馬。橋元(岸井ゆきの)に頼み、検証してもらうと、華が撮っていたと言っていた動画は、日付が細工されたフェイク動画だと判明する。

 

そんなとき、男を手玉にとり金品を奪っているとされる女泥棒(田中みな実)が持つ伝説のダイヤモンド"ロミオとジュリエット"を狙おうとするLの一族。

その女泥棒は、通称・ドロンジョと呼ばれているらしいが、アジトをなかなか掴めない。

悦子「何が、ドロンジョよ。華、そんな名前で呼ばれてる女がいて悔しくないの?」

華「全然。私はもう泥棒なんてやらない。ドロンジョなんて誰でもいいの。」

 

えー、本家ドロンジョ様の深キョンにこの台詞ーw

狙ったなw

 

そして、この女泥棒にまんまと引っかかる和馬の上司・巻(加藤諒)。

なんと警察手帳まで奪われて、"Lの一族の情報を教える"ことが警察手帳を返す条件だと言われた。

和馬に警察手帳を奪われたことを話す巻。協力を頼むが、和馬は、この案件を自分に一任してくれないか?

と提案。プライドの高い巻はあっさりお願いするw

 

女泥棒のアジトに乗り込む和馬。

同じころ、尊も、

「"ロミオとジュリエット"を渡したい人ができた」

と女泥棒に接触し、餌食にされる。

 

尊がアジトで投げ込んだ、てんとう虫3号から、尊が捕まっていること、和馬もまた別の場所で捕まっていることが分かる。

「もう嘘つきたくないから泥棒なんてしない」と言っていた華だけど、

やっぱり和くんが捕まると助けたくなる…

再び深ルパンになり、悦子とマツと共に向かうが、アジトに乗り込むには、張り巡らされたレーザーを潜り抜けないといけない。

 

そして満を持して登場する本職ダンサー・大貫勇輔(円城寺)!

華麗な身のこなしで、レーザーを解除!!

なんと円城寺も泥棒一家だったらしいw (初耳だわw)

 

そして、「ここであったのが運の尽き。あんなの罪悔い改めな。」と女泥棒を倒す深ルパンと、ガタイの良い2人の男を倒し、ロミオとジュリエットを手に入れる尊。

尊は、この"ロミオとジュリエット"を華に渡してあげたかったと。困難を越えて結ばれる2人の象徴は、自分と悦子には必要ないからと。

 

そして、和馬を助けに、和馬のいる教会に向かう華。

和馬「Lの一族は、いつも僕の近くにいる。困ったとき、捕まったときに助けに来てくれるんだ。でも、もしそれが君だったら…来ないでくれ。」

と願う和馬だが、、、

和馬を助けたい深ルパン来てしまった。泣

そして、深ルパンの手を掴む和馬。。。

 

和馬「試すようなことをしてごめん。もし、君がLの一族だったら、必ずここに来ると思ったんだ。でも、本当は来ないでほしかった…。もし、君が来たら、僕と君はもう、、、」

 

そして、華の仮面をとる和馬。。。

 

和馬「......はなっ…」

華「、、ごめんなさい。、、、、ごめんなさいっ!!」

 

その場を走り去って行く華。

 

 

 

 

あー!!ついに!!ついに!!!

正体がバレてしまったーっ!!!泣

 

こんなに愛しあっているのに、生まれた家の違いから決して惹かれあってはいけないなんて、本当に切ないね…

まさにロミジュリだわ。。

 

和馬も、華を疑ってしまうのしんどいだろうよ。。。

でも、まだ5話ですよ!!!もうバレちゃったよ?!?!

これから先は、和馬×エミリにひと展開費やすって感じ?それもいいんだけど、捨て回みたいなのは作らないでほしいと、いや、この制作軍で、無駄な展開は作るはずないと信じたい!!

 

割と面白いのになー、このドラマ!!

テンポもいいし、近年なかったドラマの雰囲気もあって…

でも、やっぱり少々、子供には刺激強いからかな??

親子では見れないもんね。お年寄りにもウケなさそうではあるけど。。

なんであまり視聴率良くないんだろ???(まあそれが全てではないんだけどね)

深キョンのドラマは、いつも話題性はバツグンなのにっ泣

 

あー、もどかしい!!!

こんなに面白いのに、視聴率が結びついてこないなんて…こちらもこちらで、ロミジュリ症候群だわ!!!(それが言いたいだけやろ!w)

 

まあ何はともあれ、来週も楽しみですっ^ ^

 

 

ご覧いただきありがとうございます😊

[良ければポチ▼して下さると嬉しいです^ ^]

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村