Chocori’s チョコっとレビュー

ドラマレビューをおもに。

ルパンの娘 第1話

 

f:id:Chocori:20190713035015j:image

 

評価: ★★★★☆ / ★★★★★

 

第1話「泥棒一家の娘が警察一家の息子に禁断の恋!?」

泥棒一家の娘・三雲華(深田恭子)と警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)は、結婚を前提に交際をしていた。ある日、和馬とともに桜庭家に結婚の申し込みに行った華であるが、桜庭家は華との結婚に大反対。和馬は、父から結婚を認めるには捜査一課の刑事になることが条件とされた。和馬は、正体は誰も見たことがない、巧妙な手口で盗みを働く"Lの一族"を捕まえることが、捜査一課へ入れる1番の道だと教わる。しかし、その"Lの一族"とは、何と華の実家のことであった。

 

 

 

え!!

和製ロミジュリ?!?!

バラ園に、ミュージカル?!

華と和くんの出会いヤベー話すぎるw

 

 

でも、

最高に面白かったです^ ^!!

私は好きだなー、この世界観♡

サントラも何気にハマるw

そして、小沢真珠の存在感はまあすごいw!!

 

 

七夕の日に出会い、熱烈な恋に落ちた

泥棒一家の娘・三雲華(深田恭子)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)。

 

しかし、結婚を前提とした交際で、和馬の家を訪問した華であったが、そこで和馬は代々警察一家の家庭であると知る。そして、和馬の職業も警察官であり、桜庭家は、警察関係者以外の婚姻を認めない

とあって、当然、桜庭家は華との結婚に大反対!

認めてほしかったら、名誉ある捜査一課の刑事になれ!と。

 

華「和くん…どうしてあなたは警察官なの?」

和「華…どうして華は警察官じゃないんだ」

 

(ロミジュリかよっw)

 

大好きな和くんとの結婚は諦めなければならない。何故なら、華の家は、捜査一課ですら、まだその正体を知らない。盗みの悪事を働き、時に困ってる人々に善良な行いをする貴族的な面もある代々泥棒一家の"Lの一族"と呼ばれる家の娘であるからだ。

 

和馬にとって、この"Lの一族"を捕まえることは、華との結婚への大きな任務なのである。

 

しかし、華は、

"真面目に働いて大好きな人と結婚して普通の生活を送る"

盗みを働く両親とは違い、そのような願望をもって生活していた。

 

家柄の違いから、和くんとの結婚を諦めようとする華と、結婚に前向きに考えようとする和馬。

ある日、華と和馬が、結婚指輪の下調べをするために訪れた宝石店に強盗が入る。

強盗は、宝石店から高価な宝石だけを狙い逃亡しようとしたとき、バイクから乗り換えようとした車を停めていた駐車場で、何者かに銃殺され、宝石ごと強奪される。

 

 

高価な宝石だけを狙った犯行から、犯人はかなり入念に下調べをしていたのではないか。

防犯カメラの映像をとりに、宝石店を訪れる和馬であったが、

華と宝石店を訪れたとき、偶然にも華の両親と会い高級寿司店で食事をするのだが、そのとき、宝石店の店長と龍崎組の長が接触していた場面を思い出す。

 

そのとき、、宝石店の店長に頭部を強打される和馬。

意識を失い、龍崎組に連行される。

 

そして、宝石店の店長と龍崎組の長がグルになり、宝石店への盗難保険金目当ての犯行だったと気づいていた悦子(小沢真珠)と、尊(渡部篤郎)。

2人が仕掛けた隠しカメラから、龍崎組に連れて行かれる和馬がうつる。

 

和馬を助けたい。。。

だけど、泥棒にはなりたくない…

 

迷う華であったが、祖父の言葉、

何かを盗むことで、何かを変えられるかもしれない。

 

その言葉を胸に、泥棒衣装に着替える!

(さすが深キョン!ってくらいの似合い具合♡)

 

 

そうして、Lの一族として、無事に和馬を助けた!

 

しかし、和馬のご両親が突然、華のご両親に会いたいとやってきた!

泥棒一家と警察一家が顔を合わせるなんて…!!

 

 

、、、というのが1話の感じです。

 

予告みて、あっもしかしてハズレかも?!🤭

と一瞬思ったんですけど、今どきあまり無さそうな世界観で個人的には次も観たい!ってくらい面白かったです^ ^

 

途中、ミュージカルと出会いのシーンには、えー、っと若干引いたけど、まあいい具合に突っこんで下さって、コメディーになった(笑)

ちょっと画質?画面が暗いのも気になったかも…。

 

深キョンには、はじこいで随分と楽しませてもらったので、今回も期待したいところ!!

どう結ばれていくのかなー??

 

ご覧いただきありがとうございます😊

[良ければポチ▼して下さると嬉しいです^ ^]

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村