Chocori’s チョコっとレビュー

ドラマレビューをおもに。

ルパンの娘 第4話

 

f:id:Chocori:20190803140219j:image

 

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★

 

第4話「裏切りのお見合い!?恋敵出現 愛と哀しみの泥棒!!」

和馬(瀬戸康史)から、この前の犯人が似顔絵の女性に襲われたと話していると聞いた華(深田恭子)は、自分の泥棒姿にそっくりで慌てて誤魔化してしまう。華の話すことに納得し、再び逃してしまったLの一族を捕まえようと奮起する和馬だったが、突然、警視総監の孫娘・橋元エミリ(岸井ゆきの)とお見合いすることになり困惑する。一方で、華は、和馬が捕まえようとしてるのは自分も含めた家族であると知り、絶望する。

 

 

 

今回、しずちゃん岸井ゆきのちゃんがゲストということで。

朝ドラで、瀬戸康史と夫婦役だった岸井ゆきのちゃんとの小ネタでも入ってくるのかと思いきや、まさかのしずちゃんのボクシングのほうが物語に大きく影響してた!w

 

 

 

警視総監の孫娘とお見合いすることになった和馬(瀬戸康史)。

 

「お見合いはしない!!俺は華(深田恭子)と結婚するんだ!!!」

とムキになるが、このお見合いを断ったところでキャリアアップは見込めないし、どの道、華とは結婚できないと言われ悩む。

 

しかし、華のことを信頼している和馬の母・美佐子(マルシア)は、和馬に、

「和馬…お見合いしなさい。今まで何人もの女の人が寄ってきたけど、いっつも何かと理由をつけて振られてたじゃない。馬鹿正直でつまらない男だからって。今回も飽きられるわよ。いつも通りな感じでお見合いして、ちゃんと振られてきなさい。」

 

まあまあ最愛の息子をディスる美佐子しゃんw

馬鹿正直な和馬は、うん!分かった!母さんありがとう!!と。(ええ子かw)

 

しかし、和馬のお見合い相手・橋元エミリ(岸井ゆきの)は、和馬のことを気に入ってしまう!

面白くはないが、つまらない男ではなかったと。(またまたディスられるw)

 

一方で、華は、いとこの円城寺から和馬がお見合いした写真を見せられ困惑する。

和馬とエミリが、待ち合わせする場所にひっそりと居合わせるが、カブトムシ初号機(デッカい盗聴器)の聞きどころが悪く、和馬は、エミリと結婚を前提にお付き合いすることになったのだと勘違いする。

和馬は、そのときエミリにキッパリとお見合いを断るのだが、華にお見合いの件は何故か嘘をついてしまった。

和馬の嘘から、裏切られたと思った華は、和馬の着信を拒否してしまう。

 

そんなとき、華は、両親と祖母が今度は、国際ロマンス詐欺を行い、約10億もの金塊を隠している男をターゲットにしていることを知る。

 

その男は、ネット上で外国人の男を装い、甘い言葉で女性たちを騙し、最後にはお金を騙し取る詐欺を行い、そのお金で夜通し遊びまくっていた。

 

詐欺にあった被害者女性と同じように、好きだった人に裏切られたと感じていた華は、テレビで華が扮装している姿の似顔絵が公開されたのにもかかわらず、私も行く!と。深ルパンに変身♡

 

しかし、相手の男に殺意を抱いた被害者女性の1人・しずちゃんは、まさかの犯人宅でナイフを突きつけるという逆立てこもりw

SATまで出動するおおごとに発展する。

 

そして、なんとか警察の目を盗んで犯人宅に入った深ルパン!!

しずちゃんを気絶させ、

「あんたが盗んだのはお金じゃない。恋する女のハートだよ。」

と、犯人を成敗!!

 

警察が来ないうちに、金塊を持って窓から去るマツ(どんぐり)や、尊(渡部篤郎)、悦子(小沢真珠)。

 

しかし、

てんとう虫…不正アクセス

そこから、犯人の金塊を狙いにLの一族が必ずやって来る!と踏んだ和馬は、現場にやって来て、華が去ろうとしたとき、

和「待て!!!!やっと見つけた、Lの一族!!!、、、、、、華?」

 

和馬の声に思わず、振り向いてしまう深ルパン。。。

透明なカーテン越しに目が合いましたが、バレたのか!!!???

 

 

 

華の心が次第に離れていってるのを、微かに感じてるのか、ますます"Lの一族"を捕まえようと奮起する和くん。。。

Lの一族の動きに、唯一敏感な気がするが、、、

 

予告みると、すっげー気になる来週!!!

もう最終回みたいじゃん!w

あまり視聴率とか気にするタイプじゃないですが、打ち切りにだけはせんでおくれよな!!!w

私的には、heavenより視聴率悪いのが謎だわ。(言うな!w)

 

コツコツ地道に頑張っている、瀬戸くんにもそろそろブレークしてほしいもんですよっ

頼む、アゲマンの深キョンよ!!!

 

ご覧いただきありがとうございます😊

[良ければポチ▼して下さると嬉しいです^ ^]

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村