Chocori’s チョコっとレビュー

ドラマレビューをおもに。

偽装不倫 第4話

 

f:id:Chocori:20190801220820j:image

 

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★

 

第4話「ついに彼の秘密が明らかに!! 嘘から始まった恋、突然の終わり」

連絡先を交換し、週末の岩手への旅行を楽しみにする鐘子(杏)と丈(宮沢氷魚)。しかし、たびたび病院に通院する丈。丈には、まだ誰にも話していない秘密があった。そして、旅行の約束当日。たまたま大阪出張の賢治(谷原章介)とタクシーで一緒に駅まで向かうことになった鐘子。賢治と2人でいるところを丈に見られたくないと焦る鐘子であったが…!

 

 

 

 

今!今、本当のこと言うんだよ、鐘子!!

みたいなもどかしさもあり、でも、なんだかんだ見始めるとあっという間に時間が経っているこのドラマ。。。

主人公2人は、誰かを傷つけてまで貫くような愛の形ではないから、楽し〜く見てられるけど、

本妻からは、嘘つかれ電話をぶつ切りされ、

可愛がっている義妹からは、何故か近くに来ただけ疎まれる…

賢治(谷原章介)が可哀想で仕方ない…泣

 

でも、演出にはどこか漫画の世界にいるような色彩豊かな演出が施されているし、スタイリストさん?(衣装さん)?は、優秀だなっと。

つまらない婚活をしているときより、家にいるときより愛する人に会いに行く鐘子(杏)と葉子(仲間由紀恵)は、やっぱり可愛かったもん

 

杏ちゃんが、空港向かうとき来てたワンピース可愛いなと思ったけど、よくよく考えたら私なんかが着たら、サーカスみたいになるわwと諦めましたw

 

 

 

やっと連絡先を交換した鐘子(杏)と丈(宮沢氷魚)。

順調に連絡を取り合っていたけど、

突然、病院の検査で半日連絡が取れなかった丈に心配した鐘子は、思わず丈の姉がやっているスペイン料理屋まで来てしまう。

そのまま2人になる鐘子と丈。

 

丈「旦那さんとは、上手くいってるの?」

 

鐘子「えっ、あーどうだろうな、ほらもう3年も経つと男女の感じもなくなるっていうか!そもそもあまり家にいない人だし…」

 

丈「じゃあ、ずっと寂しかったんだね」

 

 

丈「鐘子さん…(銀河鉄道の夜の)本物のジョバンニとカンパネルラのように僕たち本当の幸せを探しに行こう」

 

と、2人で宮沢賢治の生誕地、岩手に旅行することを楽しみにしてた鐘子と丈。

 

当日、張り切ってお弁当を作った鐘子。

ちょうど大阪に出張に向かうため、東京駅まで行こうとしていた賢治(谷原章介)と、成り行きでタクシーに乗ってしまう。

 

賢治と一緒に居るとこを見られちゃマズい!!とそそくさと賢治と離れる鐘子であったが、急いだあまり、タクシーのトランクから下ろし忘れたお弁当を賢治が届けに追いかけてきてくれた。

 

鐘子が、実の夫(だと丈は思っている)と一緒にいるところを見てしまった丈。

 

そして、丈の視線に気づき、去っていく丈の後ろ姿を見つめる鐘子(…with賢治)。

 

慌てて丈を追いかけたが、丈から連絡が来ることはなかった。

 

"そっか。彼の目には、忘れたお弁当を届けに来てくれるような優しい夫が、妻がこれから不倫旅行に行くなんて。と実際に夫といるところを見てめんどくさくなって逃げちゃったんだろうな。"

 

悲しみに暮れる鐘子。

 

重めの女だって思われたくないし、結婚してるって嘘があったくらいのほうが相手も後腐れなく付き合ってくれるって思っている鐘子。

今さら嘘だって言って、丈が独身の重い女だって離れていくのを想像したら辛くなるくらい丈が好きになっている鐘子。

 

 

一方で、鐘子が実際に夫といるところを見てこちらもまたショックを受ける。

丈は、脳腫瘍を患っていた。

スペインで気づいたから、生きている間の残りの時間、好きな風景の写真をたくさんおさめよう。そして、最後の恋をしよう、そう思って再び日本に来た丈。

でも、いざ、愛する人を残して自分は旅立ってしまうのか…って思ったら、相手はもし自分が居なくなってしまっても、誰かが傍にいてくれる人。

そのとき、丈の目にうつった日本での不倫ブーム。

ああ、そうか人妻だといいのか!ってなる丈。(ってなるかい!)

 

でも、そう思ってたときに偶然にも、出会ってしまった鐘子。

 

切ないすれ違い…。

 

結局、家に帰ってきた鐘子は、葉子(仲間由紀恵)に全部を話し、

「正直に生きることにする」

と宣言。

 

 

 

 

視聴者からしたら、言っちゃえよ!って思うけど、好きだからこそ、先を考えて怖くなり、嘘に甘えたくなるのか。。

丈も、鐘子にちゃんと惹かれてるっぽいし、本当のことを話せば嬉しいだろうけど、大病を持ってるなら複雑だろうな。。。

これまた、もうひとすれ違いありそうだな!!ʅ(◞‿◟)ʃ

 

そして、葉子ちゃんよ…

遂に、賢治の耳に、風太の声が聞こえてしまったよ〜。

葉子も葉子で、最初は遊びだと思ってた風太にだんだん本気になり始めてる感じかな。

 

意外と嫌悪感もなく、何となく楽しみに見てる自分もいるので、途中でやめるとかはないかな〜〜

杏と仲間由紀恵のセリフの会話や、姉が協力してくれた妹にお金渡したり、なんかリアルな姉妹関係の感じもちゃんと出てて好きです、意外に(笑)

 

 

ご覧いただきありがとうございます😊

[良ければポチ▼して下さると嬉しいです^ ^]

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村