Chocori’s チョコっとレビュー

ドラマレビューをおもに。

ルパンの娘 第7話

 

f:id:Chocori:20190823221508j:image

 

評価: ★★★★☆ / ★★★★★

 

 

ばたんぎゅーな毎日を送っておりましたら、

早一週間経過w

本当、毎日はやいわ!w

 

 

さてさて、「ルパンの娘」第7話

ハラハラドキドキ!!

でも、バレてしまったあーー!!泣

 

今回は、華ひとりでなく、お爺ちゃんが一緒に悪者撃退でまた楽しかったなあ〜!

 

 

 

華(深田恭子)の正体を知ったうえで、

"この運命を一緒に乗り越えよう"と

華にプロポーズをした和馬(瀬戸康史)。

 

華は和馬に自分の本当の住まいを尊(渡部篤郎)と悦子(小沢真珠)の留守中に教える。

和馬は、華と、

"もう嘘はつかないこと"

"二度と泥棒はしないこと"

を約束する。

 

そして、結婚の挨拶をするため、結納の儀をとりおこなう。

場所は、代々桜庭家の結納の場の温泉旅館であった。

 

華と和馬とマツ(どんぐり)は、互いの素性を知っているが、お互いの両親は、桜庭家が警察一家であることも、三雲家が泥棒一家であることを知らない。

誤魔化そうと頑張る華と和馬であったが、

お爺ちゃん登場!!!(生きてたんかいw)

 

巌(麿赤兒)「マツ。いつから気づいてた?代々桜庭家の方々だということを」

 

そして、尊と和馬は一緒に温泉へ。

尊「Lの一族って知ってるか?お前は、どう思う?」

和馬「いや。悪い人たちじゃないのかなって。盗みはするけど、悪いことをした人にしか盗みをはたらかない」

尊「さすが、華の選んだ奴だ。実は、そのLの一族ってのはウチのことなんだ。華にはまだ早いと言われたが、いずれ君にも跡を継いでもらいたいと思ってる。Lの一族を頼んだぞ。」

 

一方、和馬の母・美佐子(マルシア)と華も温泉へ向かう。

しかし、先に向かった美佐子は、悦子の脱いだ服から、前にLの一族に盗まれた秘宝を発見する。

疑問に思った美佐子は、秘宝を隠すようにして、華のもとから去り温泉を後にする。

部屋に戻った美佐子は、金庫に入れておいた財布が盗まれてるのを発見する。

 

和馬らが捜査することになり、旅館では最近、Lの一族と名乗る窃盗が相次いでいることが分かった。

しかし、旅館の女将が困っているのも目撃していた華は、女将が自分と同じ敵対するグループの人を愛してしまったと聞く。

 

そして、連れ去られた女将。

和馬と二度と泥棒はしないと約束した華は迷うが、爺ちゃん登場!!

 

おじいちゃん「華!弱気を助け強きを挫く。それがLの一族のポリシーだ」

 

爺ちゃんと華で悪者を退治!!

無事に女将を助けた。

 

だが、、、

旅館で操作の結果を言い合っていた桜庭家と、その場にいた三雲家。

和馬の努力がくしくも、三雲家は桜庭家が警察一家だと知ってしまった!!

 

 

尊「華、お前どうして黙ってた?桜庭家が警察一家だと言うことを」

そこでバレてしまったことを知る華。

 

そして、悦子が首からぶら下げていた秘宝がないと。

旅館の温泉で、美佐子と合流しようとした華、そのとき美佐子がとっさに秘宝を隠したことを思い出す。

 

華「バレたかもしれない。私たちがLの一族だってこと」

 

そして、慌てて逃げる三雲家に、

鉢合わせする桜庭家!!

両家の攻防戦が始まるが、いよいよ、正体がばれ、会えなくなった華と和馬。

 

 

和馬「華っっ!!待っていてくれ!必ず迎えに行く!!」

 

首を振る華、、、

 

和馬「この運命を必ず乗り越えようって約束したじゃないか!なあ、なんとか言ってくれ、華!!」

 

そして、首を振りながら去る華。。。

 

 

 

いよいよクライマックス感!!

 

私はね、ロミジュリ的は結末になるのかな、

なんて考えてて、華を殺させまいと

自らおとりになり和馬が捕まえようとするも、

巻(加藤諒)か誰かに撃たれちゃった華。

実は死んでなかったけど死んでしまったと勘違いした和馬とロミジュリ的なラストになるのかなって妄想したんですけど…w (壮大やないかい)

 

 

そんな気配は砂塵もなかったな(笑)!!

 

 

何なら指名手配になるし(現実的)

今期1番好きなので、ラストも気になるけど、終わってほしくない気持ちも大きい…!!

 

和馬、先週の見てて本当は騙してるんじゃ、、、って何度も心配なったけど、

そんな気配は砂塵もなかったな(笑)←2回目w

 

本当にこの運命を乗り越えようとしてたのね。

深ルパンは半ば諦めモードだけれども…。

 

伝説のおじいちゃん!!マツへの感じから、

桜庭家とLの一族は、何かしらの因縁があるのかなあ〜

 

 

ご覧いただきありがとうございます😊

[良ければポチ▼して下さると嬉しいです^ ^]

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村