Chocori’s チョコっとレビュー

ドラマレビューをおもに。

セミオトコ 第4話 (*9/5 追記あり)

 

f:id:Chocori:20190823161224j:image

 

評価: ★★☆☆☆ / ★★★★★

 

第4話「4日目のセミ

由香(木南晴夏)への気持ちが恋だと、仲間のセミたちから教えてもらったセミオ(山田涼介)は、そのことを由香に伝える。初めは驚く由香であったが嬉しい気持ちと同時に職場に行くと大人気のセミオに嫉妬心を覚える。しかし、由香とセミオが一緒に過ごせる時間は半分を過ぎてしまった。セミオには、ある気持ちの変化が現れる。

 

 

 

長ったるく感じてしまうのは何故だろう??汗

ピュアすぎて、内容が浅く感じてしまうのかな。

 

 

 

セミオ(山田涼介)「おかゆさんに、恋してしまいました」

 

突然の告白に、喜ぶ由香(木南晴夏)。

そして、いつも通り"うつせみ荘"の人々と朝食をとる。

 

小川(北村有起哉)「とか言って、いつもの流れで、"ところで恋ってなんですか"っていうパターンだろ」

セミオ「いえ。恋っていうのは、その人とずっと一緒にいたくて、その人が笑ってると嬉しくて、胸のここがチクチク痛い。そういうものですよね」

 

思わず口が塞がらなくなる由香。

でも、チャイムが鳴り仕事へ行がなければならなくなった。

 

由香「セミオくんはどうする?」

セミオ「おかゆさんはどうしてほしいですか?」

由香「あ、うん。ありがと。でも、私にどうしてもらいたいかじゃなくて、セミオくんはどうしたいですか」

セミオ「おかゆさんと一緒に行ってもいいですか」

 

こうして、セミオは由香と一緒に仕事に行くことになった。

由香の職場で大人気のセミオ。

彼をひと目見ようとたくさんの人が会いに来て、嫉妬心を覚える由香。

でも、これも良い経験だと。感じたことない感情を味わっていると。

 

そして、由香が(佐藤仁美)とドリンクを飲んでいるあいだにセミと会話しに行くセミオ。

セミの抜け殻を見つけ、

セミオ「よく頑張ったね。僕はあと4日しかここに居られない」

 

今まで、あと何日"も"あると残りの時間を楽しむように生活していてたが、いつのまにかセミオの心は、あと何日"しか"ないと、残りの時間を惜しむようになっていた。

 

そのとき、家に居たハル(山崎静代)は、ハルとマサ(やついいちろう)と赤ちゃんの写った写真を見ながら、過呼吸を起こしてしまう。

仲間のセミからその知らせを聞いたセミオは、慌てて"うつせみ荘"からハルの部屋へ向かう。

"うつせみ荘"の居間に集まっていた人たちもセミオのあとを追い、苦しんでいるハルを発見する。

 

セミオらは、ハルが抱えていた写真たてを見てしまう。

小川がハルを何とか助けたが、震えがとまらないセミオ。

 

部屋を出て行ったセミオのあとを追いかける由香。

 

由香「セミオくん?どうしたの。私のこと好きなら何でも言って?」

セミオ「おかゆさん。僕、死ぬのが怖くなった。おかゆさんとずっと一緒にいたい」

 

大量の涙を流しながら震えるセミオを由香はそっと抱きしめる。

 

 

 

見ながら特に進展のないセミオと由香よりも、

早く"うつせみ荘"の人々がどんな人たちなのか知りたいと思ってしまった!驚

 

ハルさん夫婦は、お子さんのことがあるだろうし、

小川さんは元医師だったぽいよね!!

しかもかなり尊敬されてた人な感じ…

今田美桜ちゃんも美桜ちゃんで色々ありそうだし。。。

 

みんな生きてると色んな悩みもあるし、誰しもそれを隠して生きてるもんですからね。

そういうリアルな部分と、由香とセミオの可愛らしいファンタジーな世界を対比してるのかな。

 

ただなんか見飽きてしまうのは何故だろうか。

わたしがあまり引き込まれてないのか…??

 

 

*9/5 追記 

 

バタバタしてたのと、見る気が起きず、、、で結果、

リタイアすることにしましたー!!!( ;∀;)

 

 

ご覧いただきありがとうございます😊

[良ければポチ▼して下さると嬉しいです^ ^]

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村