Chocori’s チョコっとレビュー

ドラマレビューをおもに。

偽装不倫 第7話

 

f:id:Chocori:20190823011648j:image

 

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★

 

第7話「姉夫婦の修羅場に巻き込まれる!? ついに語られる結婚の真実‼︎」

夫・賢治(谷原章介)との熱海旅行をドタキャンしてしまった葉子(仲間由紀恵)は、賢治の疑いを振り切るために、鐘子(杏)に電話をかける。丈(宮沢氷魚)と一緒にいた鐘子は、葉子のもとに向かい2人して帰宅する。そこには、不穏な空気を醸し出した賢治がいた。

 

 

 

 

仲間由紀恵の演技は、いつも同じだなーって、

思ってますが、なんだかんだ「TRICK」や「ごくせん」シリーズを見て育ってきたわたくし。

やっぱりなんだか彼女の魅力に惹かれてしまう…。

葉子の切ないシーンは切なくなっちゃったな、、、

これが、仲間由紀恵ヒットの秘密なのでしょうか??

 

ただ風太役はもっといたんじゃないのかな?と思ってまう。。。苦笑

なんか、不倫相手というよりかは、仲良しな甥っ子と叔母にしか見えんのよ!汗

 

風太役の子もかわいそうに、役に忠実にピンク髪にしたんだろうけど、世間では、ピンク髪でブレイクしたゆりゆり(横浜流星)の二番煎じみたいになってるからね。。。

ゆりゆりのクールな感じは良かったんだけど、

瀬戸くんの風太の可愛いキャラは、無理して笑ってる感じがしてしまう…。

 

 

 

 

人妻の鐘子(杏)に指輪を渡し、

「大好きです」と言ってしまい、

困らせてしまったと後悔する丈(宮沢氷魚)。

そんな丈の病状は進行するばかりであった。

 

そして、丈からの気持ちに確信を持てない鐘子。

丈が自分のことを大好きだと言うのは、人妻の自分に言ってるだけなのでは。

勇気を出して聞いてみようとするが、

 

夫・賢治(谷原章介)との熱海旅行をドタキャンして不倫相手・風太(瀬戸利樹)と一緒にいた葉子(仲間由紀恵)は、鐘子に一緒に帰宅するようお願いする。

 

賢治「嘘つき奥さんのお帰りだあ」

 

賢治の計らいで、鐘子と葉子の両親が熱海旅行に行き、不穏な空気が流れる。

「メンタル面でギリギリだった鐘子の相談にのってた」と賢治に嘘をつく葉子。

賢治も鐘子を心配するが、鐘子のメンタル面の要因は、不倫ではないかと疑う。

 

なんとかその場をしのいだ鐘子であったが、次の日、賢治は、鐘子に会いに来る。

 

賢治「最近、葉子の様子がおかしいと思わない?なんかあったら、僕に知らせてくれるよね?」

と言う賢治。

そのとき、宅配のバイト中だった風太が、

鐘子に向かって手を振る。

賢治と風太を鉢合わせては駄目だと、その場を後にする鐘子だったが、

風太の鐘子を呼ぶ声が、電話越しから聞こえて来た葉子を呼ぶ声に似ていると、勘付く賢治。。。

 

そして、鐘子は、丈に指輪の真相を確かめるためまた灯里(MEGUMI)のスペイン料理屋へ。

しかし、いつになくそっけない丈。

主治医の一ノ瀬(眞島秀和)に全てを話す。

 

一ノ瀬「不倫は良くないことは百も承知だけど、死ぬのが怖いと思うのは、彼女と出会って君が生きたいと強く思っているからじゃないかな。」

丈「…それでも彼女は、人の奥さんだから」

 

日に日に強くなって言ってる鐘子への気持ちと、同時にこのまま鐘子への気持ちを突き進めても自分の病が進行しているから、無理には彼女の幸せを奪えないという気持ちから、指輪もハグも告白も、全て後悔するものになっていた。

 

一方で、早上がりで帰宅できるにもかかわらず、賢治から熱海旅行をキャンセルしたとき誰といたのか?の話し合いをしようと言われた葉子。

 

葉子「帰りたくないのよ、家に」

鐘子「お姉ちゃん、いつまでこんなこと続けるの。お義兄さんまだ疑ってるよ。」

葉子「わたし、悪くないもん」

葉子「愛してないの。賢治が私を。愛してないの。」

 

仕事もして、お互い歳も歳だったから、あまり交際期間もなく結婚した賢治と葉子。

しかし、ある日突然。

 

賢治「あ、葉子。今年中には、子供が欲しいから来年には育休とれるようにしといてね。」

葉子「ちょっと待って、私たちまだ結婚したばかりだし、もうちょっと2人の生活たのしんでもいいんじゃないの」

賢治「何言ってるの、葉子ももう35歳だし待った無しだよ。そのために僕は、二世帯住宅に住んでマスオさんやってるわけだし、お義母さんに面倒も見てもらえるし」

 

賢治「もし来年子供が生まれたとして、成人したら、うん。ギリギリかなあ。ハワイで息子とサーフィンするの。」

葉子「まだ息子かも分かんないじゃない」

賢治「大丈夫。大丈夫。女の子だったら、もうひとり産んでもらうから。頑張るから」

 

突然、賢治と葉子の結婚生活を聞いて驚く鐘子。

 

葉子「本当に(子供が出来るように)頑張ってた。でもそれ以外はレス状態。まあちょうど良かったんじゃない?こういう地味で真面目そうな女が子供の母親になるには。賢治は、子供が欲しいっていうライフプランがあって、私は、カラオケボックスみたいにそれを延長し続けてる」

 

でも葉子は、賢治が結婚記念日にディナーに行くのも、旅行に行くのも、子供を作るためのライフプランの一部に過ぎないと。

でも、そのライフプランは間違いじゃないと。

 

葉子「結婚して子供をもって家族になるっていうのは、当たり前だって言い聞かされてきたんだもん。私だってそう思ったから結婚したんだし。条件のいい男を選んだ時点で私も賢治と一緒なのよ。だから私は賢治を責められない。

 

葉子「でも、賢治のライフプランに"離婚"って文字はないのよ。仕方ないからどっちも続けるよ、嘘の結婚生活と本気の不倫を。」

鐘子「え、お姉ちゃん。。本気の不倫って…」

 

葉子は、風太と居ると、ホッとする。ホッとして嬉しくてドキドキして、胸が苦しくなると。

そのとき初めて、葉子の風太への気持ちを知る鐘子。

 

そして、鐘子のもとに丈からメッセージが!

丈「あの指輪も、僕が言ったことも全部忘れていいから」

と。

葉子に、本当のことを話してしっかり向き合いなさい!!

と言われた鐘子は、丈に本当のことを話す決心をする。(何回目w)

 

次の日、

手が滑り、本当は独身だと告げたメッセージを送信してしまう。取り消そうか悩むが丈は、メッセージを読んでしまう。

 

そして、丈の行動に違和感を感じた灯里は、

一ノ瀬のもとへ向かい、丈の病気を知る。

 

 

先週とは打って変わって、全ての女性を敵に回してしまった賢治。

女性にとってデリケートな部分なのに、、、

とんだモラハラ感。いや、地雷臭...w

リアルにいそうだわ…汗

葉子は、賢治のことを、

「当たり前のライフプランだ」と擁護してましたが、いやいや。

その賢治の発想は、「女性は産む機械」と失言したどこぞの政治家と変わりないぞ?!

 

ライフプランにしても、葉子と寄り添って生きていく考えが全くないのね。

温泉も2人の生活も半年付き合ってあげるから、子供は産んでね。

みたいななんとも言えない圧。

女性は子供を産める性別だったとしても、例えそれが"結婚"という契りのなかの役割のひとつであったとしても、

まずは女性として愛されたいし、大切にされたいもの

それを思わせてくれるのは、賢治よりも風太だったってことね。

 

 

 

賢治は、まず葉子を愛してないのに、

葉子が他人を愛すのは嫌なのか?

それともライフプランが狂うから?

先週までは、なんと身勝手な不倫だ!葉子!となってましたが、まあ今週は、同情するになきにしもあらず…

 

 

そして、鐘子。

忘れていいから。の丈に、

「私、本当は独身なの」

と、送ってしまった…!!

 

うん。それでいいんだ!!GJ!!

 

早く本当のことを話しなさい!って毎回思うんだけど、まあ鐘子が葛藤してる姿は表情がコロコロして、恋してる女子感があって可愛い。

 

けど、ここ何週も、

丈の病気が分かって、恋をしようと日本に来て、人妻の鐘子と出会って、旅行の間だけやったのがいつも間にか恋してた…

みたいな丈の回想シーン。。。

 

いったい何回やって、どんだけ尺とるねんっっっ!!

 

と思ってたから、

こちらもようやく進みそうでまあ楽しみですわ!!

 

 

ご覧いただきありがとうございます😊

[良ければポチ▼して下さると嬉しいです^ ^]

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村