Chocori’s チョコっとレビュー

ドラマレビューをおもに。

セミオトコ 第3話

 

f:id:Chocori:20190814154502j:image

 

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★

 

第3話「3日目のセミ

寝ているセミオ(山田涼介)に、キスをしてしまった由香(木南晴夏)。由香は、そのことを思い出して何度も口元が緩む。そして、打ち解け始めた"うつせみ荘"の人々は、みんなでまた朝食をとることに。平凡で楽しい日常であるが、セミオがここで過ごせる時間は、あと4日になってしまった。

 

 

 

皆様、猛暑の中のお盆いかがお過ごしでしょうか??^ ^

私は近頃、休みに甘えておかきを食べる手がとまらず、何とも不摂生な生活を送っております…滝汗w

これはガタが出てきそうだせ(~_~;)

 

 

さてさて、何故かもう火水くらいにレビューすることが定番となりましたセミオトコ!!←あかんやないかいw

早めに見なきゃ!見なきゃ!と焦る気持ちはあるのですが、凪やらボイスやらが先に気になってしまって…

そして、山田涼介の綺麗さを先取りしたくない、締めとして癒されたい!と思いこの曜日くらいのレビューになってしまうのです…(山田くんを使って長い言い訳するなし!w)

 

今回のはちょっとホロリと良かった。

"会いたいと思ったときに会いに来てくれる人がいる"

これだけでとても嬉しいもんなんですよね、やっぱり人間だから。

 

 

セミオ(山田涼介)の可愛さあまりに、思わず寝ているセミオにキスをしてしまった由香(木南晴夏)。

次の日も思い出してはニヤケがとまらない由香。

 

"うつせみ荘"の人々は、またみんなで朝ご飯を食べましょうと。

今回は、パンケーキ!!朝の6時には皆起きて、そのなかでも張り切ってパンケーキを焼く小川(北村有起哉)w

 

セミオくんは、マサ(やついいちろう)に、

「お魚大好きなさかなクンとか、ゆうこりんこりん星とかそういう設定的なものでしょ?」

と聞かれる。セミオはもちろん擬人化したセミだから否定するが、由香も、

由香「本当はそういう設定なの?」

と。質問の意味がよく分からないセミオは返事に困ってしまい、由香はハッキリさせなくて良いものもあるもんね!と。

 

好きな人と握手した手を洗いたくない心理と同じで、セミオにしたファーストキスから食べ物を口にしたくない由香w

パンケーキを食べないため、"うつせみ荘''の人々にバレてしまうw

そして、セミオもチューの意味を知らなかったけど、由香にキスされたことは気づいていた。

由香がセミオが来て変わった、表情が豊かになったと言われ、もっと喜ばせたいと思ったセミオ。

セミオ「チューってどんなときにするものなんですか?」

ハル(山崎静代)「この人が好きって思ったときにするものなんやで。」

と。じゃあ、ずっとしてましょうと言うセミオに慌てて仕事に向かう由香。

 

由香の仕事場では、子供たちが職場を見学しに来る"お仕事参観日"が行われていた。

由香の上司・翔子(佐藤仁美)の娘も来ていて、何度も笑顔で手を振り合う親子。

その姿をみて、昔を思い出す由香。

 

せがんでもせがんでも学校の参観日に来てくれなかった由香の両親。

周りの子は嬉しそうに親を見ているが、探してもやっぱりいない自分の両親。

 

一方で、"うつせみ荘"では、セミオらがハルさんやらと仲良く遊んでいた。

1人部屋で作業していた美奈子(今田美桜)は、みんなが遊んでる声を聞いて、うるさい!と怒鳴るどころか、

みんなが何がそんなに面白くて笑ってるのか気になる!と。

でも、セミオは、

セミオ「おかゆさんが足りないなあ。おかゆさんに会いたい。」

ねじこ(阿川佐和子)「会いたいなら、会えるときに会っておかないとね。ほら、そういうのって後で後悔するときもあるからね。」

 

翔子親子や、他の仲良く手を振る親子を見て、恋しいやら寂しいやら複雑になる由香。黙々と作業をしていると、振り返るとセミオの姿が…!!

嬉しくて涙を流してしまう由香。

 

帰り際、

由香「何で来てくれたの?」

セミオ「おかゆさんに会いたくなったからです。」

由香「私に?私に会いたいなんて、そんな人今まで...」

セミオ「ここにいます、います」

由香「ありがとう。…あの、お願いしてもいい?…手繋いでもらってもいいですか?好きな人と手繋ぐの夢だったから…」

 

由香の手をとるセミオ。

 

セミオ「これでいいですか?^ ^…綺麗な空ですね、なんて…」

由香「なんて素晴らしい世界なんだっ!!」

 

笑い合う2人。

笑う由香を見た瞬間に、

セミオは、ドキッと胸が高鳴る…!!

 

でも、由香は、美奈子に、

由香「怖いんだ。私、幸せに慣れてないから。今夜寝たらあと4日なんだ。分かってるんだけど…あと4日も楽しいことがあるって分かってるんだけど.....そのときが来たら私どうなっちゃうんだろ。死んじゃうかも。」

 

そして、味わったことのない胸の痛みを感じたセミオは、セミたちに相談する。

 

セミオ「胸のさ、ここがチクチク痛むんだ…でも辛い痛みとかじゃない。…なんなんだろうね、これ。……え。恋?」

 

 

 

 

山田くんは、キスシーンNGなのかな??

 

ハグやら手を繋ぐシーンやらは、何気ないのに本当にキューンとするよね、初々しくて…そして美しい。。。だから、見てみたい気もするけどなあ、キスシーン。

 

セミオと由香も、惹かれ合い始めたけど期間限定の恋になっちゃうのかね。

もともと人間だった人が魔法で、、みたいな「美女と野獣」「カエルの王子様」的な感じだったならいいけど、セミオは本来がセミだからね。泣

どうなるのかなあ。

 

そして、小川(北村有起哉)さん…

1番謎だわ。

活き活きとしてるけど、余命がと常に言っている…そして、余命が先延ばしになりそうだからバイトを始めたと!…ん?もしや魔法使いか?!←そんな訳ないw

彼の話もどこまで信じていいのかね〜

嘘のような気もするし、本当にぽっくりと逝ってしまいそうな気もする…不思議だ。

 

ハルちゃん夫婦もやっぱりお子さんで何かあったのね。

セミオが来るまでの"うつせみ荘"は、みんなドライだったもんなあ。セミオが居なくなって悲しむのは、由香だけではないな〜。

 

ご覧いただきありがとうございます😊

[良ければポチ▼して下さると嬉しいです^ ^]

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村