Chocori’s チョコっとレビュー

ドラマレビューをおもに。

【過去ドラマ】水球ヤンキース 第1話

 

f:id:Chocori:20190507202930p:image

 

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★

 

第1話「金髪&水着! 熱い夏始まるぜ! 夜露死苦

稲葉尚弥(中島裕翔)は、幼き頃の恩人であり尊敬する霞野工業高校(通称・カス高)の番長(横山裕)に憧れて、10年ぶりに帰国し、カス高に入学することを決める。番長になるため、登校初日から足跡を残す尚弥であったが、同居先の幼馴染であり、カス高のライバル高校である水蘭高校女子水球部のマネージャー・岩崎渚(大原櫻子)から、カス高が廃校になることを告げられる。尚弥は、廃校を阻止するため街に呼びかけるが水蘭高校を名門とする街では受け入れてもらえない。尚弥は、街で会った同じカス高の三船龍二(山崎賢人)に声をかけるが、偶然出くわした水蘭高校男子水球部の北島虎雄(高木雄也)に侮辱をうける。かつて、同じ水球部にいた三船と北島の間には何かがあるようだった。

 

 

 

超大型連休GWが終わってしまった...!!

長いお休みは嬉しいのだけど、その分、休みボケという名の後遺症も大きくなるから、やはり休みはほどほどで良いのではないかと思ってしまいますねw

休み明けから疲れ果て、スーパーでお酒と生ハムを買うワタクシ。大人になりましたw

 

まあ、そんなことはさておきw

キングダムの余韻から、

けんてぃーとお亮の共演作を見たくなって、たまたま見ました、水球ヤンキース🤽‍♂️

2話くらい見て面白くなかったら、辞めようと思ってたのですが、今日俺×ごくせん×ウォーターボーイズが入り混じったようなドラマで、ありがちといえばありがちですけど、最近こういうスポ根ドラマ(?)というのが、あまりない気がするので、まあ面白かったです^ ^

まずは1話のレビューを!

 

けんてぃーが主演のドラマだと思ってたら、中島くんが主演のドラマなようで;

金髪でヤンキーの役だけど、あまり怖くないというか、、怒鳴り切れてないという感じなのですが、イキってるわけでもなく内に秘めた熱いものを持っている青年、尚弥の役はピッタリではないでしょうか^ ^

思い立ったことは、すぐ行動!なんでもオープンな尚弥とは、裏腹に何かも抱えてそうな龍二。この2人がどう水球部を盛り上げていくか見どころです!

龍二は、中学時代、虎雄と同じ水球部にいたが、強豪の水蘭高校の推薦を断った。その何かが不明なままですが、虎雄は裏切られたと思ってるのかもしれないですね。

水蘭高校エースの虎雄と真剣に戦う、尚弥を見て少し心動かされたかな、龍二

そして、そんな龍二を見続けてきた、3バカ、お亮とバーチーと大志くん(もう役名ですらないw)。彼らも何かを知ってるし、龍二にもう一度水球部をしてほしそうな感じ!

 

大政絢ちゃん可愛いし、3バカが環奈ちゃんファンなのも面白いw

間宮×矢本ペアもいい感じで面白いです!

俳優枠はみなブレーク前というのが時代の流れを感じますね…!!

 

 

[良ければポチ▼お願いします^ ^]

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村