Chocori’s チョコっとレビュー

ドラマレビューをおもに。

映画『コンフィデンスマンJP ロマンス編』

 

f:id:Chocori:20190529213805j:image

 

評価: ★★★★☆ / ★★★★★

 

 

監督: 田中亮

脚本: 古沢良太

出演: 長澤まさみ東出昌大小日向文世

『ロマンス編』ゲスト: 竹内結子三浦春馬江口洋介

主題歌: Official髭男dism「Pretender」

 

 

■あらすじ

ダー子(長澤まさみ)は、資産家の娘であり香港の女帝ラン・リウ(竹内結子)が持っていると噂のパープルダイヤを手に入れるため、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)と共に、香港へ飛び立つ。ダー子が見つけてきた新しい子猫のモナコ(織田梨沙)と、ラン・リウの住む場所に乗り込んだダー子であるが、そこにいたのは、恋愛詐欺師の異名を持つジェシー(三浦春馬)だった。彼もまたパープルダイヤを狙ってラン・リウのもとにやって来たのである。ジェシーの前で動揺してしまうダー子、ジェシーとダー子の過去とは?そして、復讐のためダー子、ボクちゃん、リチャードの3人の命を密かに狙う赤星(江口洋介)。

香港を舞台にコンフィデンスマンの世界が幕を開ける。

 

 

 

 

あー!!悔しい!!また、だまされたーっっっ!!

また、ダー子ちゃんにしてやられました…

所詮テレビドラマが映画化になったもの…あまり期待してはいけないと思い、ふむふむ、これはきっとこういう策だろうと鼻高々と観てましたが、ダー子ちゃん強いわw

先手打たれた感がすごいのよ、毎回毎回。

 

ドラマを見直して、映画見て、スペシャルみると、なお楽しめそうな感じですっ♡

 

 

 

*以下、ネタバレ注意です

 

 

今回は、ロマンス編!!

冒頭、まさみと春馬のPVでも見てんのかいってくらいの贅沢なラフなラブラブシーンから♡

この2人の関係は、、、❓

 

 

一方で、1話でダー子の餌食となった裏社会のゴットファーザー赤星(江口さん)、飛行機から飛び降り20億ダー子たちに根こそぎ奪われたことを今でも憎んでおり、金に糸目はつけない、ダー子たち3人命を奪えと、命令!

おじさんがその命令された人みたいに編集されてたけど、スラーっとした背広からもしかして春馬かも…と思っちゃったよねー

 

赤星に狙われているとも知らずに、ダー子ちゃんたちがお次に狙うのは、香港の女帝ラン・リウ!やり手の商売人として、メディアには一切顔を見せず、どのような人かは皆んな知らない。でも、情けはないため数々の人々の恨みを買い、氷姫と言われている。(五十嵐情報w)

 

これを演じるのが竹内結子さん、何とお綺麗なこと、、、本当にうっとりしました…

 

ラン・リウが持っているとされている売れば数百億の価値があるパープルダイヤを手に入れるため、香港に乗り出したダー子と新しい子ネコちゃんのモナコ

 

ダー子ちゃんとモナコは、ラン・リウに接触しようとするが、何とそこにいたのはジェシー(春馬)という男で、ダー子ちゃんは昔好きだった恋人?)を前に動揺してしまいます…

ジェシーもまたパープルダイヤを狙う詐欺師のひとりで、自分を使ってラン・リウを落とそうとする、恋愛詐欺師。

 

しかし、初恋相手であり仕事上別れないといけなくなった元夫が忘れられなくてなかなかジェシーに堕ちないラン・リウ。

痺れを切らしたジェシーは、ダー子に協力を求めます

 

全てを捨てて、二人で逃げようと言う言葉を信じたが、元夫に裏切られたラン・リウは悲しみにくれる、そしてそこに現れたジェシーに、リウは思わず飛び込みそうになるが、そこに現れたダー子、リウを撃とうとしてジェシーが庇います。

自分を守ってくれたジェシーに恋したラン・リウ、しかし、ラン・リウが目覚めたときにジェシーの姿は消えており、首につけていたパープルダイヤは取られていた!!

一方で、ダー子もボクちゃんやリチャードたちの前から姿を消し、ボクちゃんやリチャードはダー子はジェシーと組むことにしたんだと悲嘆に暮れます。

 

うんうん、何となく先が読めたよ、うんうん。

 

戻ってこいよ、ダー子。

お前が好きなんだよ。

 

ジェシーとヘリで香港を去ろうとするダー子に告白するボクちゃん。

 

ありがとうね、ボクちゃん。でももっと早く言って欲しかったな。

 

うんうん、うんうん、ダー子とボクちゃんで、ジェシーを騙すって流れでしょ、うんうん。

 

そして、ヘリに乗ろうとドアを開けてた瞬間、乗っていた赤星!!(すっかり忘れてた…←)

何とジェシーは、赤星の手下だった!!すっかりジェシーに騙されたダー子たち。危機一髪ですTT

 

そこに、香港の女帝、警察を率いて現るっっ!!

 

私の土地を荒らして、命があるまま帰れると思うなあああ💢

お怒りの女帝。。。

赤星、ダー子、ラン・リウの攻防戦が…!!

 

 

うんうん、分かってる分かってる、ラン・リウはもうダー子ちゃんと組んでるんでしょ。うんうん。な私w

 

すっかりビビっちゃったジェシーは、赤星と一緒にヘリに乗ってその場から逃げます!

パープルダイヤを手に入れて日本に戻ってきた赤星とジェシー

3話の名品鑑定士・石黒賢さんに見てもらうと、これまたびっくりレプリカでw

急いで、香港に戻る赤星とジェシー

 

しかし、、、そこには、、、、、

 

 

ラン・リウが居た土地もなし。元夫がいた繁華街もなし。

そもそも存在自体が跡形もなし。

 

 

ここに来て、えーっ!!な私w←

 

そもそも、ラン・リウは竹内結子でもなかったんだとっ( ゚д゚)!!

 

ダー子が、ジェシーと協力することに途方に暮れていたボクちゃんとどこか見守るように見ていたリチャードも、実は作戦の一部で!!

そもそも、赤星がダー子たちを狙っているという情報を聞きつけたのはボクちゃんなわけで…w

ジェシーを騙すついでに、赤星も釣り上げてやろうという、ダー子ちゃんの作戦だったー!!しかも、ジェシーが赤星のところに来たのも自然に見えて仕込まれた策だったとー!!驚

 

またまんまと、偽物のパープルダイヤで30億取られた赤星しゃん…っ

途方に暮れ、笑うしかないのですが、

またお金集まったらデトックスしにいくわ♡

なダー子ちゃんw

 

元夫はリチャードで、ラン・リウは、ダー子ちゃんがスターと呼ぶ先輩詐欺師だったのね〜

面白すぎちゃって、アイスティーかけちゃってごめんね、な結子さんに可愛がられるダー子可愛かったっ^ ^

 

 

 

はあ…またまたすっかり騙されたわーい!!!

しかも、偽宝飾品を作る人、なんか後ろ姿だけでも印象的な人だなと思ってたけど、まさかの小栗旬かーい!!!なかなかの大物ゲストすぎてびっくりしたわーい!!!w

 

とまあ、またまたしてやられた感。

でも何がすごいって、ちゃんとドラマ版でダー子にしてやられた人たちが、ちゃんと繋がって出てくるんですよっ

本当にすごい作りだわと、非常に感心^ ^

 

本物のラン・リウは、ダー子ちゃんたちが、香港に来たときに小籠包を食べながら五十嵐が集めた情報を聞いてたシーンに出てた人で…

道理で何となく印象残ってんなあと。

しかも、まさかのパープルダイヤの隠し場所ですよ、誰も信用してないのがよく伝わるわ!

 

 

 

キャストも豪華だし、長澤まさみは映画続々とヒット飛ばしまくりで、なんか一皮向けたなーっと。もう可愛いヒロインをやってる長澤まさみの面影なんてなかったです!でも、あんまりおばさんおばさん言わないであげてほしい…十分綺麗です^ ^

 

竹内結子も綺麗だし、やっぱり華やかになるというかオーラありだな〜、江口洋介アウトレイジ的なw似合ってる感じ!

そして、三浦春馬!!顔は爽やかで本当に風早くんなんだけど(君に届けw)、どこか色っぽくて、でもクズさ全開の役、似合ってるというかモノにしすぎてました!

 

続編やってほしいけど、スペシャルや映画だとちょっと長く感じるから、やっぱりドラマで2やってほしいなあ〜!

最後はスカッとするんだけど、どうしても中弛みしちゃう感も否めない。

視聴者は、もうこのシリーズに関しては、どこで騙してるんだ?!目線で見てますからね。笑

でも、内容は、面白いです!!本当に!!!

とりあえず、最後の展開を聞かなければ十分に楽しめるのではないかと^ ^

 

 

*6/7 映画続編のサプライズ発表が!!

次は、小栗旬が釣られた回でもやるのかなー???

 

 

ご覧いただきありがとうございます😊

[良ければポチ▼お願いします^ ^]

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村