Chocori’s チョコっとレビュー

ドラマレビューをおもに。

ニッポンノワール-刑事Yの反乱- 第2話

 

f:id:Chocori:20191025141653j:image

 

評価: ★★★★☆ / ★★★★★

 

 

いや〜、面白いわ!!

 

初回はかなり、バイオレンス要素強めだったけど、今回はちょっと落ち着いたかな。

 

色んなことが複雑に絡み始めて、掴めそうで掴めない段階…

とりあえず、工藤阿須加はもう完全に舎弟になったかね。

 

意外と胸に秘めてるものは熱い清春

誰を信じて、誰を疑うのかな。

楽しみだね〜。

 

でも、私の理解能力が低いのか、頭では分かってるんだけど、

この複雑に絡み始めた内容を言葉で説明できる気がしないわw

 

なあなあでレビュー見てくださいまし〜〜汗

 

 

 

10億円強奪事件の黒幕が持っていたとされる拳銃と計画書が、清春(賀来賢人)の家から出てくる。

本城理事官(篠井英介)の指揮のもと、家宅捜査が始まるが、

清春の家からは何も出てこなかった。

部屋の隠し場所に、拳銃と計画書を隠した清春

頑なに探す本城を疑う。

そして、清春は部屋につけてあった監視カメラから本城が清春の家に入り、拳銃と計画書を隠していた映像を発見する。

 

しかし、本城には言わなかった清春

清春「もうちょっと泳がせておく」

 

そして、捜査会議で南武課長(北村一輝)は、

南武「俺がこのタレコミを信じた理由は、情報提供者が、強奪事件の犯行に使われた拳銃の種類を知ってたからだ。そして、遊佐の家に、碓氷班長の息子が住んでることも知ってた。俺は、碓氷班長が死ぬ前に、強奪事件の黒幕が警察内部にいるという話を本人から直接聞いた」

 

だから、これからは、

10億円強奪事件と碓氷班長の殺害事件を、一緒に捜査すると。

そして、10億円強奪事件は碓氷班に任せるとした。

 

そして、碓氷班に才門(井浦新)が加わる。

才門は、本城を単独で追ってるのを知っており、清春に、

才門「本城は、10億円強奪事件の犯行に使われたワゴン車を自宅の車庫で処分した」

と話した。

 

そして、本城の一人娘・本城芹奈(佐久間由衣)が、事件に関与していることを突き止める。

清春「お前が知ってること全部話せ」

芹奈「前来た刑事さんに全部話した」

それは、碓氷のことだった。

 

南武から、本城のことを捜査するなと言われた清春

これからはチームで動けと。

 

そして、碓氷が隠したとする証拠を探すため、碓氷の息子・克喜(田野井健)と、フリーライターの咲良(夏帆)は、碓氷の自宅に向かう。

 

そこには、"克喜/10歳/お誕生日"と記されたDVDが!

咲良「克喜くん、愛されてたんだね…」

克喜「違う。僕まだ9歳だもん」

 

そのDVDには、

碓氷「克喜。これを見つけてくれてありがとうね。あなたがこれを見つけてるってことは、私はもう…。これは10億円強奪事件に関わる証拠が入ってるUSBです。あなたのヒーローの中に入れておいたからね」

 

そのとき、咲良を背後から殴り、克喜を誘拐した本城。

 

本城「息子の命が欲しければ、証拠を持ってこい」

そして、克喜に怖い思いをさせて申し訳ないと謝る本城。

 

克喜が清春に、自分のヒーローのような人形だと話していたことから、

すぐに碓氷が隠した証拠を見つけた清春

 

しかし、本城は、全てを知った清春を殺そうと考えていた。

清春さえいなくなれば全て元どおりになると。

 

清春は、芹奈をこの場に連れて来ていた。

碓氷は、ビデオのなかで、

碓氷「本城さんは全てを話してくれました。娘のために罪を被ったと。本城さんの犯した罪は許されることではありません。でも、本当のことが知られたことで、それが人々が幸せになることが全てだとも思いません。」

 

清春「まだやり直せる。」

 

本城に話す清春

そして、そこに碓氷班が助けにやって来た。

才門からの指示に従う清春だったが、

誤って本城を撃ってしまう。

 

本城「...これで良かったんだ。気が楽になった。人して死ぬことができる、ありがとう」

 

こうして、本城は死んでしまった。

泣き崩れ清春を責める芹奈と、

罪悪感にとらわれる清春

 

才門「これで良かったんだ!刑事って仕事は、正義と闇の狭間で矛盾を抱えながら生きている。彼を救えたのは、俺たちだけだったんだ!俺は最後に言った言葉は本心だったと思う」

 

清春「違う!生きて罪を償うことも出来たんだ!!」

 

そうして涙を流す清春

その姿に、克喜も驚くが、

克喜「充分、戦っていたと思います」

と。

 

そして、本城の想いを汲み取り、

本城の名誉のため、そして、本城が最後まで守ろうとした芹奈のため、悪いようにはしないと約束した才門。

 

しかし、、

 

本城は、10億円強奪事件と碓氷殺しの黒幕として片付けられた。

 

清春「おい!!どうなってんだよ!!本城の娘の気持ちは!!」

 

才門「警察の名誉が何より大事だろ?むしろ、犯人だと疑われずに済んで感謝してほしいくらいだよ」

 

才門は、本城を脅していた張本人だった。そして、本城を利用し碓氷が隠したとされるUSBを取ろうと画策していたのであった。

 

南武「やってくれたな、、、」

 

 

 

 

 

3Aから、出続けていた篠井さんの退場…

先週は、すこぶる怪しくて疑ってたけど、

やっぱり居なくなると寂しなあ。

 

でも、ちょいちょい思うのですがね、

3Aネタいる??って思ってしまう…

まあ言っても小ネタ程度ですけども。

菅田将暉やら、3Aの生徒役らがメインを張ってるなら分かるけど、

なんだか賀来賢人やらこのドラマにメインで出てくれてる人に失礼な気がしちゃうんだよなあ〜。

視聴者はそこまで引っ張ってはないよっていうw

 

さて、話は戻りまして…

北村一輝はいったいどの立場なのでしょうか???

碓氷の味方であり、才門を疑っているのかな。

 

私は、笹野高史✖️夏帆 親子が怪しいと踏んだな。

 

多分、笹野高史が黒幕だと踏んでる。。。

 

だから井浦新は黒幕じゃない。

 

井浦新は、笹野高史の娘の婚約者だったらしいから、グルになってるか手下になってるか…

 

井浦新は、目的は別にあって、婚約者の死の真相を探ってるのかな。

 

まあ、壮大な妄想ですが…←にしては字が大きいw

 

あまりに克喜くんが出来すぎた息子だったり、

本城もあんな変装なしの堂々とした格好で、大事な物的証拠、自宅に置きに来ないでしょ

って言う、

オリジナルあるあるの粗さは若干ありますが…

 

誰が味方で、誰が裏切り者か分からない感じが面白いですね。

 

賀来賢人は、井浦新を疑ってるみたいだし、

工藤阿須加は、もう完全に味方だと信じていいよね、もうあのクレイジー感は慣れたわw

 

 

ご覧いただきありがとうございます😊

[良ければポチ▼して下さると嬉しいです^ ^]

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村