Chocori’s チョコっとレビュー

ドラマレビューをおもに。

俺のスカート、どこ行った? 第5話

 

f:id:Chocori:20190519022305j:image

 

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★

 

第5話「オクテ男子に恋のプロデュース大作戦! 涙の告白!」

ある日、若林(長尾謙杜)は、偶然学校の下駄箱でスマホを拾う。職員室にスマホを届けると、スマホの持ち主であろう女子生徒が訪れる。その子が少し気になってしまった若林。その子は、東条(道枝駿佑)の友達の山上愛理(田辺桃子)だった。若林と東条が屋上で昼食をとってるところに居合わせた原田(古田新太)は、その話を聞き、恋の授業を開始する。

 

 

 

 

いやいや、ぶっ飛びすぎw

まず、

佐川先生のどら焼きデカすぎやしw

屋上のシーン風吹きすぎやし、

小市慢太郎先生、バツ16に、

「あなたの番です」って、同じ局やけどもw

 

先生たちの色濃いキャラに今週もクスクス笑わせてもらいました、地味に楽しみなドラマになってきております^ ^

 

今週は、若林の恋のお話!(ひゅーひゅーっ♡)

 

若林が偶然拾ったスマホの持ち主が隣のクラスの愛理ちゃんで、若林はどうもその日から愛理ちゃんが気になる…!

その愛理ちゃんは、東条の友達の坂本ちゃんのお友達だったみたいで、、若林の恋の話がノブオにバレるとノブオは恋の授業を決行!

若林は、無事に連絡先を聞き、デートの約束まで^ ^

 

、、、しかし、

若林をデートに誘ったのは、愛理ちゃんのお友達の坂本ちゃんが、愛理ちゃんのスマホで勝手にしたことで、愛理ちゃんの本命は、何と明智だった!!

すっかり遊ばれてしまった若林…

お友達の坂本ちゃんからその話を聞き、東条は複雑に、、、ノブオに相談するがノブオは、デートは決行すると。

 

デート当日。

愛理ちゃんに会う前に、全てを若林にぶちまけてしまうのぶお。(オイオイw)

ショックを受ける若林だが、会って直接聞きたいと。

愛理ちゃん来た、、、。

 

若林に聞かれた愛理ちゃんは、

ノリだった。と。

どうも愛理ちゃんから出てくる言葉は、若林への申し訳なさではなく、若林を通じてフラれてしまった明智へ誤解を解いてほしいみたいな内容…

 

腹立ってしまったのぶおは、若林に思ってること全部言いなさいと、若林は、

今は前より嫌いだけど、ちょっと好きだった。

相手を傷つけないように、言葉を選ぼうとする若林の優しさにきゅん♡

 

 

のぶお、

他人の気持ちなんて分からないわよ。でも、他人の気持ちを想像することはできるでしょ。あんたそれも出来ないなんて心がブスになっちゃうわよ。

 

と、かああああつ!!

東条にまで、侮辱され残されちゃった愛理ちゃん。

 

 

愛理ちゃん役の子、可愛かったなー♡

まだまだ出たての女優さんなのかしら?^ ^

 

 

明智は、このご時世、高校生で一人暮らししてんの何でかと思っていたが、やっぱり父親と何かある感じ??

今回は、原田先生とは何もなかったけど、クラスの子がどんどん原田先生側について行ってるから、こりゃ定番のおひとりになっちゃうコースですなあ……東条もなんだかんだで明智をそこまで嫌ってる感じでなさそうだし;

 

毎回俺スカの予告、あんまり次の内容分かんない感じにしてありますが、結構撮影押してんのかなー??w

 

さてさて、次はコンフィデンスマン観なきゃ♡

(待ってたよ、スペシャル(T ^ T)♡)

 

 

ご覧頂きありがとうございます😊

[良ければポチ▼お願いします^ ^]

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村