Chocori’s チョコっとレビュー

ドラマレビューをおもに。

凪のお暇 第7話

 

f:id:Chocori:20190831215426j:image

 

評価: ★★★★★ / ★★★★★

 

 

だーーーー!!

 

今まで何回も慎二に笑わされてきた私ですけど、

初おいおい慎二泣かせてくれるじゃないか!!泣

 

他キャストももちろんだけど、

やっぱり高橋一生、演技うまいし、引き込まれる〜。

慎二が涙するシーンは、慎二の辛さと申し訳なさと、後悔がこんがらがっての涙にみえて、慎二の本心を知ってる身からしたら、慎二と一緒に涙したでねえかーっ泣

 

円ちゃんは、可哀想な部分あるけど、

本心を見せることが出来て、何の利点がなくても守りたくなる凪が、慎二にとって何よりも好きなものなんだねえ。

 

ゴン「何も望まれなくても、何かしてあげたくなる」

恋してるね〜、ゴンも慎二も!!♡

 

 

 

凪(黒木華)の近所のコインランドリーがつぶれることになった。

コインランドリーの店主は、思わず凪と坂本さん(市川実日子)に、

「ここ継いでくれたらな・・・」

積極的に考える坂本さんと、現実的に考えてあくまでも夢だから、、、と消極的になる凪。

 

そんな話をしながら、アパートの人々+坂本さんで、やりたいことを書いていくウィッシュリストを作ろうと凪が提案する。

それぞれのウィッシュを描くが、凪とゴン(中村倫也)は、なかなか出てこない。

 

そして、坂本さんの元職場の情報から、実兄・我聞慎一(シソンヌ)←笑 ("笑"ちゃうねんw)の現状を知った慎二(高橋一生)。

現在はコンスタントとして動画で自由に活躍してるが、官僚一家である慎二の家は、行方不明になった兄は、アメリカに移住し投資銀行で働いている設定にしてあるため、すでに崩壊してる一家のメンツを守るために、

慎二「俺が何とかするから」

と。

 

そして、仕事の面でもイベントで発売する商品の納品がまさかの真空包装で、返送され間に合わないと大失態に。

あちこち駆けずり回って、お願いするも、

「まあ、我聞さんなら、何とかなるでしょう」

 

凪にも、

凪「慎二といた頃の自分には戻りたくない。復縁は300パーセントない」

と。

そらを聞いた慎二は、素直になれず円(唐田えりか)と付き合ってることを話しても無反応は凪にまたもや傷つく。

凪も、慎二のことが心底嫌いなわけではないと。でも、慎二との空気を読んで、慎二が全部やってくれる、自分から何かしようと思ったことがなかった、だからあの頃の自分に帰りたくはないと。

 

 

エリー(水谷果穂)のおかげで、慎一の居場所を突き止めた慎二。

慎二に会った慎一は、(ややこしいw)

慎一「お前まだ空気読んでんの?家でも職場でもオンナの前でも、そんなにして何を守りたいわけ?お前も1人くらい本音晒せる相手がいたら、もう少し楽に生きられるんじゃね?」

表情が曇る慎二。

そして、実は、

慎二の裏で商品がちゃんと納品されるように手配してくれてたのは円だと知る。

お詫びに円に謝る慎二だか、

円「同僚ですから、、、」

 

色んなことが積み重なった慎二は、イベント中に過呼吸で倒れてしまう。

 

そして、現実的にコインランドリーを坂本さんと継ぐことにした凪。

コインランドリーに併設されるカフェなどのお暇場所の構想を練る。

それを見たゴンは、凪の構想を絵にする。

 

ゴン「今までは女の子がしてほしいって思うことやってた。喜ぶの知ってたから。でも、今は何も望まれなくても、何か喜ぶことをしてあげたいって思う。凪ちゃんに」

慎二に明かしていたゴン。

 

そして、無事にコインランドリーを譲ってもらえることになった凪と坂本さん。

しかし、凪は、来月来る母(片平なぎさ)から、曾祖母から伝わる糠漬けを捨ててしまったことに焦っていたが、慎二の家にあるかもしれないと向かう。

 

ちょうど倒れて寝込んでいた慎二。

「慎二、ありがとう」と安堵する凪を見て、

慎二「ごめんな、お前が倒れたの俺のせいだ。分かってやれてなかった。、、大、、好きだった。幸せにしてやりたかった。出来なかった。ごめんな、、ごめん」

 

号泣する慎二と、驚く凪。

凪がふと目線を上げた先には、慎二が捨てないでいてくれた豆苗が立派に育っていた。

 

 

 

慎二のヒロイン感が増した回w

主人公に気持ちを振り回され、主人公の前で涙する…。

でも、何故だろう。

 

素直になった慎二をメタクタに褒めてあげたい!泣

 

慎二だって、

何とか仕事を乗り越えてきて、

兄貴に腐ってるって言われてる家族守ろうとしたり、

ちゃんと円との将来考えようとしたり、

仕事に家族に恋に一生懸命なんだよなあ。

 

でも、それって結局、

慎二の気持ちじゃなくて、慎二が空気読んだ先にあるものなんだよなあ〜

 

仕事だって本当は助けてほしいし、

腐った家族なんてどうでもよくなりたいし、

円だって、凪を忘れられないまま付き合ったけど、仕事助けてもらった手前なんとかしなきゃっていう、

 

慎二なりの責任感。

 

でも、慎二にとって

疲れた〜って言って家に帰れるのも、

時間がかかっても会いたいって思うのも、

何のメリットがなくても好きなのは、

凪なんだよなあ〜。

 

でも、凪にとっては慎二との時間はもう戻りたくない時間。

倒れて気づいちゃったのね、慎二。TT

 

 

そして、慎二なんかどうでもよく、

友情に、ご近所づきあいに、仕事に、

どんどん順調になってく凪!

と、どんどん凪を好きなっていくゴン!!

 

凪ちゃんにも幸せになってもらいたいから、

どうなるのか見ものだな、こりゃ!!

武田ママも面白くて好きw

 

星満点!!来週も楽しみだし、1週間早く来て欲しいくらい待ち遠しい!!!!

 

また、miwaの「リブート」をエンリピして気分を高める1週間が始まるなあ〜w

 

 

ご覧いただきありがとうございます😊

[良ければポチ▼して下さると嬉しいです^ ^]

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村