Chocori’s チョコっとレビュー

ドラマレビューをおもに。

ルパンの娘 第8話

 

f:id:Chocori:20190831033929j:image

 

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★

 

*8/29分のレビューですっ汗

 

 

 

色濃い!w

とにかく色濃い!w

 

円城寺とのまさかのミュージカルコラボに、

私服での戦闘面白かったなー!!

 

本当は、星4だったのだけど、

予告見てちょっとげんなりして一個下げてしまった…

 

和馬よ。いつかは手錠をかけるだろうと想定してたけど、逮捕に婚約にって、華にもエミリにも酷くない??汗

堅物なほどに真面目で一途な和馬はどこに行ったんだーっとちょっと和馬不信になってしまうよーっ泣

 

 

 

指名手配されてしまったLの一族。

尊(渡部篤郎)は、家族分の偽の証明書を発行し、一家解散を命じる。

 

路頭に迷う華に手を差し伸べたのは、スナックのママ・佐知(遠野なぎこ)。佐知は、理由を聞かずに華を雇ってくれるが、華がLの一族だということには気づいているらしい。

そして、華と交際していた和馬(瀬戸康史)は、華の行方を追いながら、父から三雲華を逮捕することが名誉挽回のチャンスだと告げられる。

しかし、警察が威信にかけてなぜそこまで、Lの一族に拘るのかが気になる和馬。

エミリ(岸井ゆきの)に聞いても分からないと。ただ、和馬「彼女(=華)に会いたい」と。

 

一方で、

華「私は誰かを愛してなんかいけなかった」

ママ・佐知の店で、偶然にも再会する尊と悦子(小沢真珠)、マツ(どんぐり)。

設定が事細かな3人と華に、佐知はある想いを伝える。

実は、内縁状態の夫がいた佐知。しかし、佐知の彼は、組の一員だった。

組を抜けるから結婚しようとプロポーズされるが、夫は組の罠にはまり逮捕される。出所する日に待っていてくれるなら、黄色いハンカチを店前にかけていてほしいと言われていたが、裏切られた気持ちでいっぱいだった佐知は、黄色いハンカチをかけることはなかった。

でも後日、自分と結婚するために組を抜けようとして逮捕されたと知った佐知は、後悔していると告げる。

佐知「華、お願いがある。彼を盗んでほしい。出来るだろ、あんたらLの一族なら。」

 

佐知は、華がLの一族だと知りながらかくまっていた。でも、善人か悪人かは自分の目で確かめると。

 

そして、本日は深ルパンは無しでしたが、私服で戦闘開始!

無事に佐知の内縁の夫を救い出し、佐知と夫は再会する。

 

そして、三雲家は二度目の解散!

華は、佐知の家を出て行こうとする。

佐知「荷物まとめといたから。信じてるんだろ?彼のこと」

 

が、、そのとき佐知の店に来る和馬と警察。。

佐知の店の女が、華のことをリークしたのだった。

和馬「自分に行かせてほしい」

と巻(加藤諒)に名乗り出る和馬。

店に入り、華と再会する。

抱きしめあう2人だが、

和馬「すまない、華」

 

和馬は、華の手に手錠をかけたのだった…。

 

 

 

もどかしいねえ〜

愛しあってるのにねえ〜

 

華がパトカーに乗せられて去っていくのですら切なかったわ〜

 

華は円城寺(大貫勇輔)と、

和馬はエミリと、

新しい恋のスタートかあ。

 

その方が丸く収まる気がプンプンするのだがね、忘れられない人がいるままってのはね。

どうなるんだろか??

 

遠野なぎこさん、小沢真珠に負けないくらいの存在感w

華のためを想ってるの伝わってきたな。

 

来週がどうぞ捨て回になりませんよーに!w

 

 

ご覧いただきありがとうございます😊

[良ければポチ▼して下さると嬉しいです^ ^]

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村