Chocori’s チョコっとレビュー

ドラマレビューをおもに。

偽装不倫 第8話

 

f:id:Chocori:20190903201634j:image

 

評価: ★★☆☆☆ / ★★★★★

 

 

*8/28分のレビューですっ汗 ←おせーよw

 

 

はー、長かった(ため息

 

わけわからん!わけわからん!と言いつつ観てた今回でした。登場人物が全員自己中すぎて誰一人全く共感できんw

 

また言おう言おうしてる詐欺な鐘子と、

病気のことは言わずに手術しにスペインに行きまーす、帰ってきたらよろしくでーすな騒がせオトコ丈と、

葉子が既婚者だと知ってもキョトンな風太、賢治を勝手に悪者にして葉子を守るからと。(爆)

(そんなんやから捨てられるんやで!w)

しまいには、自分だけちゃっかり安パイで幸せな人生を歩もうとする葉子には、もうドン引きでございあすw

 

葉子「こんなんじゃ誰も幸せになんてなれない。賢治も、風太も、、、私も。」

 

私「.....え?いま、私って言った?驚」

 

葉子に不倫される賢治のくだりも、

宮沢氷魚の何とも言えないシャワーシーン(←)も、

来週から出てくるらしい桐山レンレンも、

所詮、長ったらしい鐘子と丈のハッピーエンドまでの尺稼ぎだろうよw

 

 

 

やっと自分は既婚者じゃなく独身だと丈(宮沢氷魚)に言えた鐘子(杏)だが、そのメッセージを見たのは丈でなく、丈の姉・灯里(MEGUMI)であった。

鐘子が既婚者であると知り、更には、一ノ瀬(眞島秀和)から、丈の病気について聞いた灯里。

 

灯里「あんたが死ぬのが一番困るに決まってんじゃん!!鐘子ちゃんね、ホントは結婚してないの、独身なの」

 

丈に一刻も早くスペインに戻って手術を受けるよう勧め、鐘子が本当は結婚してないことを話す。

それでも、もし自分がダメだったら・・彼女を1人にしてしまうと。

だから、最後に鐘子に会って、手術のことは話さずに別れを告げると。

 

そして、丈が独身な自分が重くなって返信するのをやめたのではないかと考え始めた鐘子。

偶然会った、姉・葉子(仲間由紀恵)の不倫相手・風太(瀬戸利樹)に丈との馴れ初めを話すが、その過程でうっかり葉子が既婚者であることを漏らしてしまう、、、

 

風太「え、葉子さん結婚してるの?!、、、何となくそんな気はしてたんだ・・・でも僕は葉子さんのこと諦めない」

 

焦った鐘子は、慌てて葉子に連絡。

葉子は風太と会う約束をするが、風太と待ち合わせたとき、2人の光景に視線を送る賢治(谷原章介)が、、、!!

 

賢治のあとを追う葉子。

だが帰宅しても、賢治は一向に葉子に風太のことを聞こうとはしない。

葉子「賢治、、聞かないの?あの男は誰なんだって?」

賢治「聞いても嘘つくだろ。信じたくなかったんだよ!まさか自分の奥さんが不倫してるだなんてっ、、、!!」

 

賢治の表情を見て、風太にしばらく会わないようにしようと告げる葉子。

風太「なんで?僕、葉子さんのこと全力で守るよ?」

葉子「もう嘘つき続けるの疲れちゃった」

 

賢治と再び歩むことを決め、風太とは距離を置くことにしたと葉子から聞く鐘子。

葉子「賢治に不倫してたことバレてた。賢治のあんな顔はじめて見た。やっぱり嘘は良くないね、こんなんじゃ誰も幸せになんてなれない、賢治も風太も、、私も」

 

姉の言葉を聞き、日曜日、丈に会ったら本当のことを話そうと決める鐘子。

 そして、日曜日。

ランチを食べて、鐘子は丈に、

鐘子「私あなたに嘘ついてた。あなたの前では何者かになりたかった、だって私なにも持ってない女だから。でも、私、丈のことが大好き」

 

丈「僕は、鐘子さんが結婚してる人だと思ってたから不倫してたんだよ」

 

鐘子の告白に、鐘子から自分を忘れさせるためにわざと酷いことをいう丈。

 

 

大いに予想できたすれ違いw

 

まあ鐘子のとこはいいけど、

やっぱり葉子のとこは納得いかないわ〜

こじらせたいわけでないけど、

風太さ、葉子が既婚者なことそんなすんなり受け入れられる?

賢治みたいに前々から怪しんでるような描写があるならまだしも、「そーなんだ」ってw

おまけに賢治にも風太にも嘘ついてたのは葉子なのに、「嘘つくの疲れちゃった」って…困

 

丈も病気で万が一のこと考えてなのは分かるけどさ、

「結婚してる人だから、不倫がしたくて一緒にいた」

なんか言われたらさ、嘘だと分かってもさ、

冷めない??←2回目

自分から散々呼び出したりしといてさw

 

なんか最初は面白くみてたんだけど、

どーも脚本の荒っぽさというか、雑さみたいなのが見えてきて、

誰一人、共感できるキャラクターがいなくてツラいw

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます😊  

[良ければポチ▼して下さると嬉しいです^ ^]

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村