Chocori’s チョコっとレビュー

ドラマレビューをおもに。

まだ結婚できない男 第5話

 

f:id:Chocori:20191113145604j:image

 

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★

 

*11/5放送分です!

 

 

こんな偶然ある???

ってくらい鉢合わせしちゃう、桑野さんたちw

 

まあ、いつも通りの桑野さんはさて置きまして…

 

まあ謎の女子メンバーよ(笑)

戸波ちゃんと、まどかさんはいつからそんなに仲良くなったのよw

 

 

 

まどか(吉田羊)は、気分転換にと

有希江(稲盛いずみ)と早紀(深川麻衣)を鎌倉の温泉旅行に誘う。

 

桑野(阿部寛)には、絶対に会いたくないと内緒で旅行に行く3人だったが、まさかの旅行先で一人で来ていた桑野に遭遇。

その場は、なんとかバレないようしのいだが、旅館先までも同じで、二度再会してしまう。

 

明日、行われる縁結び神社のお祭りを目的に来た3人であったが、桑野に見透かされ鼻で笑われてしまう。

桑野「ちなみに僕はね、ガイドブックにも載ってない場所に行くんですよ。そういうところの方がよっぽどご利益あると思いませんか」

 

桑野に腹が立った3人は、桑野のあとをつけることにした。

ようやくたどり着いた神社でお祈りする3人。

そして、桑野はそんな三人をほって一人で先に行ってしまう。

 

しかし、下ってる途中、まどかの後輩・エリカ(野波麻帆)と再会する。

早く結婚がしたいエリカは、まどかに条件の合う良い人がいないかと聞く。

一人だけ思い浮かんだまどかたちは、エリカを桑野に紹介することに。

 

偶然居合わせた感じを装って、エリカと桑野を有希江のカフェで合わせる作戦のつもりだったが、

結婚がしたいと話すエリカに、

桑野「なんでそんなに結婚がしたいんです?結婚すると、親も親戚も2倍になるんですよ」

と結婚のデメリットについて力説。

エリカは、泣く泣く帰ってしまう。

 

後日、エリカに謝罪するまどか。

まどか「いえ、むしろスッキリしました。なんで私こんなに結婚にこだわってたのかなーって。まあ、会いたいか会いたくないかで言えば、桑野さんにはもう二度と会いたくないですけどね」

 

そして、桑野と同じジムに通う男性は、

実はやっくんではないかと感じていた桑野だった。

 

 

 

 

先週は、野波麻帆

今週は、磯村勇斗

で、まどかの周りが登場することで、

グッと距離が縮まる的な感じかな??

 

贅沢なゲストの使い方でございますw

 

 

もう桑野さんが結婚できるできないかより、

桑野さんがどうやって人を好きになっていくんだろうって純粋に気になってきたw

 

だから気軽に見れるのかもw

 

なんか毎回あまり大した感想もないのがこのドラマの特徴でもあるw

 

中身がないわけじゃなくて、何も考えずに見れるドラマということです!←

 

まあしみじみと楽しんでいきますかあ。^ - ^

 

 

ご覧いただきありがとうございます😊

[良ければポチ▼して下さると嬉しいです^ ^]

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村