Chocori’s チョコっとレビュー

ドラマレビューをおもに。

まだ結婚できない男 第2話

 

f:id:Chocori:20191020052351j:image

 

評価: ★★★★☆ / ★★★★★

 

 

1人が好きなはずなのに…

アプリなんぞ使わんでも、出会いがわんさかな桑野さん!(笑)

 

しかも、美女ばかり!←ドラマだからw

 

結婚なんて興味ないはずなのに…

婚活アプリ消せない桑野さん!(笑)

 

 

相変わらずキャラ濃い桑野さんです…w

 

 

アラフィフで独身だと、

警察署の桑野さんのような感じで見られるのか〜って思ったら、

まだまだ結婚ってやっぱり大人への通過儀礼のような気がしなくてならないね〜

 

まあこのご時世、結婚しなくても幸せな選択肢がたくさんあるけど、

やっぱり、定職につけなくなる年齢になったら?介護される側になる年齢になったら?

と考えると色々とまだまだ一人で生きてくのも不安定な世の中ですものね〜

 

 

…って何の話やねーん!

 

本題に入りましょうか(笑)

 

 

吉山(吉田羊)「自分の結婚相手と出会うのってたまたまなんですよ。結婚って散歩みたいなものだと思いません?」

 

桑野(阿部寛)「要するにあなたは結婚するための努力を何もしてないってことか」

 

 

同じ会社の村上(塚本高史)らに勝手に

婚活アプリに登録された桑野。

消そうとするが、桑野に届くメッセージを見るとなかなか消せずにいる桑野。

そんなとき、ヨガインストラクターをしているという女性からメッセージが。

その女性にほんの少し興味をもった桑野。

 

有起江(稲森いずみ)や、妹の夫・良雄(尾美よしのり)から、「せっかくだから会ってみたら?」と言われ渋々会うことに。

 

ホテルのレストランで待ち合わせをしていた桑野。

しかし、待てど待てど約束の女性は現れなかった。

そして、あろうことかアプリで女性を狙った犯罪の該当人物として疑われ署に連れて行かれる桑野。

 

否定しても信じてくれない警察。

 

桑野「黙秘します」

 

警察「こんなことしたら奥さん悲しむよ」

桑野「悲しむ人なんていません」

警察「ご結婚は?」

桑野「してません。独身です」

 

村上から連絡を受けて、

桑野のためにやって来る吉山。

吉山のおかげで桑野は助かった。

 

吉山「約束してた女性の方は?ちゃんと謝罪文送っといたほうがいいですよ」

 

アプリを通じて女性に謝罪文を送る桑野。

しかし、女性から返ってきた文章には、

 

並行して会っていた男性にプロポーズされ、実は行かなかったと。二股まがいなことをしてごめんなさい。

と書かれていた。

 

桑野「"どうぞお幸せに"」

と送る桑野。

 

そして、胸に若干の切なさを抱えて、

向かったペットショップ。

いつも眺めていたパグがなんと、

お買い上げされていた。

桑野「どんな人が買っていったんですか?」

店員「若い女性の方が、、」

 

なんと桑野のお気に入りのパグを買ったのは、桑野の隣人・戸波早紀(深川麻衣)だった。

 

 

 

今回もテンポよく面白うございました!!

 

面白半分で婚活アプリ登録されちゃう桑野さん。w

ハロウィンで仮装を本気になるこだわり強しな桑野さん。w

 

まあ、こだわり強いけど嫌味がないから周りの人よりもすこーし魅力的に見えるのかもね!!

 

婚活アプリかー。

相手の女の人、稲森いずみかなと思ってたけど、

ただのドタキャン女だった。

さすがに、最低限の礼儀として行かないなら行かないで連絡しなきゃアカンでしょうよと思ったけど。←真面目か

そして、断るにしても何か正直すぎて…

顔も分からない女性に勝手に振られてしまった感じになった桑野さん…

切なし。。。

 

でも本気のハロウィングッズの仮装で特に何とも思ってなさそうな桑野っち。w

 

桑野さんには、

あのうんちくに乗ってくれるというか、少しムキになって返してくれる女性のほうが合うと思うなー。

 

…となると吉山さん…??

 

…でも何気に有起江のコーヒーショップにも足しげく通ってるぞ…?!

 

誰ともラブラインが見えませんけど、

ついに来週から、戸波ちゃんも参戦かな??

 

 

ご覧いただきありがとうございます😊

[良ければポチ▼して下さると嬉しいです^ ^]

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村