Chocori’s チョコっとレビュー

ドラマレビューをおもに。

ルパンの娘 第9話

 

f:id:Chocori:20190913143321j:image

 

評価: ★★★★☆ / ★★★★★

 

 

先週はお休みだったということで…

15分拡大だった今回…

 

 

誰?!今週、和馬不信の捨て回になりそうとか言ってたのっっ!!←お前w

 

もう円城寺とのアナザーストーリーもありじゃんとか前半言ってたの誰?!←お前w

 

 

和くんならぬ、和キュンじゃん…♡←寒っ。

 

 

えーと、何が言いたいかと言いますと、

なかなかの神回だったということでございます♡w

 

久々にドラマで胸キュンしたわ!w

 

 

 

和馬(瀬戸康史)に手錠をかけられた華(深田恭子)。

実は、パトカーや警官は偽物であり、円城寺(大貫勇輔)が運転して華を救い出した。

しかし、このことを円城寺に頼んだのは和馬だった。

 

一年後…

 

円城寺は、華と交際していた。

円城寺「彼(=和馬)を好きな華ごと、受けとめる」

そして、円城寺は日本を離れるため、

華についてきてほしいとプロポーズ。

迷う華だったが、

 

悦子(小沢真珠)「愛する男より愛してくれる男と結婚するほうが幸せよ」

 

悦子の言葉を聞き、円城寺と一緒に異国の地へ行く決心をする。

 

一方で、捜査一課に異動になった和馬も

エミリ(岸井ゆきの)と婚約をしていた。

もう誰かを好きになることなんてないと話す和馬に、

エミリ「それでも構いません。そんな和馬さんごと受けとめます」

と。

 

和馬が捜査一課にうつり、

飲食店で働く女性が2名が誘拐されるという事件が発生する。

3人組の男が防犯カメラに映っており、

1人の犯人の顔がバッチリと映っていた。

 

エミリの家に挨拶をすることになった和馬。

その帰りに和馬にぶつかった男がその防犯カメラの男だった。

あとを追う和馬、

そして、共犯の男が捕まえていたのは、なんと華だった!!

鈴木花と名前を変え、人違いに捕らえられてしまった華。

男たちは、標本のようにしたいがために、華を一酸化炭素中毒死にさせようとする。

手足を縛られ、捕まえられてしまった華。

 

和馬「大丈夫ですか??捜査一課の刑事です、聞こえますか?」

 

扉の向こうからする声・・・

華は和馬だと気がつく・・・

 

和馬「お名前を教えてください、あと、どんな状態かも」

 

華「す、鈴木花です。いま、手足を縛られています」

 

和馬「何か開けられるものを取ってきます。待っててください」

 

華「行かないでください。声を聞いていたいんです」

 

そうして、扉を挟んで話し始める。

 

恋人と新しい生活をしようと思って空港に来たと話す華。その彼とは結婚するつもりだとも。

 

和馬「僕も近々結婚するんです。でも不思議と実感がわかなくて…一年ほど前までお付き合いしてる女性がいました、その人は鈴木さんと同じ名前で…

とても愛していました。

運命を一緒に乗り越えようと誓ったのに…運命に逆らうことができなかった、

僕と一緒にいると彼女は幸せになれない、

そう気づいたんです

 

涙を流す華・・・

 

和馬「僕はこの手から彼女のことを離してしまったんです…」

 

華「今でもその彼女のことを…?」

 

和馬「分かりません、ただその人以上に誰かを好きになることは生涯ないと今は思っています」

 

涙を流す和馬・・・

そして、意識が薄れていく華。

 

犯人たちが帰ってき、和馬は犯人たちを捕らえる。

和馬「鍵はどこだ?」

犯人「行っても無駄だ。花はもう死んでる、眠ったようにね」

 

そこで初めて一酸化炭素が部屋にまかれていることを知った和馬。

 

部屋に入ると、横たわっていた華に、

そっと抱きしめる和馬、

 

和馬「もう大丈夫だよ、華」

 

気がつくと、自宅で目を覚ました華。

 

そして、新しい現場にきた和馬。

男性が一名、焼死体で発見された。

現場にあった被害者のものと思われるものを見て、あることに気がつく和馬。

 

そして、そのニュースを見ていたLの一族。

身元が分かった男性の名を聞いて、

尊(渡部篤郎)「親父が死んだ」

 

 

 

わざと手錠をかけ、自分ではもう守ってあげられないからと、円城寺に託すように、

華の手を離した和馬・・・

 

華の無理してる感は凄いけど、

円城寺ともそれなりにお似合いだし、

幸せにしてくれそうだから、これはこれで

良い終わり方するんじゃない?!と

思っていましたけども、

それこそ運命のように、

何度も何度も巡り合ってしまう華と和馬…

 

華は、和馬に一酸化炭素が部屋にまかれていることは言わなかった…

和馬の声を聞いて、このまま眠ったように

死ぬことができるならそれでいい…

と思ったのかもね。泣

 

ガキの頃から好きだった円城寺。

異国に一緒に来てくれることをあんなに

嬉しそうにして…泣

こっちはこっちで泣ける、

円城寺があまりにも健気な男で。泣

 

だが、しかし。

どうも胡散臭い和馬とエミリかっぷる。

何かを疑ってる風な和馬と、

すこぶる怪しいエミリ。

エミリは、心底和馬が好きで近づいた感はなさそう。

ワタル(栗原類)が最初から和馬が警察官だと、

気づいていたのと同じで、

エミリも、最初から和馬が、Lの一族と交際してるのを知って近づいたように思う。

それは、エミリの祖父の警視総監の命令かな?

じゃなきゃ、まだまだこれからのいち警察官を

警視総監が知るはずないもんね。汗

華のお爺ちゃんも、その辺を嗅ぎまわっていたのかなあ??

でも、どうもそんなアッサリと殺されるはずがないと思ってしまうんだけどね…

 

 

あー!!久しぶりに胸キュンさせられた!!!

すごくキュンとするんだけど、同時に、

お互い好きだけど、もう愛し合うことが出来ない切なさが、

BGMとあいくるまって泣けた。。。

 

演者さんの涙が素晴らしいよね。泣

同じように、右目から涙した華と和馬ももちろんだけど、

ワタルが、自分せいで可愛い妹に苦労をかけてしまった…と打ち明けるシーンで

涙してる小沢真珠とマツも良かったのよ。。

 

やっぱり期待を裏切るどころが、

超えてきたな〜〜!!

 

来週、円城寺と和馬ママが一緒に踊ってるの楽しみで仕方ありません!w

 

 

ご覧いただきありがとうございます😊

[良ければポチ▼して下さると嬉しいです^ ^]

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村