Chocori’s チョコっとレビュー

ドラマレビューをおもに。

G線上のあなたと私 第5話

 

f:id:Chocori:20191118224440j:image

 

評価: ★★★★☆ / ★★★★★

 

 

 

第5話「なんで結婚するの?」

 

 

就活に加え、婚活をはじめた矢先、元婚約者の智史(森岡龍)と偶然再会した也映子(波瑠)。智史の近況を聞き、懐かしい気持ちになった也映子だが、なぜか頭には理人(中川大志)の姿がチラつき戸惑ってしまう。

そんな中、也映子は参加した婚活パーティーで地味だが温和で誠実そうな白鳥敬一(えなりかずき)とカップル成立。白鳥の人柄に好感を持つ也映子だが、白鳥といるときの自分にどこか腑に落ちないものを感じていた・・・。

一方、姑・由実子(夏樹陽子)のリハビリに付き添うため、バイオリン教室を退会していた幸恵(松下由樹)からバイオリンの練習会に誘われた也映子と理人。しかし、久しぶりに3人で集まれると大喜びの也映子の元に、突然白鳥からデートの誘いが舞い込む。幸恵の後押しもあり白鳥とのデートに向かった也映子だが、理人はそんな也映子の行動が気に入らない様子で――。


 

[★あらすじ→公式HPより

 

 

 

私としたことが、先週の放送を見逃してしまったーー!!泣

 

楽しみを後にとっとく派ですが、かなりやらかしました…

先週の感想は書けずじまいでございます。

すみません。

 

今どき、有料動画配信サイトに契約しなければ見逃したドラマも見れないのね…←当たり前w

 

とりあえず、理人はバイオリン教室を辞め、幸恵さんも義母の介護にバイオリンを通えずにいたということはちょっと分かったw

 

也映子は、就活に婚活に元カレに再会…と。

 

親が倒れ、結婚するはずだった彼女と別れることになったと元カレの近況を聞く也映子。

ざまあみろ!!って気持ちよりかは、やっぱり一度結婚を考えた人、嫌いになれないと。

 

でも、婚活に励むにつれ、何で結婚するの?って。

何で結婚したいの?って考えるように。

 

人生の先輩・幸恵パイセンは、

この人とだから結婚したい!って気持ちが大切だと。

だから、小木の浮気も2人で過ごした時間があるから許せなくても、簡単に別れようと思わなかったと。

 

そうかそうか。

ちゃんと人を大切にする幸恵さん。

あんな義母にも真剣に向き合った結果、バイオリン教室に行ってきたらと。

 

ひっさびさの集合に喜ぶけど、

也映子は、カップリングした白鳥とのデートとモロ被り!!

えなりはいいヤツ、でもなんか生理的にダメだったと。←えなりそんな役ばっかりw

 

也映子「時間を無駄にした。今日は、3人でバイオリンを弾きたかった」

と。

 

そんな也映子に理人は、

理人「そんな焦って結婚なんてしなくていいんじゃねえの」

 

 

うん。きっと也映子にはそれが正解だ。

 

マイペースな也映子はん。

周りに合わせて急いで結婚するよりも、

ちゃんと答えが見つかったときに、結婚するほうが也映子には意味あるものになると思う!

今が何よりも大切だと思える時間があるのは、人生そうないものね。

 

やっぱりこのドラマほっこり面白い〜

 

やっぱり幸恵パイセンは、人生の先輩。

人一倍、子育てに介護に苦労してるけど、その大変さを口に出したりはしない。

若い2人は、もがいて悩んで酒に頼って生きる意味を必死に探してる。

 

理人と也映子が結ばれようと結ばれなかろうと、ちゃんと2人にとっての進むべき道がありそうだね!!

 

 

ご覧いただきありがとうございます😊

[良ければポチ▼して下さると嬉しいです^ ^]

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村