Chocori’s チョコっとレビュー

ドラマレビューをおもに。

G線上のあなたと私 第3話

 

f:id:Chocori:20191103195133j:image

 

評価: ★★★★☆ / ★★★★★

 

 

いや〜今期イチかな、Gあな♡←略し方w

 

毎週毎週、先が気になって仕方ないw

 

理人くんも幸恵さんも、辞めてしまうのかな…

3人の選択によって、

バイオリンだけの関係だったのか、

これからも続いていく関係なのか。

どっちになるんだろうね…

 

理人にとって、也映子は全然圏外でなくなってる…のかな?!

 

 

 

発表会を控えた3人。

理人(中川大志)が作った練習ポイントの冊子を元に進める。

しかし、理人は想いを寄せる久住(桜井ユキ)が個人レッスンの生徒と親しげに話しているのを目撃し、動揺する。

それを見た幸恵(松下由樹)は、

幸恵「バイオリンで先生と繋がろうとするのはやめなさい」

とアドバイスする。

バイオリンで繋がろうとすることは、先生と生徒の関係であると思い知るだけだと。

理人「発表会が終わったら、先生に想いを伝えます。そして、もしダメだったら、バイオリン教室を辞めます」

再び結束する3人。

 

お互い予定を合わせながら何とか練習するが、

発表会当日、幸恵は義母が病で倒れ来られなくなった。

 

理人は、発表会と久住に想いを伝える日ということで緊張した面持ちになる。

手の位置を記したシールを剥がそうと提案する也映子(波瑠)。

也映子「そのほうが出来る人に見えるよ!理人くんかっこいいよ!!」

そして、発表会。

2人は息ぴったりの演奏で成功させた。

幸恵もまた病棟から、まるでその場にいるかのような演奏をしていた。

 

久住「北河さんが来られなかったのは、寂しかったですけど、お二人ともとても素晴らしい演奏でした!!感動しました!」

理人「…あの、真於さん!好きですっ!!」

也映子「"はやいっ"」

久住「時間を無駄にすることになる」

あっさり振られてしまった理人。

理人「打ち上げでも行きましょうか。今日はビール飲んでもいいですよ」

と也映子を誘う。

 

そして、也映子と理人は、発表会終わりに久住が兄・侑人(鈴木伸之)と偶然、居合わせるのも目撃し、その場を後にする。

侑人「いま、付き合ってる人とかいんの?」

久住「お付き合いしたいなって思ってる人はいる」

侑人「...まさか理人?」

久住「そんなわけないでしょ」

 

そして、居酒屋で一緒に働く理人に想いを寄せるアルバイト・結愛(小西はる)は、理人の片想いの相手・久住を見に来る。

結愛「私が思うにあの人が本命。メガネのお姉さんは、圏外だと思う」

 

その頃、居酒屋で打ち上げをしてた也映子と理人。

先々週、20歳になった理人は、豪快に酒をすすめる。

也映子「あ、幸恵さんに発表会無事に終わったこと言っとくね」

理人「ついでに僕が振られたことも言っといてください。心配してくれてたから」

也映子「…自分で言え!」

そして、飲み明かす2人。

理人が将来は理学療法士になりたいと話すと、夢を持って人生をすすんでる姿に関心してしまう。幸恵と理人と違ってやることがない也映子は、自分だけが何もない人みたいだと。

 

理人「也映子さんの言った通りになりましたね。想いをぶつけて振られる」

理人も今まで分かってたつもりだったけど、初めてこんな気持ちになって好きな人どころか婚約者に振られた也映子のことが分かったと。

そして、久住のためにもがき苦しんでいた理人を思い出した也映子は、涙する。

也映子「時間を無駄にすることになる。ってなに?あんなに想ってた理人くんの気持ち何にも知らないくせに。…でもそれ以外の断り方もないよね。」

大粒の涙で泣き出した也映子にビックリする理人。

 

也映子「…辞めないでよ。バイオリン教室辞めないでよ。」

 

そして、帰り道。

理人は、さっきの居酒屋にバイオリンを忘れてきてしまった。

取りに行ってる間、也映子に幸恵から電話がかかってくる。

幸恵「也映子ちゃん、連絡ありがとうね。発表会どうだった」

也映子「…やりきりました!」

幸恵「そっか〜、良かった〜!それで、理人くんの方は?」

也映子「…それは本人の口から聞いたほうがいいかもしれないです。幸恵さん、今度3人で発表会やりましょう!私考えますから!」

幸恵「…そうね。出来るといいわね…」

そうしてる間に戻ってきた理人。

足元がおぼつかない理人は、也映子のところに戻ってくるやいなや、

シャッターと理人の間に也映子を押してしまう。

 

理人「焦ったあ。ナンパされていなくなっちゃったかと思った。今日かわいいから。」

 

電話越しにそれを聞く幸恵と、

慌てて状況が読み込めない也映子。

 

 

 

 

木っ端みじんに振られた理人…

初めて傷ついて…初めて泣いて…

もし兄貴が元カレじゃなきゃどうしてたんだろうか…いや、そもそも出会ったないなっ

そう思うと、人の縁って不思議なもんで…

 

先生も本心は、理人を見ると思い出すし、まだ真於って兄貴に言われるだけでもはらわたが煮えくり返りそうな気持ちかもしれないしね。。。

でも生徒は選べないから、キツくあたることも出来ない。

真於先生も可哀想だね。

 

 

結局は、也映子の言ってた通り、当たって砕けた理人。

でも、自分のために一緒に泣いてくれたり、

辞めないでと泣いてくれたり、、

気持ちに寄り添ってくれたり、、、

そんな思いの丈を伝える泣き顔にキュンとしてしまった理人くん。

波瑠の涙のシーン、ありゃ可愛かったねっ

自分のために泣いてくれるっていうのは、そりゃそりゃ嬉しいことだもの。

こちらは、一気に距離が縮まった感ありますが、

幸恵しゃん...

義母が脳梗塞って。泣

命に別状がないだけ良かったけど、

何かと厄介な義母よね〜。辛

身体は動きにくくなってるようだし、

たみちゃんは幼いし、

とてもバイオリンで息抜きできるような時間はなさそうだね。

夫も、妻を労ってくれるような夫ではなさそうだし。

何かと頼りなさそうな小木。←

 

どっかの熱血青春ドラマじゃないけど、

やっぱり幸恵さん含めての3人だよおおお。

またみんなが笑顔でバイオリン弾く日が来ますように。

 

 

ご覧いただきありがとうございます😊

[良ければポチ▼して下さると嬉しいです^ ^]

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村