Chocori’s チョコっとレビュー

ドラマレビューをおもに。

偽装不倫 第9話

 

f:id:Chocori:20190908035353j:image

 

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★

 

 

やっと待ち遠しくなる展開になってきた〜〜!!

…と言っても最終回直前w

 

世の中のほぼ9割の女性は、

桐山漣を選ぶだろうが、

やっぱりドラマだな〜〜♡

 

そんな都合良く、鐘子との記憶だけ飛ぶ?

って思ったりもしたけど、

まさかの忘れたフリ??何のため??

それか何となく惹かれちゃう的な??

鐘子と丈は、あとは最終回を待つのみ的な感じですが、問題は、

賢治よ、賢治!!w

もう谷原章介の笑顔すら恐怖w

 

 

 

無事に手術が成功した丈(宮沢氷魚)。

日本に帰国できることが分かり、

灯里(MEGUMI)は、訪ねてきた鐘子(杏)に、

丈は、鐘子が独身だと知り手術をうける決意をした。でも、万が一を考えて本当のことは告げずにスペインに行くことにしたと。

本当のことを話す。

 

丈の本当の気持ちに気づいてなかった…

病気のことも気づいてあげられてなかった…

鐘子「何よりも丈に逢いたい」

と、再び想った鐘子は、

自身に好意を寄せてくれていた、

藤堂(桐山漣)の告白を断ってしまう。

 

そして、灯里から丈が戻ってくると聞いて、

灯里のスペイン料理屋に向かう鐘子。

しかし、鐘子に会った丈は、

丈「誰ですか?」

と。

手術の影響で日本に来たことは覚えてるけど、そこから2、3ヶ月の記憶がないと。

丈の他人を見る目にショックをうける鐘子。

 

そして、鐘子の姉・葉子(仲間由紀恵)もまた風太(瀬戸利樹)を忘れられずにいた。

気分転換に髪を切ろうとし、美容院で再会した葉子と風太

風太「僕、葉子さんのこと守るよ。でも葉子さんが嘘ついて疲れちゃうならもう逢えなくても大丈夫。だって旦那さんのこと愛してるんでしょ?」

葉子「愛…?愛なんかじゃないよ…」

嘘をつき続けて、落ちた先に何もないんじゃないかと。

そうやって年を取っていくのではないかと、話す葉子。

風太「じゃあ僕、下で待ってようかな。だって葉子さんが早く落ちたらその分長く一緒にいれるでしょ?」

 

そして、葉子は、

賢治(谷原章介)に、離婚届を渡す。

賢治「どうしてだよ。僕らはお互いに愛し合っている完璧な夫婦じゃないか!!!」

葉子「愛?賢治…本当にそれは愛なの?」

 

そして、部屋で、

自分が手術前に撮った写真を見ていた丈。

鐘子の写真を見て手が止まる丈。

 

灯里「丈?ホントに覚えてないの鐘子ちゃんのこと」

丈「ホントに覚えてないよ。」

灯里「嘘。あんた嘘ついてるでしょ」

 

 

 

丈は、鐘子と藤堂が一緒にいるとこを橋を上で見ちゃったのかもね。汗

 

また自分が覚えててって言うよりかは、

忘れたフリをして鐘子の幸せを願うって感じなのかな。

 

ま、どの道ね、丈が覚えて帰ってきたらそこでハッピーエンドになってしまいますからね!w

 

でもまあまあ、

桐山漣の当て馬感はすごかった!!

ちゃんと必要なさそうな役だったw

 

葉子もどうなることやら。

厄介な賢治…。

でもこのまま疑い合い、仮面夫婦を続けて

子供を作っても子供は幸せにならないからね…

 

全然関係ないけど、

やっぱりこのドラマのスタイリストさんは優秀だと思う!w

丈に逢いにいく鐘子と、風太に逢いに行く葉子はやっぱり綺麗だな、可愛いなって思うし^ ^

 

藤堂と会った鐘子も、

ハーフアップに赤ワイン色のトップスにって、杏ちゃんに似合ってて可愛かったけど、

最後に丈と会ったときは、また格別に綺麗に見えたな(o^^o)

恋してる女子感があって素敵ですっ

似ても似つかないけど、

真似したくなるヘアーアレンジだなあ〜!

 

ご覧いただきありがとうございます😊

[良ければポチ▼して下さると嬉しいです^ ^]

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村