Chocori’s チョコっとレビュー

ドラマレビューをおもに。

モトカレマニア 第3話

 

f:id:Chocori:20191106164629j:image

 

評価: ★★★☆☆ / ★★★★★

 

 

 

新木優子×高良健吾、見事な眼福!!!

やっぱり、恋愛ドラマは美男美女に限りますわ!!←

 

今回は、マコチ多めのハマケンの当て馬感がよく感じられる回だったかなあ…

 

ユリカ、マコチが誕生日覚えてくれてたの嬉しかったんだよねえ〜。泣

 

ユリカ泣いちゃったよ。泣いちゃったのに、

マコチの野郎〜!!!だが、憎めん!!w

その鈍感さと正直さも含めてマコチな気がしちゃうw

 

 

 

ユリカ(新木優子)に、山下(浜野謙太)との恋を応援するといったマコチ(高良健吾)であったが、内心モヤモヤ。

一方で、マコチにそう言われたユリカは、

ユリカ「妄想のマコチに助けられて生きる」

と親友のひろ美(よしこ)に宣言。

しかし、ひろ美からは、

ひろ美「逃げないで、難波ユリカとして戦いなさいよ」

と言われてしまう。

山下も食べログ会の紹介に、マコチとの恋を応援するためユリカを連れて行かなかった。

 

そして、仮採用期間も切れそうになった間近、一件の内見希望が入る。

新婚夫婦で妻は妊娠中であった。しかし、庭を見る妻の視線に違和感を感じたユリカ。

予感は的中で、新婚夫婦はダブルブッキングで契約を進めており、キャンセルされる恐れもあった。

諦めたほうがいいのかと思ったユリカにマコチは、

マコチ「迷ってるということは、うちを選んでくれる可能性もあると言うことです。物件を磨けば大丈夫!」

そして、マコチは、値段交渉や掛け合いなどをしてくれた。

ユリカは、妻が見つめていた庭の雑草を手入れしようとしたが、途中で倒れてしまう。

ユリカ「"マコチ…助けて"」

しかし、現れるのは幻想のマコチだけ。

ユリカ「そっか…幻想のマコチは助けてはくれないんだ…」

が、倒れるユリカに声をかけたのは本物のマコチだった。ユリカを病院に運ぶマコチ。

そして、翌日にはマコチらが除草作業を手伝ってくれることになった。

マコチ「一人でこれは大変だろう」

そして、バイト先で出会った頃、こうして助けたくれたマコチを思い出す。

無事に契約もとれたユリカ。

あまり一人で抱え込むなと話すマコチに、

ユリカ「好きです!!」

と。

今なら誤魔化せると悩むユリカと、

ユリカのことをどう思っているかいまいち分からずにいるマコチ。

先輩としてと言おうとするが、ひろ美に言われた言葉を思い出し、

ユリカ「返事がほしいやつです」

マコチ「返事は、まだ出来ない…ごめん」

と。

ユリカが山下と付き合ってないと知って何故か安心するマコチと、

マコチの同居人が、ただの同居人と知って安心するユリカ。

マコチ「もしかして、同棲してると思ってた?可愛い。ユリカ、想いを伝えてくれてありがとう。」

 

ユリカの誕生日。

愛読してるシリーズ本の新刊を買いに書店に向かうと、山下の忘れられない元カノ・来栖(田中みな実)を目撃する。

そして、ユリカは、マコチの同居人・丸の内さくら(山口紗弥加)に突然食事に誘われる。

さくらもまたモトカレマニアだった。

マコチはその忘れられない元カレに似ていると。

さくら「今さら10歳も年下の子と頑張って恋愛しようとなんて思わないわ。ただそばにいてくれる。それだけでいいのよ。彼の気持ちを知りたい貴方には分からないだろうけどね。」

 

誕生日を一人過ごそうと夜道を歩くユリカ。

しかし、マコチが家の前に、

マコチからのプレゼントに涙してしまうユリカ。

ユリカ「マコチから誕生日プレゼント貰ったの、久しぶりすぎて…」

そのユリカの涙に、思わずキスしてしまうマコチ。

しかし、そこにひろ美が!

キスをしているのだから、当然付き合ったのだろうと思ったひろ美。しかし、

マコチ「いや、付き合おうってなったわけではなくて…」

その言葉にショックをうけるユリカ。

ひろ美「ふざけんな!これ以上、私の親友傷つけないで!!」

 

ユリカはひろ美の前で号泣してしまう。

ユリカ「全然期待なんてしてなかった。でも…"私はいつもこうだ"」

 

 

 

今回も、意外に面白かったとです。w

 

このままあやふやのまま、最終回までいくのかなーと思ってたら、

いきなりの告白!!

しかもユリカから!!!

マコチはな〜、優柔不断なんだよなあ。

いつも何言われても他人任せな感じ。

そこが鈍感なのよ(笑)

だからまたユリカを傷つけちゃった…

 

意外と巨大マグロは、山下だったりするんじゃない?!←

 

好きって難しいなあ〜。

相手に自分と同じくらい好きになってもらうって本当に難しいよね〜。

だから、髭男の「Pretender」が流行ったりするのかな〜!←関係ないw(私の最近のお気に入りソング)

 

マコチよ…一体君はどうしたいんだい?!

 

告白されたときに、"逃げたいマコチ"が居たということは、まだユリカが好きなわけではないんだよね。。。

ユリカが離れて、やっと気づくのかしら??

 

でも、その前に、さくら先生よ!!

すっごい濃いキャラも、山口紗弥加の演技でそれなりにキャラ立ちしてたけど、

不倫に走ってしまうのかい…??

ユリカに取られたくないって思うほど、マコチをそばに置いておきたいっぽいのに…

 

いい感じに絡み合ってきたな〜。

よしこも何気にドラマの中で重鎮でございますしw

 

田中みな実の謎のもったいぶり感は、若干謎ですけど(笑)

 

来週で一章が完結みたいですけど、

そういう感じの構成なんだと…w

まあ、引き続き楽しみたいと思います!

 

 

ご覧いただきありがとうございます😊

[良ければポチ▼して下さると嬉しいです^ ^]

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村